イライラするのは誰のせい?

フィリア=レイスは一年前、ダンテ王子と婚約を交わした。
しかし一緒に暮らすようになってから、彼は表面上ではにこにこ振る舞っているものの、内心ではフィリアの
家事が気に入らずストレスを溜めている様子。
そしてある日、ついにダンテの不満が爆発して——?
24h.ポイント 7pt
1
小説 36,017 位 / 190,693件 恋愛 15,881 位 / 57,522件

あなたにおすすめの小説

貴方は何も知らない

富士山のぼり
恋愛
「アイラ、君との婚約は破棄させて欲しい。」 「破棄、ですか?」 「ああ。君も薄々気が付いていただろう。私に君以外の愛する女性が居るという事に。」 「はい。」 「そんな気持ちのまま君と偽りの関係を続けていく事に耐えられないんだ。」 「偽り……?」

騙される方が悪いのよ!

狂乱の傀儡師
恋愛
カラディス王国の王子、エレニアと婚約したセリーナ。 しかし幸せな日々は長くは続かず、王子は戦に行ってしまう。彼の家族からのいびりに耐えながら、何年も彼を待ち続けた彼女に待っていたのは、まさかの婚約破棄だった。

殿下、貴方にだけは言われたくないのですが

富士山のぼり
恋愛
「ノエリア、君との婚約を破棄させてもらう。」 「えっ?」 「考えてみたまえ。君は特に一番に秀でた所が無いではないか。」 「どういう事でしょう。」 「わざわざ言わせるな。  君の学業成績はリネア嬢、美しさで言えばカリーネ嬢に劣るではないか。  ついでに身分で言えば君より家格が高い令嬢もいる。」 『殿下、そういうあなたは何なのですか?』ノエリアは心の中で呟いた。

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

章槻雅希
恋愛
よくある幼馴染の居候令嬢とそれに甘い夫、それに悩む新妻のオムニバス。 何事にも幼馴染を優先する夫にブチ切れた妻は反撃する。 パターンA:そもそも婚約が成り立たなくなる パターンB:幼馴染居候ざまぁ、旦那は改心して一応ハッピーエンド パターンC:旦那ざまぁ、幼馴染居候改心で女性陣ハッピーエンド なお、反撃前の幼馴染エピソードはこれまでに読んだ複数の他作者様方の作品に影響を受けたテンプレ的展開となっています。※パターンBは他作者様の作品にあまりに似ているため修正しました。 数々の幼馴染居候の話を読んで、イラついて書いてしまった。2時間クオリティ。 面白いんですけどね! 面白いから幼馴染や夫にイライラしてしまうわけだし! ざまぁが待ちきれないので書いてしまいました(;^_^A 『小説家になろう』『アルファポリス』『pixiv』に重複投稿。

そんなに義妹のことが好きならば、義妹とと婚約すればよろしくて?

久遠りも
恋愛
一話完結です。 ゆるゆる設定です。

あなたが浮気して離婚したのに2年経って復縁を望むなんてありえません!

ヘロディア
恋愛
貴族の娘である主人公・マリアは嫁いだ夫との新婚生活を順風満帆に過ごしていた。深い愛で愛し合う二人だったが、その日々は夫の浮気によって唐突に終焉を告げる。しかも相手はマリアの生家よりも高い権力の家柄の女性だった。 彼女は離婚して自由な生活を送るようになったが、なぜか突然、元夫から手紙が届く。 手紙には『復縁してほしい』と書いており…

お金を頂きに参りました

狂乱の傀儡師
恋愛
名家の当主から一方的に婚約破棄されたアデリーは、それを堂々と受け入れ実家に戻る。 しかし、この婚約破棄の裏には宿敵の影があると知り——?

隣国へ留学中だった婚約者が真実の愛の君を連れて帰ってきました

れもん・檸檬・レモン?
恋愛
隣国へ留学中だった王太子殿下が帰ってきた 留学中に出会った『真実の愛』で結ばれた恋人を連れて なんでも隣国の王太子に婚約破棄された可哀想な公爵令嬢なんだそうだ

処理中です...