上 下
39 / 57

神龍と全力戦闘①

しおりを挟む
 「しょうがない……元乳揉み…の方は現役じゃったな」
 「はい!私の絶対唯一神は「お胸様」をおいて他にはいません!お胸様ぁぁ!」
 
 胸元がはち切れんばかりの巨乳を突き出す。

 これが揺れる感覚か……肩凝って仕方ねぇ。
一応、相手は「神龍」ということで武装してきた!ふっふっふ……私史上!最高武装に間違いないぜ。
 どんな相手だろうとこれならば勝てる!
 待っていろよ!神龍!

 「そんな神はおらん」

 真顔で首を振られて否定してくるじいちゃん。
 
 「いいんだよ。信じることが大切なんだから……お胸様ぁぁ!ほら!じいちゃんも一緒に!」

 これから神との戦闘だと言うのに、いつものマイペースで向かう。

 5歳で行った属性龍討伐のときもこんな感じだったなぁ。一人隠れ鬼をしながら……
 まあ、生きてれば予期しないことなんていっぱい起きるもん。悲観してもしょうがないじゃん!

 「とにかく!勢いだぜ!……一発逆転!」
 「……生き方ではなくて戦闘の時だけにしておけよ?一発逆転は……」

 じいちゃんに釘を刺されてしまった。

 ヘーイ……

 私たちは神龍が待つと言う荒野へ向かう。転移でね。

 「空間歩法(ワープ)」


 
 クミ達の暮らす青い星よりも体重が6分の1まで軽くなる、灰色の星。

 いつもより速度を早められる分、聖女だろうと死んでしまう空気が存在しない世界、さらに地面の砂利は鋭利で肌にあたれば……

 想像しただけで、

 「憂鬱なんだけどーわしが……ゴールデンタイムは逃すし、肌も荒れまくりじゃね?」
 「安心しろ。誰も気にはしない」
 
 両手で頬を触り絶望する精霊王と男の意見を伝える神龍さん。

 「何言っとる!お前達が部屋で寝とるときもこっちは金を払って買った美容品で肌を整えとるんじゃぞ!」

 神龍の一言にキレ始めるじいちゃん。

 お?まずはじいちゃんとの戦いからか?

 「柔らかい泡で洗顔!傷つけないようにゆっくりと……特に鼻頭なんかは汚れが落ちにくい。さらに、化粧水で水分をキープし、わしは歳じゃから油分クリームを薄くな!肌に塗り込む。厚く塗ると寝汗が毛穴に溜まって肌荒れの元になるからな。寝る前は乳液は塗らん!鉄則じゃ!」

 私の前に出て、白蛇龍に向かって叫ぶ。

 おおー、勉強になるなぁ……私は、
「ヒール!」で終わりだけどね。大変なんだなぁ。世の女性は……説明してくれたのは、
ジジイだけど……

 「さあ!クミさん!やっておしまいなさい!」

 勝ち誇った、ワシのやるべきことは終わった!と言う顔で私の背中を押すじいちゃん。

 「はぁ……もういいわ」

 白蛇龍に向かって歩く。

 それにしてもでけぇ……小さな村くらいはあるぞ!300メートルくらいか?

 「……ねえ!ハクジャー!」

 神龍と呼ぶのはめんどくさいので適当な名前で呼ぶ。

 「あれ?私の名前聞いてないの?」

 ハクジャーが目をパチパチさせて聞いてくる。

 「うん!知らん!」
 
 私が正直に答えるとハクジャーは、

「諦めるな!諦めたらそこで終わり……
ゴールデンタイム…すやぁ…zzz」
  
 遠くの岩場でベッドを置いて寝始めた妖精王を睨む。

 「全く……と言うことは、あなたを読んだ理由も聞かされてないのですね?」
 「ほーなんかあんだ……ま、とりあえずはバトっとく?ハクジャー殺気全開だし」

 私が言うと、

 「そうですね……力を試してからでもいいでしょう……人化!」

 考え込むように独り言を喋るハクジャーは、一度頷くといきなり大きな体が発光する。

 灰色の星の輝きや他星の輝きとも違う白銀眩い光……

 魔物が怒った時に発する黒い魔力とは違って、全てを浄化する心地よい光……

 母親のお腹の中にいた時のような安心感に包まれる。

 「ふぅ!お待たせ!久しぶりだから手間取っちゃった!……さあ!魔神の落とした黒き影に立ち向かえる力はあるのか。見させもらうわよ!」

 光の中から現れた、白髪の天女……

 な、なんて……

 わたしの視線はハクジャーの一部分に釘付け……ナイスおっぱい

 あまりの綺麗さに見惚れてしまい弱々しくサムズアップ……

 なんだ!この胸の高鳴りは……初恋か!初恋なのかぁ!

