獣人ハ恋焦ガレル

希紫瑠音

文字の大きさ
上 下
12 / 47
獣人ト出逢ウ

新たな出逢い

しおりを挟む
 時間があるとドニはシリルに会いに、ロシェは剣術を学ぶために獣人の住む屋敷へと向かう。

 憧れていた獣人と出逢えたこともが、自分が友達になれたことが嬉しくて、遊びに来てほしいと言う言葉に甘えてほぼ毎日のように遊びに行っていた。

 屋敷まで行くにはベアグロウムが生息する場所を通らなくてはならず、そのたびにファブリスが近くまで迎えに来てくれる。連絡用の伝書鳥にドニたちが住む家と屋敷までの場所を覚えてもらった。

 だが、流石に生活するためにはお金が必要で、そろそろ薬を作り売りに行かねばならない。

 それを作るのに一週間、さらに知り合いの医者に頼まれた薬草も作っていたので更に一週間かかった。

 当分の間は手紙のやり取りだなと覚悟はしていたが限界だ。

「もふりたい、もふりたい、もふりたい……」

 ぶつぶつと呟くドニに、ロシェが呆れ顔でため息をつく。

 二週間ぶりに会えると思うと、欲が溢れて手がわきわきと動いてしまう。

 屋敷が見えてきて、ドニの足が自然と早くなる。

 すると庭にはファブリスと見知らぬ獣人がいて、ドニの目がギラリと光る。

「二人とも、よく来た」
「あれがお前が話していた人の子……、って、近い!」

 ファブリスのようにサラサラの尻尾ではなく艶やかな尻尾だ。

「ふぉぉぉぉっ、また違う種類の獣人がぁぁ、尻尾、つやつやぁ」

 涎をじゅるりと飲み込み、尻尾をめがけて手を伸ばすが、寸前で交わされてしまう。

「なんだ、この変態はっ」

 黒い艶やかな毛並の獣人。腰に剣を下げており、彼もまた剣士なのだろう。身体格はロシェと同じくらいだ。

「あぁ、彼はいつものことだから大丈夫だ」

 と、ファブリスがフォローにならないフォローをいれた。

「いや、駄目だろう、人として」

 ロシェがそうツッコむが、興奮状態のドニには届かない。

「ファブリス、紹介して!」

 ファブリスの腕をつかみ、黒い獣人を見上げる。

「あぁ。彼はゾフィード。叔父上の従者だ」
「はじめまして。俺はドニで、ロシェ」
「どうも」

 互いの紹介を終えると、ファブリスが中へ行こうと誘う。

「まて、ファブリス。これを連れて行くのか?」

 ゾフィードが指をさす。危険なやつだと思われているのか尻尾を膨らませ警戒をしている。

「ドニはシリルの友達だ。それに叔父上を紹介したい」

 再び中へと向かおうとするファブリスに、

「ぬぉっ、もうお一方いらっしゃると!?」
「ダメだろ、これは!」

 興奮するドニと、警戒するゾフィードがファブリスに迫る。

「二人とも落ち着け」

 宥めるように掌を向けるが、

「無理だっ」
「落ち着いてなんていられないよ」

 さらに二人は詰め寄り、互いに顔を合わせる。

 ゾフィードの視線は冷たく、ドニは表情が緩みっぱなしだ。

「先に行く」

 先に中へと入っていくゾフィードに、その後ろ姿を見つめてドニはぐふふと笑う。

 尻尾がゆるりと揺らめき、それを撫でたい触りたいと頭の中はそれでいっぱいとなる。だが、口にしたら流石に警戒をさらに強めてしまいそうなので黙っておいた。

「おい、涎」
「だって、獣人が四人だよっ、興奮せずにはいられないよぉ」

 手の甲で拭い、ロシェに熱く語ろうとしていた所に、

「あ、はいはい」

 勝手にしてくれと鼻であしらう。

「いいもんっ、目の保養をしにいくから」

 共感してもらえないのはいつものことなので、自分が満足できればいいとロシェより先に屋敷へと入る。

 ドローイングルームで優雅に茶を飲むシリルと美丈夫がいる。その隣にはゾフィードが立つ。

 なんとも絵になる。鼻息荒くその姿を見つめていれば、隣でぼそりと「変態」といわれる。

「ドニっ、二週間ぶりだな。待っていたぞ」

 随分と明るい表情をしている。傍にいる獣人がそうさせているのだろうと気が付く。

 なんにせよ、シリルが楽しそうでよかった。

