上 下
3 / 57

初めての馬車旅と学園都市

しおりを挟む
 その後、無事に目を覚ましたおっちゃん。
 
 名前は、ダン・マーク(52)
 何でも、世界一のマーク商会という所の会長なのだとか。
 聖国の支店を視察に行った帰り道に襲われたそう。護衛にC級冒険者を四人つけていたらしいが、山賊を見た途端に金目のものを持って逃げてしまったらしい。

 「君のおかげで大事な従業員が助かった。本当にありがとう」
 「ぬははは!私ごの……じゃなかった……気にすんな!おっちゃん!」
 「お、おっ…まあ、いいか」

 おっちゃんは自分のことではなく、私の大好きなアメリアさんとその妹ソフィーさんが助かったことを何よりも喜んでいた。
 ふむ……わかっているなぁ。この二人のお胸は世界の宝だからねぇ……特にアメリアさん!

 一応は女の子なので髭はないがある程であごを撫でる。
 ツルツルだぜぇ~

 しかし、このおっちゃん良いやつである。教皇ですら、汚い一面があるのに、大きな組織のトップに立つ人でこんなに闇の部分を感じない人間を初めて見た。
 こういうのがトップに立つべくして立った人だというのだろうな。

 教皇の場合は、

 「おら!どろんこの汚い手をして!ちゃんと洗ってきな!ドラ息子!」

 と、母ちゃんに叱られることは間違いないな。

 「私達からもお礼を申し上げます。旦那様を救っていただき感謝します」
 
 美少女二人からお礼を言われた。
 
 輝く笑顔があるって聞いたことあったけど伝説は本当に実在するんだな!輝く笑顔はここにあった!……眩しいぜぇ!
 
 「……いえいえ、綺麗な二人を見れるだけで眼福です」
 
 思わずニヤケが止まらない。

 私の視線に気がつき頬を染め、素早い動きで胸を両手で隠してしまう。

 うおお!いい!可愛いよ!その反応が見たかったんだよ!

 「おおー変態だねー」

 二人の反応を楽しみつつ馬車を起こし、怪我をしていた馬達も治療した。
 お礼に金貨100枚入った袋をよこしてきたが断った。
 なぜなら、私は元!聖女だからね!…… まあ、本音は金よりも食糧が欲しかったから。
 代わりにとおっちゃんに頼んでみた。
 学園都市へ行くなら馬車に乗せて欲しいこと、食糧とアメリアさんとソフィーさんのお胸様を……

 「いやです」
 「私もです」

 さすが双子の姉妹。息ぴったりで首を横に振られた。
 しかし、私が求めていたのは、二人のこの反応。
 ああ!いいよ!赤く染めたすまし顔で断る姿が可愛くてたまらん!病みつきになりそう!

 「末期だねーもっと抑えな?」

 と、シルフィからの一言。

 「だ、そうだ。二人以外ならお安いご用ださ!それと……もっと紳士になった方がいいよ?」
 
 私にだけ聞こえるように耳打ちしてくるおっちゃん。
 はい!その通りです!すみません!

 その後、起こした馬車に乗り込みソフィーさんが指揮する四頭の馬達によって馬車は動き始める。
 動き出したと共に揺れるアメリアさんのお胸様……ありがたや、ありがたや~

 「拝まないでください!」

 ご開帳されていたお胸様がしまいこまれてしまう。
 むうー!もう少しだけ拝んでいたかったぁ
 おっちゃん達の助言もすっかりと忘れてエンジン全開の私……
 なんせ、野に放たれた元!聖女ですから
 軟禁生活が長すぎて!
 
 「あははは!私も拝んでおこう」

 ノリのいいおっちゃんは私と一緒にアメリアさんのお胸様に向かって両手を合わせる。
 おお!信者が増えた!

 おっちゃんの拝む姿を見て、

 教会が崇めるのが神様ではなくお胸様なら私も、もう少し辞職せずにいたんだろうな……

 と、思ったが、やはりあの4畳部屋見張りつき軟禁生活で一生を終えるのは嫌じゃ!

 「旦那様まで!やめてください!」

 アメリアさんは恥ずかしそうに両手で胸を隠して椅子へとうずくまる。
 その顔は半分泣きそうになっていた。

 おっとやりすぎたな……

 おふざけはそこまでにして苦笑いするおっちゃんが差し出したクッキーを貪る。

 うまし!これがクッキーというのかぁ……うまし!パンと野菜スープ以外を初めて口にしたぜ!うまし!……野に放たれたよかったぁ!
 生まれて初めて食べるクッキーはとても美味だった。

