上 下
129 / 131
3部 望む世界 1章その先にある景色

キマイラ、復活の獣

しおりを挟む
「いくぞーー!」

ランゼが叫んだ瞬間、蟲人達がランゼの方を向き一斉に攻撃を開始する。
ランゼはそれを確実に交わしていく。

ランゼはフクロウの人獣であり、夜間の戦闘にたけていた。

次々に蟲人達を始末していく、その太刀筋はまさに武人の様であった。

しかし、蟲人達が次々に集まり出すと、ランゼは1度攻撃の手を休め、大食いの箱グラットンボックスから、一本の槍を取り出した。

そして、頭に着けていたサングラスをつけると、深く呼吸をして息を止めた。

次の瞬間、槍が炎に包まれ、ランゼは其のまま走り出す。

その槍は蟲人を一振りで5人、2振りで10人と次々に灰に変えていく。

余りに圧倒的な転換にガルダ達は驚かされた。

しかし、蟲人達も距離を取り始めたのだ。

ランゼは、警戒しながらもその猛攻を止める事は無く、更に深く踏み込んだ。

「ぬわお!」
そんなランゼの足元が突如崩れ、ランゼが体制を崩した瞬間、蟲人達が一斉に攻撃を開始する。

「見物は此処までだ、俺達もいくぞ!」
ガルダの言葉に全員が武器を握り、一斉に走り出す。

「ウオリャアアア!」
ガルダが高く飛び上がり、ランゼの足元に刀を突き立てた。

「ギャアアア」
穴の下からランゼを引きづり込んでいた蟲人を仕留めると直ぐにガルダはランゼに手を貸した。

「立てるか?ランゼ」
「大丈夫でさぁ、旦那すんません、へまやらかしちゅいやしたね」
「確り見せてもらった。安心しろランゼ」

そこからは蟲人とガルダ達の乱戦になり、レジスタンスも次々に合流していく。

いつしかガルダ達は気持ちを1つにして背中を預けていた。

「あはは、旦那?やっぱりヤバイつよいですねぇ」
「俺よりグレモンドや、サンロの方が強いぞ、まるで別格だからな」

ガルダ達は蟲人達の包囲網をその力で捩じ伏せたのだ。

同時にグレモンド達も合流する。
被害を軽く確認し、直ぐにバルドリア城を目指す。

「よう、グレモンド?久々だな!逢いたかったぜ」
そう言うとガルダ達の前にジュランが姿を現したのだ。

「お主か、確かに会いたかったのである!この前の決着をつけるのである」

ジュランが現れた事実はバルドリアがセルドレアの手に落ちたと言う証明であった。

そして、ジュランの後ろから、ガルダ達の眼を疑いたくなるような者達の姿が現われたのだ。

ウルフィードと、アポストロであった。

「何でソイツ等が!確かにさっき倒した筈なのに」

ガルダの言葉にウルフィードが笑っていた。

「ガルダ?アンタ忘れてるよ!私達はキマイラ、合成体なのさ、何度でも作り出される!私が死んでも私達は死なないんだよ」

そう言うと後ろから次々にウルフィードとアポストロのコピーが姿を現す。

ガルダは覚悟を決めるが、アメリやコールの様な非戦闘員の事を気にかけていた。

「サンロ、すまないが怪我人や非戦闘員を直ぐに、この場から連れ出してくれ!守り切れるか五分五分だ」

サンロは頷き直ぐに移動を開始した。

ガルダはそれを確認すると、全身に力を込めるのだった。

しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

悪役令嬢にざまぁされた王子のその後

柚木崎 史乃
ファンタジー
王子アルフレッドは、婚約者である侯爵令嬢レティシアに窃盗の濡れ衣を着せ陥れようとした罪で父王から廃嫡を言い渡され、国外に追放された。 その後、炭鉱の町で鉱夫として働くアルフレッドは反省するどころかレティシアや彼女の味方をした弟への恨みを募らせていく。 そんなある日、アルフレッドは行く当てのない訳ありの少女マリエルを拾う。 マリエルを養子として迎え、共に生活するうちにアルフレッドはやがて自身の過去の過ちを猛省するようになり改心していった。 人生がいい方向に変わったように見えたが……平穏な生活は長く続かず、事態は思わぬ方向へ動き出したのだった。

余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました

結城芙由奈@12/27電子書籍配信
恋愛
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】 私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。 2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます *「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています ※2023年8月 書籍化

異世界営生物語

田島久護
ファンタジー
相良仁は高卒でおもちゃ会社に就職し営業部一筋一五年。 ある日出勤すべく向かっていた途中で事故に遭う。 目覚めた先の森から始まる異世界生活。 戸惑いながらも仁は異世界で生き延びる為に営生していきます。 出会う人々と絆を紡いでいく幸せへの物語。

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。 政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。 他サイトにも公開中。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

処理中です...