「こちらはランベール。で、ドニとロシェだ」

 シリルが互いの紹介をしてくれる。

「はじめまして。私はファブリスの叔父であるランベールだ」
「はじめましてドニです」
「どうも」

 握手をかわし、ソファーに座るように勧められて腰を下ろす。

「人の子の友達ができたという手紙を貰ってね。ずっと会いたいと思っていたよ」

 ランベールは旅に出ていることがおおいらしく、鳥に手紙を運ばせてやりとりをしているそうだ。

「俺も、こんなに素敵な獣人に会えてうれしいです」

 デレっとしながらランベールを見上げると、ゾフィードがジト目でこちらをみていた。

「本当は成人の儀に間に合うように戻るはずだったのだが、シリルからの手紙に会って欲しいと書いてあったのでね」
「成人の儀?」

 その言葉にシリルの表情が曇り出す。

「あぁ。二か月後に今年十五歳を迎える子達の成人の儀を王宮で執り行う」
「そうなんだ」

 シリルにとってはあまり嬉しくないことなのだろう。事情を知っているだけに複雑な気持ちとなる。

 だが、そんなシリルに、

「シリル、私はね、君の成人の儀を見るのを楽しみにしているんだよ」

 と優しく語る。

「だが」
「成人の儀は子供たちの成長を祝うものだ」
「家族に見放された僕を、誰が祝おうなんて思うんだ!」

 悲痛な叫びにドニはシリルを抱きしめる。

「ランベールさん」

 もうこれ以上はシリルを悲しませるだけだ。やめてほしいと首を横に振るがランベールが大丈夫だよとドニの肩に手を置く。

「シリル、私達に祝わせてはくれないのかい?」

 その言葉に、シリルが弾かれたように顔を上げる。

「君のことは三つの頃から見ていた。大きくなっていく姿を見てどれだけ嬉しかったか」
「そうだぞ、シリル」

 とファブリスが同調し、ゾフィードもうなずいた。

 三人がシリルに向ける愛は本物で、すごく胸がむずむずしてくる。

 彼らと比べたらまだ日が浅い付き合いだが、思う気持ちは一緒なんだと彼らの中へと入りたい。

「……ドニとロシェも祝ってくれるだろうか」
「勿論だよ!」
「あぁ」
「ありがとう」

 気持ちが通じたかと思った。嬉しくて笑顔を向けると、シリルも笑ってくれた。<







 お茶を飲み終え、ロシェ達は手合せをすると庭へ行ってしまった。

「ところで、シリルから聞いたのだが、君がケア用のオイルを作ってくれたそうだね」

 今日もつかってくれたようで、シリルからは甘い花の香りがしてくる。

「ベアグロウムの好物である実の種を使って作ったんだ」

 その名を聞いた途端、ランベールが驚いた表情を浮かべる。

「そうだったか。あれは人の子にしてみたら相当凶暴だろうに、大丈夫だったのかい?」
「え?」

 ランベールの言葉に、今度はシリルが驚いた表情を浮かべてこちらをみる。

「獣が嫌がる匂いのする草を炊いて、ロシェに護衛をして貰って」
「まて。ランベール、どういうことだ、凶暴って」

 どういうことだとシリルがランベールに詰め寄る。

「……あの実を手に入れるのはすごく大変だったということだよ。ドニ、シリルには話をしなかったのかい?」
「えぇ」

 危険だとしったら、いらないと言われてしまうだろう。だから何も話さずにいた。

「危険なことまでしてっ、どうせ僕の毛並には効果なんてないのにっ」
「それでも、俺はシリルに自信を持ってほしかった」
「ドニのバカっ。君に何かあったら僕は辛い」

 ぎゅっと抱きついて涙を流すシリルに、ドニの胸がしめつけられる。

「シリル」
「もう、僕のために危険なことはしないで欲しい」
「うん」
「良いお友達を持ったね、シリル」

 とランベールが二人の頭をなでた。

「あぁ。ドニありがとう。成人の儀にも使わせてもらう」

 可愛い笑顔を浮かべるシリルに、ドニは心から良かったと思う。

 心に残る良い成人の儀が迎えることができれば、ドニにとってそれが何よりだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

