上 下
52 / 90
背徳のキス

しおりを挟む

「あとは寝るだけだから大丈夫だよね?」
 時刻は既に、十時を回っていた。
 美空が帰り支度をし始めると、「帰っちゃうの?」か細い声が、布団の中から漏れてきた。
「うん。ごめんね。明日も仕事だし」
「そっか……」
「朝になったら熱、下がってるといいね」
 額のタオルにそっと手を置き、美空が優しく微笑んだ。

「治らなかったら、ちゃんとお医者さん行くんだよ」
「わかった」
「学校休む時は電話するんだよ」
「うん」
「あとは……」
「美空さん」
「何?」
 熱で潤んだ紫雲の瞳が、美空を捉えて緩やかに弧を描いた。

「そんなに心配なら、泊まってけばいいじゃん」
「なっ……」
「父さんのベッドも空いてるし」
「そんな訳にいかないでしょ?」
 美空は慌てて立ち上がった。
「なんで?」
「だって、晴斗さんいないのに……」
「バレたら困る?」
「えっ?」
「俺と一晩過ごしたって」
「何言って……」
「大丈夫。また内緒にしとくから。ね、みーたん」
 悪戯っぽく、紫雲が笑った。
「だから、みーたんって……」
「それに……」
 紫雲は頭に腕を乗せると、まぶしそうに天井を仰いだ。
「何もできないよ。俺今、こんなだし」
「ばっ、馬鹿な事言わないで!」
 美空は赤くなったのを見られないよう、急いでぷいっと顔をそむけた。

「やっぱ面白れぇ。美空さん」
 クックッと喉の奥を鳴らしながら、紫雲が笑った。
「それだけ元気なら大丈夫ね」
 じゃ、とバッグを掴み出て行こうとする美空を「待って」と紫雲が止めた。
「まだ何かあるの?」
「ちょっと来て」
「何?」
「いいから」
「今度は何なの?」
 怪訝そうに歩み寄る美空に、紫雲がヒラヒラ手招きをする。
 美空がベッドの傍まで近寄った瞬間、紫雲は力いっぱいその手を引いた。
「きゃっ!」
 突然の出来事にバランスを崩した美空は、そのまま紫雲の上に倒れ込んだ。
「なにす……」
 慌てて身体を起こそうとするも、左手をがっちり掴まれている為、なかなか起き上がることができない。
 至近距離に紫雲の顔が迫り、美空の呼吸が一瞬止まった。

「傍にいて」
「っ……」
 喉の奥が張り付いて、思うように声が出ない。美空の動揺など御構い無しに、紫雲は泣きそうな顔で訴えた。
「お願い……。眠るまででいいから……」
「しう……」
「一人に……しないで……」
 紫雲の左手が、ゆっくりと持ち上がる。あと少しで美空の頬に届くというその刹那、美空は咄嗟にその手を掴んだ。
「わかった……。眠るまでいるから……」
「美空さん……」
 鼓動が、痛いくらいに美空の胸を打ち付ける。美空は紫雲の手をそっと下ろすと、子どもを寝かしつけるみたいに、腹の上を優しく叩いた。

「ふっ。お昼寝みてぇ」
「お昼寝?」
 声が震えないよう気を付けながら、美空は聞いた。
「そう。よくこうして寝かせてもらった」
「覚えてるの?」
「もちろん」
「そうなんだ。よく覚えてるね」
 未だ鳴り止まない鼓動が、まるで荒波のように美空の全身を駆け巡る。心を落ち着かせようと、美空はゆっくり深呼吸を繰り返した。

「忘れるわけないよ」
「え……?」
 美空の左手を握り直すと、紫雲は静かに目を閉じた。
「美空さんのこと……」
「紫雲く……」
「全部……覚えてる……」

 躊躇ためらいがちな紫雲の指が、一本一本、美空の指に絡みついてくる。
 あの日、花冠を抱えた小さな手はもう何処どこにもないのだ。
 絡められた長い指を、美空はそっと握り返した。
 微かに顔を綻ばせた後、紫雲は安心したように息を吐いた。
 穏やかな時間ときが、二人の周りを包み込む。
 紫雲の息遣いを感じながら、美空はそっと、瞳を閉じた……。



「美空」
 名前を呼ばれ、美空は重いまぶたを持ち上げた。
 ぼんやりとする視界の中に、晴斗の柔らかい笑顔があった。
「帰ってたんですか?」
 美空の問いかけに小さく頷くと、晴斗は美空を抱き締めた。
「美空。愛してる」
「私も……」
 美空の頬にそっと触れると、晴斗はゆっくり唇を重ねた。
「ふっ……。ん……っ」
 時間をかけて何度もお互いを確かめ合った後、晴斗は優しく美空の身体を包み込んだ。
「晴斗さん……」
 そのぬくもりに包まれながら、美空の意識は、心地よい波に呑まれていった……。





しおりを挟む

処理中です...