359 / 587
第五章
平凡な神王は美貌の老人に変身しました
しおりを挟む王都に住むAさん視点
ーー…あれは何だ。と誰かが言った。
その声に幾人かが空を見上げる。
つられて上を見ると、神々が宙に浮いたまま跪いている姿が目に入り度肝を抜かれた。
一体何事だと隣を見れば、目が合い訝しげに見られたので上だ、上っと合図する。勿論隣も同じように空を見上げてギョッとしてまた視線が交わる。
頷き再度顔を上に向けると、今度はその中心が白…いや、白っぽいが虹色だ…淡い虹色に光っているのが見てとれた。
まるで奇跡のようなその光景に目を奪われる。
するとそれに気付いた人々が次々と上を向き、同じように目を奪われていく。
目を凝らしてその光の中心を見れば、白く長い髪をふわりと揺らし、深いシワの刻まれた肌など気にならない程の美貌をたたえた老人が、女性のドレスのように腰から裾にかけて拡がった白のローブを身につけ佇んでいた。
近寄りがたい程の神々しさは、確かに跪きたくなる程で…。
我を忘れ呆然とその光景に見惚れていたその時、突然空に階段が現れたのだ。
天国に続くのではないかという程の幻想的な情景に、ほぅと溜息を吐いた者は多く居ただろう。
そして、淡い虹色の光を帯びたその老人は、一歩一歩、その階段を下り始めたのだ。
この御方こそ“神王様”だと、誰もが思ったに違いないーー…
ーーーーー
長いローブに引っ掛かって転ばないようゆっくり階段を下って行く。
地上では人間達が息を呑み、こちらを呆然と見上げている。
中には口を開けたままの者もおり、間の抜けた表情に笑いそうになって表情を引き締める。
いつの間にか階段下に移動していたロードが、片膝を付いて待っているではないか。その姿はまるで騎士のようだ。(←※本物の騎士です)
後2、3段残っている所から片手を差し出せば、立ち上がりその手を取ってエスコートしてくれる介護っぷりである。
どうやら騎士ではなく介護士だったらしい。(←※騎士です)
ロードに手を引かれゆっくり歩みを進めれば、モーセの十戒のごとく人々の群れが割れていく。 これはこれで集団に避けられている感があってちょっと傷付く。
しかしロードは堂々と手を引くものだから、恐れをなしたのか手前から奥にかけてウェーブのように跪いていく人々。それにこちらの方が恐れをなして足を止めそうになったのは秘密だ。
途中リンと目が合ったが、え? 誰?? 雰囲気的に神王様?! 何で師団長と!? という顔をしていたので微笑んでおいた。
ちなみにルーベンスさんは、姿を変えて現れるとは、考えたな。という様子でこちらを見ていた。
トリミーさんにいたっては、神王様はミヤビちゃんじゃなかったの!? と困惑した表情である。
知り合いの様々な反応に笑いそうになるが、雰囲気はいたってシリアスなわけで、空気を読まないわけにはいかない。跪いている神々の面子にかけても。
「…何者だ」
大司教との二度目の対峙をはたすと、そうだろうなという反応が返ってきた。
睨み付け、警戒を露にする大司教に「額を地に擦り付け、跪いて詫びろ」とロードの冷えきった声が耳に届きぞっとする。正直顔は怖くて見る事ができないが、声と同じように瞳も冷えきっているのだろう。
「ロードや、今のこやつは多すぎる犠牲の上で力を手に入れ、そして己の限界を越えた為に壊れてしまった人間じゃ。何を言っても無駄じゃろう」
「けどよ…っ」
「ここはわしの為にも少し引いてくれんか?」
「…わかった」
渋々引き下がってくれたロードだが、納得は出来ていないのか、私を大司教の視線から遠ざけてくれる事はやめなかったのだ。
21
お気に入りに追加
2,538
あなたにおすすめの小説
二度目の人生は異世界で溺愛されています
ノッポ
恋愛
私はブラック企業で働く彼氏ナシのおひとりさまアラフォー会社員だった。
ある日 信号で轢かれそうな男の子を助けたことがキッカケで異世界に行くことに。
加護とチート有りな上に超絶美少女にまでしてもらったけど……中身は今まで喪女の地味女だったので周りの環境変化にタジタジ。
おまけに女性が少ない世界のため
夫をたくさん持つことになりー……
周りに流されて愛されてつつ たまに前世の知識で少しだけ生活を改善しながら異世界で生きていくお話。
乙女ゲームに転生したらしい私の人生は全くの無関係な筈なのに何故か無自覚に巻き込まれる運命らしい〜乙ゲーやった事ないんですが大丈夫でしょうか〜
ひろのひまり
恋愛
生まれ変わったらそこは異世界だった。
沢山の魔力に助けられ生まれてこれた主人公リリィ。彼女がこれから生きる世界は所謂乙女ゲームと呼ばれるファンタジーな世界である。
だが、彼女はそんな情報を知るよしもなく、ただ普通に過ごしているだけだった。が、何故か無関係なはずなのに乙女ゲーム関係者達、攻略対象者、悪役令嬢等を無自覚に誑かせて関わってしまうというお話です。
モブなのに魔法チート。
転生者なのにモブのド素人。
ゲームの始まりまでに時間がかかると思います。
異世界転生書いてみたくて書いてみました。
投稿はゆっくりになると思います。
本当のタイトルは
乙女ゲームに転生したらしい私の人生は全くの無関係な筈なのに何故か無自覚に巻き込まれる運命らしい〜乙女ゲーやった事ないんですが大丈夫でしょうか?〜
文字数オーバーで少しだけ変えています。
なろう様、ツギクル様にも掲載しています。
疲れきった退職前女教師がある日突然、異世界のどうしようもない貴族令嬢に転生。こっちの世界でも子供たちの幸せは第一優先です!
