上 下
20 / 142
第二章 麗水の国ハルワタート

水棲亜人

しおりを挟む
 ミュランさんに会った翌日。
 今日は港町テーゼレの観光と、明日乗る予定の遊覧船のチケットを予約しに行く。
 宿屋で朝食を食べて外へ出ると、すでに町は賑わっていた。
 エルサの手には、もはやおなじみとなった町のパンフレット。

「レクス。旅の買い出しって何かありますか?」
「そーだな……そういえば、クシャスラ王国を出てから野営してないし、物資は減ってないな。むしろ土産とか名産品で増えたかも」

 山キクラゲも野営で使ってないし……まあ悪くなるモンじゃないしいいけど。
 強いて言えば、剣を研ぎたい。
 油で手入れはしてるけど、切れ味は微妙に落ちてる。

「とりあえず、武器屋に行っていいかな。剣を研いでもらいたい」
「わかりました。えーっと……じゃあ、案内しますね」
『きゅいい~』

 ムサシはエルサの肩に移動し、頬にスリスリする。

「ふふ、きもちいい……甘えちゃって、かわいいなあ。わたしも獣魔が欲しいかも……モフモフした子」
「あはは。旅は長くなるし、気の合うやつがいたら仲間にしてみるか」
「それいいですね。よーし」

 エルサの獣魔か。
 リスとか小鳥が似合いそう。シマエナガみたいのだったら大歓迎。
 それから、エルサに続いて武器屋へ。
 剣が交差した看板があったので中に入り、店員さんに剣の手入れを依頼。

「では、半日ほどかかりますので。支払いは先払いになります」
「じゃ、冒険者カードで」

 専用の魔道具にカードをスキャン……支払い完了。
 宿屋とか土産屋で使ってるけど、電子マネーって便利。電子じゃないけど。
 さて、用事も済んだし次は。

「じゃ、チケットを予約しに港へ行きましょう!!」
「おう。面白そうなモンあったら見学もするか」

 こうして、俺とエルサは港町テーゼレを観光するのだった。

 ◇◇◇◇◇◇

 最初に向かったのは港だ。
 港町テーゼレのメイン。看板と言っても過言じゃない。

「おお~……すっげぇ。こんな間近で船を見たの初めてだ」
「わたしもです……」

 船はとにかくデカい。
 豪華客船と言えばいいのか、大中小さまざまな大きさのがある。
 小さいのはボートで、大きいのは豪華客船。
 異世界風豪華客船って言えばいいのかな。俺が本やテレビで観たような豪華客船とは微妙に形が違う……そもそも、バリスタみたいなのくっついてるし。
 あのでかい弓、やっぱ武器として使うんだろうか。

「レクス、あのイカダでもハルワタート王国に行けるんでしょうか……」
「いや、一生知らなくていいことだと思う」

 俺が豪華客船に見惚れている間、エルサは丸太を四つ並べて紐で結んだようなイカダに興味を示していた……まあ、豪華客船の隣がイカダってのはちょっと笑える。
 港には、屈強な船乗りや冒険者たち、観光客でいっぱいだ。
 すると、俺が見ていた豪華客船が動き出した。
 そしてエルサが気付く。

「あれ? レクス、あそこにいるの……ミュランさんです!!」
「え? あ、ほんとだ」

 今気づいたが、豪華客船の向こう側に水路が伸びており、そこを船が走っていた。
 船にはミュランさんが乗っており、柵に寄りかかっている。
 俺たちに気付くと、軽く手を振ってくれた。
 手を振り返すと……船はすぐに行ってしまった。

「あれが水路船か……けっこう速いな」
「パンフレットによると、歓楽領地ササンまで半日かからないそうです。移動だけなら水路船ですね」
「なるほどなあ……お、見ろあそこ、フェリー乗り場……じゃなくて、案内所みたいだ。あそこで豪華客船のチケット買えるか聞いてみよう」

 さっそく案内所へ。
 カウンターには受付嬢……なんで受付嬢ってみんな美少女なんだろうか。異世界あるあるって感じだ。

「こんにちは、何か御用でしょうか?」
「えーっと、ハルワタート王国に行く遊覧船のチケットが欲しいんですけど」
「はい!! 現在ですと……明日の早朝出発で、翌日の夕方到着の便が空いてます。お部屋は……『彼方かなた』と『永久とこしえ』が一部屋ずつ空いてますが、如何なさいますか?」
「えーっと、彼方、永久ってのは?」
「お部屋のランクですね。知っていますか? 竜滅士の使役するドラゴンの等級になぞらえたランクとなっています」

 嫌ってほど知ってます、とは言わない。
 今気づいたが、豪華客船の千首がドラゴンの顔になっていた。
 それに、部屋のランクが『彼方』と『永久』ってかなりいい部屋だ。一番安いのは『天』で次が『天空』、『彼方』と『永久』と続き『幻想』……そして、豪華客船のワンフロアを丸々使った『神話』だ。
 俺はエルサに確認。

