きんだーがーでん

紫水晶羅

文字の大きさ
上 下
99 / 100
エピローグ

しおりを挟む
「そろそろ行くか」
 頬の涙を手のひらで拭うと、政宗は立ち上がり、パンツに付いた砂を両手で払った。
「そうだね」
 美乃里と楓も続いて立ち上がり、スカートの砂を払った。
「飲む店決まってねぇんならさ、俺がバイトしてた居酒屋行かね?」
 両腕を上げて軽く背伸びしながら、政宗が二人に問いかける。
「いいね。久しぶりだし」
 店長さん元気かな? と楓が顔を綻ばせた。
「実はさ、あの店に、霞政宗と清流貞宗、置かせてもらってんだ」
「ほんとに?」
 楓が目を丸くする。
「ちゃんと営業もやってんだ」
 感心したように、美乃里が政宗をまじまじと見つめた。
 まあな、と政宗はニヤリと笑って親指を立てた。

「じゃあさ、あたし二人を駅に送ったら、一旦家に帰って車置いて来るよ」
 車の鍵を目の高さにブラつかせ、楓が二人に確認をとる。
「一緒に行こうよ。私らも付き合うから」
「どういうこと?」
 美乃里の言葉に、楓が不思議そうに首を傾げた。
「だから、私たちも一緒に楓の家に寄ってから出掛けようってこと」
「はぁ?」
「だって、自宅がお寺とかって、興味あるし」
 いいよね? と美乃里は、政宗に同意を求めた。
「俺は別に構わねぇよ」
 二つ返事で、政宗が承諾した。
「本気で言ってる?」
 呆れた顔をしながらも、楓の声には喜びが滲む。
 はぁっと息を一つ吐いたあと、「それじゃ、お二人を我が家にご案内いたしましょう」楓が弾けるように笑った。
 やったぁ! と美乃里が万歳をして大袈裟に喜んだ。

「なんならうちで二次会しちゃう? 積もる話も沢山あるし」
「えっ? いいの? だったら私、そのまま泊まりたい。どうせ明日、日曜だし」
 楓の提案に、美乃里が瞳を輝かせる。
「いいけど……。お母さん大丈夫? 一人で寂しがったりしない?」
 美乃里の両親は、美乃里が就職すると同時に離婚した。今は、あの家に母子二人で暮らしている。

「大丈夫。お母さんあのひと、離婚した途端元気になっちゃって、急にフラダンスやら陶芸教室やら行き始めて、そこで知り合った仲間と出掛けたり飲みに行ったりして毎日忙しいの」
「へ、へぇ。そうなんだぁ」
 引きつった笑顔で、楓が相槌を打つ。
「だからね、私が一晩いないくらいで寂しがったりしないの」
「はは……。コメントしづれぇ……」
 困ったように顔を歪め、政宗は明後日の方を向いて頭を掻いた。

「よし! じゃあ二次会はうちでってことで!」
 決定! と楓は右手を上げた。キーホルダーが夕日を反射し、光の粒をばら撒いた。

しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

アルバートの屈辱

プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。 『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。

思い出さなければ良かったのに

田沢みん
恋愛
「お前の29歳の誕生日には絶対に帰って来るから」そう言い残して3年後、彼は私の誕生日に帰って来た。 大事なことを忘れたまま。 *本編完結済。不定期で番外編を更新中です。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

【完】あの、……どなたでしょうか?

桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー  爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」 見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は……… 「あの、……どなたのことでしょうか?」 まさかの意味不明発言!! 今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!! 結末やいかに!! ******************* 執筆終了済みです。

わけありのイケメン捜査官は英国名家の御曹司、潜入先のロンドンで絶縁していた家族が事件に

川喜多アンヌ
ミステリー
あのイケメンが捜査官? 話せば長~いわけありで。 もしあなたの同僚が、潜入捜査官だったら? こんな人がいるんです。 ホークは十四歳で家出した。名門の家も学校も捨てた。以来ずっと偽名で生きている。だから他人に化ける演技は超一流。証券会社に潜入するのは問題ない……のはずだったんだけど――。 なりきり過ぎる捜査官の、どっちが本業かわからない潜入捜査。怒涛のような業務と客に振り回されて、任務を遂行できるのか? そんな中、家族を巻き込む事件に遭遇し……。 リアルなオフィスのあるあるに笑ってください。 主人公は4話目から登場します。表紙は自作です。 主な登場人物 ホーク……米国歳入庁(IRS)特別捜査官である主人公の暗号名。今回潜入中の名前はアラン・キャンベル。恋人の前ではデイヴィッド・コリンズ。 トニー・リナルディ……米国歳入庁の主任特別捜査官。ホークの上司。 メイリード・コリンズ……ワシントンでホークが同棲する恋人。 カルロ・バルディーニ……米国歳入庁捜査局ロンドン支部のリーダー。ホークのロンドンでの上司。 アダム・グリーンバーグ……LB証券でのホークの同僚。欧州株式営業部。 イーサン、ライアン、ルパート、ジョルジオ……同。 パメラ……同。営業アシスタント。 レイチェル・ハリー……同。審査部次長。 エディ・ミケルソン……同。株式部COO。 ハル・タキガワ……同。人事部スタッフ。東京支店のリストラでロンドンに転勤中。 ジェイミー・トールマン……LB証券でのホークの上司。株式営業本部長。 トマシュ・レコフ……ロマネスク海運の社長。ホークの客。 アンドレ・ブルラク……ロマネスク海運の財務担当者。 マリー・ラクロワ……トマシュ・レコフの愛人。ホークの客。 マーク・スチュアート……資産運用会社『セブンオークス』の社長。ホークの叔父。 グレン・スチュアート……マークの息子。

魔法のせいだからって許せるわけがない

ユウユウ
ファンタジー
 私は魅了魔法にかけられ、婚約者を裏切って、婚約破棄を宣言してしまった。同じように魔法にかけられても婚約者を強く愛していた者は魔法に抵抗したらしい。  すべてが明るみになり、魅了がとけた私は婚約者に謝罪してやり直そうと懇願したが、彼女はけして私を許さなかった。

処理中です...