 ーーそれから馬車に揺られること2日

 「起きてください。クミさん。学園都市に着きましたよ」

 気持ちの良い日差しと座り心地の良い椅子によって夢の世界へ誘われていたわたしは愛しのアメリアさんの声に現実へと戻る。
 
 「ええー!まだ寝てたーい!」

 今日も健在であるお胸様にダイブする。
 ああ……一生アメリアさんの胸に埋もれていたいなぁ

 「もう!起きて!」
 「ああ!お胸様!」

 引き剥がされてしまった。
 もう……ぶぅーー
 しょうがないから体を起こし、窓の外を見る。

 「え……」

 窓の外に広がる光景にショックを受けた。

 「ええ!人が多い!……田舎に帰りてぇ」

 冗談は、そこまでにして、人の多さに加えて、街の発展具合にも驚いた。

 まず街の大きさだ。聖都の倍はあろう広い街。
 さらに5階建ての大聖堂に匹敵する高い建物が街の中にゴロゴロある。
 その間をぬって進む馬車よりも沢山の人を乗せた乗り物。

 「あれは一体……」

 思わず口に出てしまう。

 「ああ。あれはね。魔道列車って言ってお金を払うと誰でも乗れる乗り物だよ。あれ以外にも魔道大型陸上車ーー通常「バス」が街の中を走っているよ」

 魔道列車、バス……
 人の多さに目を回している私の頭には、それらの単語が入ってこない。
 聖都だってそれなりに発展してると思っていたけど。全然話にならない……

 「これが学園都市かぁ……可愛い子多いな!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います

かるぼな
ファンタジー
突然、王太子に婚約破棄と追放を言い渡されたリーネ・アルソフィ。 現代日本人の『神木れいな』の記憶を持つリーネはレイナと名前を変えて生きていく事に。 一人旅に出るが周りの人間に助けられ甘やかされていく。 【拒絶と吸収】の能力で取捨選択して良いとこ取り。 癒し系統の才能が徐々に開花してとんでもない事に。 レイナの目標は自立する事なのだが……。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

転生したら妖精や精霊を統べる「妖精霊神王」だったが、暇なので幼女になって旅に出ます‼︎

月華
ファンタジー
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」 数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎! これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

私を虐げてきた妹が聖女に選ばれたので・・・冒険者になって叩きのめそうと思います!

れもん・檸檬・レモン?
ファンタジー
私には双子の妹がいる この世界はいつの頃からか妹を中心に回るようになってきた・・・私を踏み台にして・・・ 妹が聖女に選ばれたその日、私は両親に公爵家の慰み者として売られかけた そんな私を助けてくれたのは、両親でも妹でもなく・・・妹の『婚約者』だった 婚約者に守られ、冒険者組合に身を寄せる日々・・・ 強くならなくちゃ!誰かに怯える日々はもう終わりにする 私を守ってくれた人を、今度は私が守れるように!

聖女として召喚されたのは双子の兄妹でしたー聖女である妹のオマケとされた片割れは国王の小姓となって王都復興を目指しますー

高井繭来
ファンタジー
 深海(フカミ)と鳴海(ナルミ)の双子の兄妹は最近の小説などでよく見る異世界召喚をされてしまう。  召喚を行った姫によると国が傾いた時に聖女を召喚すると国が立ち直るということらしい。  しかし召喚するのは聖女である妹の方だけであったため、深海は姫や取り巻きの貴族からから迫害されてしまう。  異世界召喚特有の特殊能力もなく無力な深海は冷遇を受けるる事となるが、母親が奴隷であったがために王位に就いたものの貴族からは疎まれていた国王であるカグウ王にその知力を買われカグウ王の小姓となる。  小姓として働くことになるものの、城に居た時には気付かなかったが王都に出てみると悪臭が漂う汚物まみれの町並み。  ゴミも汚物も死体も平然と町の道に捨ててある、中世ヨーロッパ並みの文明であった。  いつ帰れるか分からないこの国で暮らすために深海は文明開化を起こすことを決心した。  主人公の深海はファンタジーの裏側ともいえる衛生問題に徹底的に突っ込んで行く。  聖女の『オマケ』は果たして国の復興を導くことが出来るのか?  中世ヨーロッパの蘊蓄も合わせてどうぞ。  長すぎるウンチクは斜め読みで十分ストーリーの内容は分かります。

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけど何もしなかったらヒロインがイジメを自演し始めたのでお望み通りにしてあげました。魔法で(°∀°)

ラララキヲ
ファンタジー
 乙女ゲームのラスボスになって死ぬ悪役令嬢に転生したけれど、中身が転生者な時点で既に乙女ゲームは破綻していると思うの。だからわたくしはわたくしのままに生きるわ。  ……それなのにヒロインさんがイジメを自演し始めた。ゲームのストーリーを展開したいと言う事はヒロインさんはわたくしが死ぬ事をお望みね?なら、わたくしも戦いますわ。  でも、わたくしも暇じゃないので魔法でね。 ヒロイン「私はホラー映画の主人公か?!」  『見えない何か』に襲われるヒロインは──── ※作中『イジメ』という表現が出てきますがこの作品はイジメを肯定するものではありません※ ※作中、『イジメ』は、していません。生死をかけた戦いです※ ◇テンプレ乙女ゲーム舞台転生。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。

処理中です...