上 下
45 / 53
第一章

45.囚われのカナデ

しおりを挟む


皆が躊躇いなく進む中、私だけはへっぴり腰でビクビクしながら進んでいた。

あまりに怖いので、何か違う事を考えようと無理矢理思考をホラーから逸らす。

スキル。そう、スキルの事について考えよう。

さっき家召喚をした時、何でか初期設定の家でなく、“別荘”という大きなものが現れた。
しかも、村を作ろうとしたら、村ではなく、別荘地を開拓するかっていう文字が現れたけど……、ん? そういえば、整地はしたけど開拓ってくらいだから、何か続きがあるんじゃ……。

でも文字は出てきてないよね??

ステータス画面を出しても何も変わっていない。

うーん……。


「リッチモンド様、前方に何か見えます」

レオさんの声に思考が霧散する。

何!? ゾンビいる!?

「……牢か」

牢屋!? 何で脱出用通路にそんなものがあるの??

「これは……土魔法で作られていますね」

岩を削って出来たような牢屋を見て、レオさんが魔法で出来ていると断言する。

「恐らく邪竜の仕業だろう。中にクレマンスの家族はいないか?」
「こちらは誰もいません」

牢屋はあるけど、誰も居ないって……邪竜はなんでそんな牢屋を作ったの?

「父上っ 母上!!」

その時、クレマンスさんが家族を見つけたのか走り出した。

「待てっ クレマンス! 一人で動いてはならんっ」

リッチモンドさんとレオさんもクレマンスさんに意識を取られていた時だ。

牢屋の格子の部分が手の形になり、私の身体を掴んだのだ。

「ヒィ……ッ」

そのまま、牢の中に引きずり込まれ、あまりの恐怖に喉が引き攣り、声が出なくなった。

「カナデ!?」

私の小さな引き攣り声に気付いたリッチモンドさんが、すぐに手を伸ばしたがすでに牢屋の中で、触れる事すら出来なかった。

「カナデ!! すぐに助ける!!」

いつも冷静な彼が、慌てたように魔法を放つが、透明な壁のようなものがそれを阻む。

「クソッ」

何度も攻撃魔法を放つが、びくともしない。

「ごめ、ごめんなさいっ 私がとろとろしてたから、皆の足を引っ張ってしまって……っ」

激弱なのに、捕まってしまい、リッチモンドさんに迷惑をかけてしまっている。

「カナデのせいではないし、足を引っ張ってもいない。情けないのはわしだ。守ると大口叩いておいて、大切な女性を捕らえられてしまうとは……っ」
「リッチモンドさん……っ」

どうやったらここから出られる……家召喚する?

助けようと必死に魔法を放つリッチモンドさんを見ながらそんな事を考えていると、

「いやぁぁぁぁぁ‼!! 父上っ 母上ェェェェ!!!」

クレマンスさんの悲鳴が上ったのだ。
レオさんがすぐに動いたが、ドラゴンのクレマンスさんが悲鳴を上げる相手に人間のレオさんが勝てるわけがない。

「リッチモンドさんっ レオさんとクレマンスさんを助けてあげて!!」
「カナデ……っ」
「私はここから動けないけど、命を脅かされているわけじゃないし、大丈夫! それに、私には“家召喚”があるから!!」
「っ……すぐに助けに戻る。待っていてくれ」

リッチモンドさんは悲鳴が上がった方へ駆けて行った。

【手に入れた───……ついに、手に入れたぞ───】

家召喚を試そうと思った時、

頭の中に直接語りかけてくるような声がし、私の視界が揺れ、気がつけば牢屋ではない、違う場所に立っていたのだ。

「え……?」

何が起きたのか分からず、キョロキョロしていれば、地鳴りのような、低く唸るような声が辺りに響いた。

ゾッとして鳥肌が立ち、心臓がバクバクと大きな音をたてる。

多分地下は地下なのだろう。周りは先程まで居た岩壁と同じで薄暗い。

【───……娘、やっと手に入れたぞ……】

またさっきの声だ。

一体何処から……。

【お前の能力、お前の魔力……我に必要だ。娘、我に尽くせ】

上から聞こえる……?

