上 下
77 / 142
第四章 炎砂の国アシャ

アシャ王国ってどんなところ?

しおりを挟む
 宿屋『イブラヒムの風』に入り、二部屋取る。
 まずはチェックインし、それぞれの部屋へ。
 室内は……なんとハンモック。それに椅子もテーブルも岩を削って作った物で、シャワールームにはデカい水瓶が二つ置いてあるだけだった。
 どうやら、水浴びが基本らしい。
 部屋の確認を終えると、ドアがノックされエルサが入ってきた。

「レクス、いいですか?」
「ああ」

 堅い石の椅子に座る。
 
「シャワー、水瓶だけだったな……」
「たぶんですけど、この国境の町はアシャ王国寄りなので……アシャ王国はシャワーみたいなものはないみたいですし、しっかり慣れろってことだと思います」
「なるほど、そういうことか」

 アシャ……なんか、これまでとは違うようだ。
 すると、エルサがパンフレットをテーブルに並べる。

「さて。アシャ王国に行く前に復習しましょう!!」
「お、おお……楽しそうだな」
「はい。玄徳さん、愛沙さんに聞いた話では、アシャ王国は砂漠の国らしいです」

 玄徳と愛沙はアールマティ王国を拠点としていたから、アシャ王国にはあまり詳しくなかった。
 というか、主要なことだけ聞いて、俺たちがあまり聞かなかったこともある。やっぱり、アールマティ王国にいる間は、アールマティ王国に集中したいしな。
 なので、アシャ王国は『砂漠の国』ってことしか知らん。
 さっそく、俺はパンフレットを手に取る。

「なになに……アシャ王国は砂漠の国。オスクール商会が設置した『砂漠街道』は安心安全……やっぱオスクール街道ってすげえな。砂漠も適応してるのか」
「あれ? ……わ、これって」
「ん、どした?」

 エルサがパンフレットを見て驚いている。
 そのパンフレットを、俺に見せつけてきた。

「アシャ王国、砂漠の国と思っていましたけど……緑の国でもあるみたいです」
「緑の国?」

 パンフレットを受け取ると、そこには『緑の国アシャ、アシャの森は自然の宝庫』とあった。
 詳しく読むと……驚いた。

「驚いたな。アシャって砂漠五割、森が五割の国みたいだ」

 領地をちょうど半分に割り、半分が砂漠、もう半分が森。二つの中心に大オアシスがあり、オアシスの周りは観光の町になっているようだ。
 これは知らなかった。まさか……森の国でもあるとは。

「レクス、森には『ドルグワント』、砂漠には『アシャワン』っていう部族が住んでいるらしいです」
「……まさか、その部族って仲悪いとかないよな」

 めちゃくちゃそんな予感がした。
 砂漠の部族、森の部族。そして領地の中心にある大オアシス……そこを巡り両部族で争っている!! なーんて妄想をしてしまった。

「さすがにパンフレットには書いてないですね……でも、それぞれ独自の文化を持つようです」
「なあ、アシャ王国ってどこにあるんだ?」
「えーと、領地の中心にある大オアシスのところですね。そこに『大自然の神アルドワヒシュト』を象徴する、アシャ王国で一番大きな石像があるみたいです」
「ふむふむ、大自然の神ね……」

 というか、覚えにくい。
 アールマティ王国では漢字寄りの名前だったけど、また横文字に戻った感じ。
 
「えーと、アシャ王国は砂漠と森に分かれて、それぞれ砂漠と森の部族がいる。そして領内の中心に大オアシスがあって、そこがアシャ本国……って感じか」
「そんな感じみたいです」

 まあ、そこまで覚えておけばいいか。
 すると、エルサは別なパンフレットを出す。

「砂漠を渡るためには準備が必要みたいです」
「なになに……水は当然として、肌の露出を押さえるためにローブが必要なのか。さらに夜はとんでもなく冷えるから分厚いコート……なるほど」
「野営用のテントも、冬用のが好ましいみたいですね」
「確か俺たちのは冬用だったな。テントと寝袋は何とかなるけど、ローブと分厚いコートは買うしかないな」
「オスクール街道は整備されていますけど、それでも砂地を歩くことになるので、専用のブーツも必要みたいですね。それと……ラキューダっていう砂漠の乗り物があればもっといいみたいです」
「さすがに動物の世話は……あ、そうだ」