「じゃあ、『彼方』と『永久』を一部屋ずつ。彼女の方を『永久』で」
「かしこまりました。では、お支払いをお願い致します。あ、冒険者の方でしたらカードでお支払い頂くと、そのままカードが部屋のカギになるので便利ですよ!!」
「なるほど……冒険者カード、マジで便利だな」

 それぞれ支払いをして、部屋の番号を確認。
 当日、冒険者カードでそのまま船に乗れるそうだ。
 
「はい、支払い確認しました。それでは明日の早朝出航になりますので、出発の三十分前にはご乗船手続きをお願いいたします。それと……現在、ハルワタート海域はやや不安定になっていますので、不測の事態が起きる可能性もございます」
「不測の事態……?」
「はい。ですが、ハルワタート王国所属の『水麗騎士団』が常に護衛していますのでご安心ください」
「……水麗騎士?」
「あ、ご存じないですか? 水麗騎士は水棲亜人によって結成された『海中の騎士団』です。陸上では人間が、海中では水棲亜人が、それぞれ治安を守っているんですよ」
「へぇ~……水の騎士かあ」

 すごいカッコいいな。
 水棲亜人……どんな人たちなんだろう?

「水棲亜人について知りたいのでしたら、水中都市アルメニアか、水棲領地メルティジェミニに行くといいですよ。ハルワタート王国から行くルートがオスクール商会によって敷かれていますので」
「水の中もオスクール商会が……すげえ」

 おっと、長話してしまった。
 後ろで受付を待ってる人もいるし、受付さんにお礼を言ってその場を離れる。
 近くにベンチがあったので座り、俺たちは確認する。

「とりあえず、明日の早朝か」
「今日は早く寝ないといけませんね。あ、こういうこともあるなら、目覚ましの魔道具を買ったほうがいいかもしれませんね。道具屋さんに行きませんか?」
「行く行く。と……なあエルサ、水棲亜人ってどんな人たちなんだろうな」
「わたしが知ってるのは、水中で呼吸ができるのと、水棲亜人さんたちにもいろんな種類がいるってことぐらいです。それと……水棲亜人さんたちは、わたし以上の水魔法の使い手みたいです」
「そ、そうなのか?」
「はい。授業で習いましたけど、水棲亜人さんたちは『海魔法』っていう独自の魔法を使うみたいです」

 なんかすごそうだ。
 二人で話をしながら海を眺めていた時だった。

「──っぷは」

 突如、上半身裸の男性が海から上がってきた。
 さすがに仰天した。そりゃ港だし目の前が海だけど……まさか、水中からジャンプして男の人が現れるなんて思わなかったわ。
 しかもその人、人間じゃない。
 青白い肌、肘までサメ肌のような鱗に包まれ、耳が魚の『ヒレ』みたいな形をしている。
 髪は水色で、なんと下半身は『タコ』の足。
 唖然としていると、もう一人海から飛び上がってきた。
 もう一人は人間っぽい身体をしているが、顔が完全に『魚』の顔だった。

「っぷは。あーしんど、このエラ呼吸から肺呼吸に切り替えんのだるいよな」
「仕方ねえよ。さ、仕事終わったし飲みに行くか」
「おう、今日は何呑む?」

 談笑しながら去って行った……え、今のがまさか。

「今のが、水棲亜人さん……ですよね」
「あ、ああ。びっくりした……あ、よく見ると看板ある。『水棲亜人出入口』だって」

 どうやら、水棲亜人の出入口のようだ……あーびっくりした。
 
「と、とりあえず道具屋行くか」
「は、はい」

 いやはや、異世界ってまだまだ広い……だからこそ面白いわ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

側妃は捨てられましたので

なか
恋愛
「この国に側妃など要らないのではないか?」 現王、ランドルフが呟いた言葉。 周囲の人間は内心に怒りを抱きつつ、聞き耳を立てる。 ランドルフは、彼のために人生を捧げて王妃となったクリスティーナ妃を側妃に変え。 別の女性を正妃として迎え入れた。 裏切りに近い行為は彼女の心を確かに傷付け、癒えてもいない内に廃妃にすると宣言したのだ。 あまりの横暴、人道を無視した非道な行い。 だが、彼を止める事は誰にも出来ず。 廃妃となった事実を知らされたクリスティーナは、涙で瞳を潤ませながら「分かりました」とだけ答えた。 王妃として教育を受けて、側妃にされ 廃妃となった彼女。 その半生をランドルフのために捧げ、彼のために献身した事実さえも軽んじられる。 実の両親さえ……彼女を慰めてくれずに『捨てられた女性に価値はない』と非難した。 それらの行為に……彼女の心が吹っ切れた。 屋敷を飛び出し、一人で生きていく事を選択した。 ただコソコソと身を隠すつまりはない。 私を軽んじて。 捨てた彼らに自身の価値を示すため。 捨てられたのは、どちらか……。 後悔するのはどちらかを示すために。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。