 「ま、とりあえずそれは置いておいて……で、戦うの?」

 白髪の天女に尋ねる。

 「はい!行きますよーーーー空間歩法」

 天女はノンタイムでいきなり姿を消した。

 「まって!よーい、どん!は?」

 私は懐に現れた天女の右拳打をおへその前に構えた左手のひらで受け止める。

 「戦いはいつだって突然に」
 「それは恋では?」

 私は、天女の間違ったことわざに思わずつっこんでしまう。
 
 その間にも一歩後ろに下がった天女からの左足前蹴りがみぞおちへと飛んでくる。

 「まあ、そうとも言うー」

 呑気な顔で話しながらえげつない攻撃……

 私は、右足をあげて膝でガード、そのまま上げた右足を相手の股下に擦り込ませながら体もスライドさせて、タックルをかまして天女を吹き飛ばす。
 
 「ご馳走様です!」

 決して狙ってやったわけではないが……肘に伝わる幸せな感触……

 「どういたしまして!」

 特に恥ずかしがる様子もなく押された勢いのまま、後方へ下がって体勢を整える。

 「なるほど……今のは準備運動ですか。
神龍様」

 戦った手応えから、感じたことを口にして聞いてみる。

 天女は首を左右に動かし、足、手を捻ったり、伸ばしたり。

 それが終わると準備万端といった面持ちで私に向き直る。

 「数万年ぶりだったからな。体が鈍っていたが、安心しろ。これからどんどん実力差を見せて行ってやるから!」

 にんまりと太陽のような笑みを浮かべる。

 「マジかぁ……オラ、全然ワクワクしねぇぞ……頼むから殺すのだけはやめてくださいね」
 
 青い顔で話す私。
  
 「うーん?こと、戦闘になると楽しみすぎて加減できなくなるからなぁ。うん。死に物狂いで着いてきて」
 「……わーお!理不尽……」

 これが試練というやつかぁ……人生で13万回目くらいかぁ……めんどくせぇ

 「ま、悲観しててもしょうがなし!なんとかなるっしょ!……いや!私ならなんとかするだろ!これまでもそうしてきたし!」

 どんな戦いも自分を見失ったらおしまい。
大事なのは「心」だ!心が折れなければなんとかなる!

 わたしはテレポートで理不尽へと立ち向かっていく。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います

かるぼな
ファンタジー
突然、王太子に婚約破棄と追放を言い渡されたリーネ・アルソフィ。 現代日本人の『神木れいな』の記憶を持つリーネはレイナと名前を変えて生きていく事に。 一人旅に出るが周りの人間に助けられ甘やかされていく。 【拒絶と吸収】の能力で取捨選択して良いとこ取り。 癒し系統の才能が徐々に開花してとんでもない事に。 レイナの目標は自立する事なのだが……。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

聖女として召喚されたのは双子の兄妹でしたー聖女である妹のオマケとされた片割れは国王の小姓となって王都復興を目指しますー

高井繭来
ファンタジー
 深海(フカミ)と鳴海(ナルミ)の双子の兄妹は最近の小説などでよく見る異世界召喚をされてしまう。  召喚を行った姫によると国が傾いた時に聖女を召喚すると国が立ち直るということらしい。  しかし召喚するのは聖女である妹の方だけであったため、深海は姫や取り巻きの貴族からから迫害されてしまう。  異世界召喚特有の特殊能力もなく無力な深海は冷遇を受けるる事となるが、母親が奴隷であったがために王位に就いたものの貴族からは疎まれていた国王であるカグウ王にその知力を買われカグウ王の小姓となる。  小姓として働くことになるものの、城に居た時には気付かなかったが王都に出てみると悪臭が漂う汚物まみれの町並み。  ゴミも汚物も死体も平然と町の道に捨ててある、中世ヨーロッパ並みの文明であった。  いつ帰れるか分からないこの国で暮らすために深海は文明開化を起こすことを決心した。  主人公の深海はファンタジーの裏側ともいえる衛生問題に徹底的に突っ込んで行く。  聖女の『オマケ』は果たして国の復興を導くことが出来るのか?  中世ヨーロッパの蘊蓄も合わせてどうぞ。  長すぎるウンチクは斜め読みで十分ストーリーの内容は分かります。

転生したら妖精や精霊を統べる「妖精霊神王」だったが、暇なので幼女になって旅に出ます‼︎

月華
ファンタジー
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」 数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎! これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!

私を虐げてきた妹が聖女に選ばれたので・・・冒険者になって叩きのめそうと思います!

れもん・檸檬・レモン?
ファンタジー
私には双子の妹がいる この世界はいつの頃からか妹を中心に回るようになってきた・・・私を踏み台にして・・・ 妹が聖女に選ばれたその日、私は両親に公爵家の慰み者として売られかけた そんな私を助けてくれたのは、両親でも妹でもなく・・・妹の『婚約者』だった 婚約者に守られ、冒険者組合に身を寄せる日々・・・ 強くならなくちゃ!誰かに怯える日々はもう終わりにする 私を守ってくれた人を、今度は私が守れるように!

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

処理中です...