 と、俺はムサシを召喚。寝ていたようだが、俺が突くと欠伸をして起きた。

「ムサシ、寝てるところ悪いけど……お前、俺とエルサを乗せて砂漠歩けるか?」
『きゅ?』
「砂漠。砂地の上を歩くんだ。風属性シューマッハ地属性ワースティータスの陸走形態で歩いて欲しいんだけど……」
『きゅるる~!! きゅいっ!!』

 任せな、ベイビー……と、鳴いたような気がした。
 とりあえず、乗り物に関してはいいだろう。

「さて、もうそろそろ昼になるし、外でメシ食ってそのまま買い物行くか」
「はい。砂漠越えの支度ですね」

 砂漠かあ……転生して行くことになるなんて、考えもしなかったぜ。

 ◇◇◇◇◇◇

 お昼は、肉料理だった。
 というか……イブラヒムの町、肉料理店が大半らしい。
 国境が砂漠寄りってのもあるけど、マンガ肉をそのまま出す店って初めて見た。
 
「反対側の国境では、野菜や果物が多いみたいですよ。あっちは森側の国境ですから」
「極端だなあ」

 俺はステーキを切り分け口に入れる。
 美味い。塩味が利いてる。

「な、アイテムボックスに野菜いっぱい入れて行こう」
「賛成です。美味しいんですけど……その、太っちゃいそう」
『きゅるるる』

 ムサシは肉を豪快に齧って満足そうにしている。
 さて、食事しながら買う物の確認だ。

「とりあえず、食材と服がメインかな」
「水は、私が魔法で出せるので。でも、魔力の節約のために、樽でいくつか買った方がいいかも」
「そうだな。なんか、こういう二人だけの会話、久しぶりだ」
「ですね……アシャ王国の次も、その次も……同じような会話をするんでしょうか」
「……かもなあ」

 これからも、出会いと別れを繰り返すのだろうか。
 俺は、エルサと旅をしているけど……いつまで一緒なのだろうか。
 エルサのことは好きだ。でも、アミュアやリーンベルとは違う『好き』なのかどうか、まだわからない。
 アミュアとリーンベル。この二人とは一緒に長く過ごしたけど……リーンベルとはそういう関係にはなっていない。まあ、そんなことするつもりはないけど。

「さ、食事がすんだらお買い物に行きましょうか」
「ああ、そうだな」
 
 エルサのこと、もっとちゃんと考えないとな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

真義あさひ
ファンタジー
俺、会社員の御米田ユウキは、ライバルに社内コンペの優勝も彼女も奪われ人生に絶望した。 夕焼けの歩道橋の上から道路に飛び降りかけたとき、田舎のばあちゃんからスマホに電話が入る。 「ユキちゃん? たまには帰(けぇ)ってこい?」 久しぶりに聞いたばあちゃんの優しい声に泣きそうになった。思えばもう何年田舎に帰ってなかったか…… それから会社を辞めて田舎の村役場のバイトになった。給料は安いが空気は良いし野菜も米も美味いし温泉もある。そもそも限界集落で無駄使いできる場所も遊ぶ場所もなく住人はご老人ばかり。 「あとは嫁さんさえ見つかればなあ~ここじゃ無理かなあ~」 村営温泉に入って退勤しようとしたとき、ひなびた村を光の魔法陣が包み込み、村はまるごと異世界へと転移した―― 🍙🍙🍙🍙🍙🌾♨️🐟 ラノベ好きもラノベを知らないご年配の方々でも楽しめる異世界ものを考えて……なぜ……こうなった……みたいなお話。 ※この物語はフィクションです。特に村関係にモデルは一切ありません ※他サイトでも併載中

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

溺愛?何それ美味しいの?と婚約者に聞いたところ、食べに連れて行ってもらえることになりました

廻り
恋愛
勉強にしか興味がない男爵令嬢は、『溺愛』がどのような食べ物か気になるらしい。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

婚約破棄はまだですか?─豊穣をもたらす伝説の公爵令嬢に転生したけど、王太子がなかなか婚約破棄してこない

nanahi
恋愛
火事のあと、私は王太子の婚約者:シンシア・ウォーレンに転生した。王国に豊穣をもたらすという伝説の黒髪黒眼の公爵令嬢だ。王太子は婚約者の私がいながら、男爵令嬢ケリーを愛していた。「王太子から婚約破棄されるパターンね」…私はつらい前世から解放された喜びから、破棄を進んで受け入れようと自由に振る舞っていた。ところが王太子はなかなか破棄を告げてこなくて…?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。