怖くて吐きそうだが、息を整えて覚悟を決める。

上を見上げるんだっ

気合いを入れて上を見ると、わたしの視界を覆い尽くす位大きな、真っ黒のドラゴンの顔があったのだ。

ロッソじゃない……。

リッチモンドさんとは正反対の、ただただ真っ黒な鱗を持つドラゴン。

「邪竜………………っ」

グルル……と唸ったそれは、目だけが赤く鋭く光っていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】君を愛することはないと言われた侯爵令嬢が猫ちゃんを拾ったら~義母と義妹の策略でいわれなき冤罪に苦しむ私が幸せな王太子妃になるまで~

綾森れん
ファンタジー
侯爵令嬢ロミルダは王太子と婚約している。王太子は容姿こそ美しいが冷徹な青年。 ロミルダは茶会の折り王太子から、 「君を愛することはない」 と宣言されてしまう。 だが王太子は、悪い魔女の魔法で猫の姿にされてしまった。 義母と義妹の策略で、ロミルダにはいわれなき冤罪がかけられる。国王からの沙汰を待つ間、ロミルダは一匹の猫(実は王太子)を拾った。 優しい猫好き令嬢ロミルダは、猫になった王太子を彼とは知らずにかわいがる。 ロミルダの愛情にふれて心の厚い氷が解けた王太子は、ロミルダに夢中になっていく。 魔法が解けた王太子は、義母と義妹の処罰を決定すると共に、ロミルダを溺愛する。 これは「愛することはない」と宣言された令嬢が、持ち前の前向きさと心優しさで婚約者を虜にし、愛されて幸せになる物語である。 【第16回恋愛小説大賞参加中です。投票で作品を応援お願いします!】 ※他サイトでも『猫殿下とおっとり令嬢 ~君を愛することはないなんて嘘であった~ 冤罪に陥れられた侯爵令嬢が猫ちゃんを拾ったら幸せな王太子妃になりました!?』のタイトルで掲載しています。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【完結】今更告白されても困ります!

夜船 紡
恋愛
少女は生まれてまもなく王子の婚約者として選ばれた。 いつかはこの国の王妃として生きるはずだった。 しかし、王子はとある伯爵令嬢に一目惚れ。 婚約を白紙に戻したいと申し出る。 少女は「わかりました」と受け入れた。 しかし、家に帰ると父は激怒して彼女を殺してしまったのだ。 そんな中で彼女は願う。 ーーもし、生まれ変われるのならば、柵のない平民に生まれたい。もし叶うのならば、今度は自由に・・・ その願いは聞き届けられ、少女は平民の娘ジェンヌとなった。 しかし、貴族に生まれ変わった王子に見つかり求愛される。 「君を失って、ようやく自分の本当の気持ちがわかった。それで、追いかけてきたんだ」

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

もう惚れたりしないから

夢川渡
恋愛
恋をしたリーナは仲の良かった幼馴染に嫌がらせをしたり、想い人へ罪を犯してしまう。 恋は盲目 気づいたときにはもう遅かった____ 監獄の中で眠りにつき、この世を去ったリーナが次に目覚めた場所は リーナが恋に落ちたその場面だった。 「もう貴方に惚れたりしない」から 本編完結済 番外編更新中

【完結】可愛くない女と婚約破棄を告げられた私は、国の守護神に溺愛されて今は幸せです

かのん
恋愛
「お前、可愛くないんだよ」そう婚約者から言われたエラは、人の大勢いる舞踏会にて婚約破棄を告げられる。そんな時、助けに入ってくれたのは、国の守護神と呼ばれるルイス・トーランドであった。  これは、可愛くないと呼ばれたエラが、溺愛される物語。  全12話 完結となります。毎日更新していきますので、お時間があれば読んでいただけると嬉しいです。

処理中です...