上 下
28 / 34

第27話 1か月の成果

しおりを挟む
パーティを組んで1か月が経過した。

エリーゼはびっくりしていた。
レベルの上がり方が早い。

レベルが20になっていた。
こんなに早く上がるとは・・・。

効率的に戦うって事は凄い。
すごく疲れるけど・・・。

一方、あきらもレベルが32まで上がっている。
1体も倒していないけど・・・。

冷静に考えると凄い。
私の彼氏、最高!

けど、凄さに気がつかないと最低って言うかもね。

冒険者以外の部分は、あまりすすんでいない。
デートするぐらい。

私は貴族。
なので厳しい貞操観念が求められる。

こういう部分、平民とは違う。
あまり、平民と貴族の恋愛は、長続きしないと言われているが、
あきらは何も不満は言わない。

一度、あきらに聞いてみた。
「ごめん。
 変な事聞くんだけど・・・。
 私は貴族。
 厳しい貞操観念が求められるけど、大丈夫?」
「気にしなくて良いよ。
 そりゃあ、普通のカップルみたいにしたい事も思うけど、
 エリーゼの不利益になるような事はしたくない。
 いろんなカップルの形があっても良いと思うから・・・」

優しい言葉だった。

私は、心が痛かった。

あきらが好き・・・。
本当は、尽くしてあげたい。

もっと実績を上げれば、婚約者にできるかなぁ。
今のままでは、厳しいけど・・・。

--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--
※ 2人ともレベルアップ、ステータスUP

あきら
冒険者ランキング:101位(超一流の手前)
Lv30→32 冒険者としては一流と言われるレベル
冒険者として何か秘密があるみたい・・・。

HP  1500→1700(普通)
MP   500→600(普通)
攻撃力  100→120(弱い)
防御力  100→120(弱い)
攻撃魔力 500→550(普通)
癒し魔力 500→550(普通)
スピード 550→600(普通)

スキル:
 情報収集(神級)
 武器改造(上級)
 防具改造(上級)
 薬剤調合(上級)

装備:
 ショートボウ(特製各種状態付与有)
 短剣(特製各種状態付与有)
 皮の兜(認識妨害付与)
 皮の鎧(認識妨害付与)
 皮の靴(スピードUP付与)
 鋼鉄の右小手(光魔法付与)
 鋼鉄の左小手(闇魔法付与)


エリーゼ
冒険者ランキング:3,987位→1,561位(二流の上位)
Lv14→20 冒険者としては一流に入ったところ

HP  1900→2500(やや強い)
MP   540→580(やや強い)
攻撃力  680→760(やや強い)
防御力  580→660(やや強い)
攻撃魔力 320→340(やや弱い)
癒し魔力 320→340(やや弱い)
スピード 730→810(速い)

スキル:
 ソード乱舞(中級→上級)
 ソード通貫(中級)

装備:
 魔法刀(スピードUP付与)
 魔法小太刀(スピードUP付与)
 鉄のサークレット
 鉄の鎖帷子
 鉄の小手(左右同じ)

 



しおりを挟む

処理中です...