虐げられても最強な僕。白い結婚ですが、将軍閣下に溺愛されているようです。

竜鳴躍
BL
白い結婚の訳アリ将軍×訳アリ一見清楚可憐令息(嫁)。 万物には精霊が宿ると信じられ、良き魔女と悪しき魔女が存在する世界。 女神に愛されし"精霊の愛し子”青年ティア=シャワーズは、長く艶やかな夜の帳のような髪と無数の星屑が浮かんだ夜空のような深い青の瞳を持つ、美しく、性格もおとなしく控えめな男の子。 軍閥の家門であるシャワーズ侯爵家の次男に産まれた彼は、「正妻」を罠にかけ自分がその座に収まろうとした「愛妾」が生んだ息子だった。 「愛妾」とはいっても慎ましやかに母子ともに市井で生活していたが、母の死により幼少に侯爵家に引き取られた経緯がある。 そして、家族どころか使用人にさえも疎まれて育ったティアは、成人したその日に、着の身着のまま平民出身で成り上がりの将軍閣下の嫁に出された。 男同士の婚姻では子は為せない。 将軍がこれ以上力を持てないようにの王家の思惑だった。 かくしてエドワルド=ドロップ将軍夫人となったティア=ドロップ。 彼は、実は、決しておとなしくて控えめな淑男ではない。 口を開けば某術や戦略が流れ出し、固有魔法である創成魔法を駆使した流れるような剣技は、麗しき剣の舞姫のよう。 それは、侯爵の「正妻」の家系に代々受け継がれる一子相伝の戦闘術。 「ティア、君は一体…。」 「その言葉、旦那様にもお返ししますよ。エドワード=フィリップ=フォックス殿下。」 それは、魔女に人生を狂わせられた夫夫の話。 ※誤字、誤入力報告ありがとうございます!

もふもふ獣人転生

  *  
BL
白い耳としっぽのもふもふ獣人に生まれ、強制労働で死にそうなところを助けてくれたのは、最愛の推しでした。 衝撃で前世の記憶がよみがえったよ! 推しのしあわせを応援するため、推しとBLゲームの主人公をくっつけようと頑張るたび、推しが物凄くふきげんになるのです……! ゲームには全く登場しなかったもふもふ獣人と、騎士見習いの少年の、両片想いな、いちゃらぶもふもふなお話です。

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

嫌われてたはずなのに本読んでたらなんか美形伴侶に溺愛されてます 執着の騎士団長と言語オタクの俺

野良猫のらん
BL
「本を読むのに忙しいから」 自分の伴侶フランソワの言葉を聞いた騎士団長エルムートは己の耳を疑った。 伴侶は着飾ることにしか興味のない上っ面だけの人間だったはずだからだ。 彼は顔を合わせる度にあのアクセサリーが欲しいだのあの毛皮が欲しいだの言ってくる。 だから、嫌味に到底読めないだろう古代語の書物を贈ったのだ。 それが本を読むのに忙しいだと? 愛のない結婚だったはずなのに、突如として変貌したフランソワにエルムートはだんだんと惹かれていく。 まさかフランソワが言語オタクとしての前世の記憶に目覚めているとも知らずに。 ※R-18シーンの含まれる話には*マークを付けます。 書籍化決定! 2023/2/13刊行予定!

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

4人の人類国王子は他種族に孕まされ花嫁となる

クズ惚れつ
BL
遥か未来、この世界には人類、獣類、爬虫類、鳥類、軟体類の5つの種族がいた。 人類は王族から国民までほとんどが、他種族に対し「低知能」だと差別思想を持っていた。 獣類、爬虫類、鳥類、軟体類のトップである4人の王は、人類の独占状態と差別的な態度に不満を抱いていた。そこで一つの恐ろしい計画を立てる。 人類の王子である4人の王の息子をそれぞれ誘拐し、王や王子、要人の花嫁として孕ませて、人類の血(中でも王族という優秀な血)を持った強い同族を増やし、ついでに跡取りを一気に失った人類も衰退させようという計画。 他種族の国に誘拐された王子たちは、孕まされ、花嫁とされてしまうのであった…。 ※淫語、♡喘ぎなどを含む過激エロです、R18には*つけます。 ※毎日18時投稿予定です ※一章ずつ書き終えてから投稿するので、間が空くかもです

処理中です...