ミミリン
恋愛
小学校教師として長年勤めた独身の皐月(さつき)。
退職間近で突然異世界に転生してしまった。転生先では醜いどうしようもない貴族令嬢リリア・アルバになっていた!
私を陥れようとする兄から逃れ、
不器用な大人たちに助けられ、少しずつ現世とのギャップを埋め合わせる。
逃れた先で出会った訳ありの美青年は何かとからかってくるけど、気がついたら成長して私を支えてくれる大切な男性になっていた。こ、これは恋?
異世界で繰り広げられるそれぞれの奮闘ストーリー。
この世界で新たに自分の人生を切り開けるか!?
異世界細腕奮闘記〜貧乏伯爵家を立て直してみせます!〜
くろねこ
恋愛
気付いたら赤ん坊だった。
いや、ちょっと待て。ここはどこ?
私の顔をニコニコと覗き込んでいるのは、薄い翠の瞳に美しい金髪のご婦人。
マジか、、、てかついに異世界デビューきた!とワクワクしていたのもつかの間。
私の生まれた伯爵家は超貧乏とか、、、こうなったら前世の無駄知識をフル活用して、我が家を成り上げてみせますわ!
だって、このままじゃロクなところに嫁にいけないじゃないの!
前世で独身アラフォーだったミコトが、なんとか頑張って幸せを掴む、、、まで。
前世では美人が原因で傾国の悪役令嬢と断罪された私、今世では喪女を目指します!
鳥柄ささみ
恋愛
美人になんて、生まれたくなかった……!
前世で絶世の美女として生まれ、その見た目で国王に好かれてしまったのが運の尽き。
正妃に嫌われ、私は国を傾けた悪女とレッテルを貼られて処刑されてしまった。
そして、気づけば違う世界に転生!
けれど、なんとこの世界でも私は絶世の美女として生まれてしまったのだ!
私は前世の経験を生かし、今世こそは目立たず、人目にもつかない喪女になろうと引きこもり生活をして平穏な人生を手に入れようと試みていたのだが、なぜか世界有数の魔法学校で陽キャがいっぱいいるはずのNMA(ノーマ)から招待状が来て……?
前世の教訓から喪女生活を目指していたはずの主人公クラリスが、トラウマを抱えながらも奮闘し、四苦八苦しながら魔法学園で成長する異世界恋愛ファンタジー!
※第15回恋愛大賞にエントリーしてます!
開催中はポチッと投票してもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!!
女性の少ない異世界に生まれ変わったら
Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。
目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!?
なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!!
ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!!
そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!?
これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。
旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜
ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉
転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!?
のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました……
イケメン山盛りの逆ハーです
前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります
小説家になろう、カクヨムに転載しています
乙女ゲームに転生した世界でメイドやってます!毎日大変ですが、瓶底メガネ片手に邁進します!
美月一乃
恋愛
前世で大好きなゲームの世界?に転生した自分の立ち位置はモブ!
でも、自分の人生満喫をと仕事を初めたら
偶然にも大好きなライバルキャラに仕えていますが、毎日がちょっと、いえすっごい大変です!
瓶底メガネと縄を片手に、メイド服で邁進してます。
「ちがいますよ、これは邁進してちゃダメな奴なのにー」
と思いながら
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる