上 下
5 / 52

4.雷雨の夜

しおりを挟む
 ある日の真夜中、茜はふと目を覚ました。部屋の中はまだ薄暗い。豆電球の明かりだけが仄かに室内を照らしている。布団の中でぼんやりしていると激しい雨音が耳に入ってきた。夕方から降り始めた雨が勢いを増しているみたいだ。
 寝直そうと思い目を瞑るが、すぐに茜はもう一度目を開いてしまった。

 下腹部の重さに眉を寄せる。寝る前にきちんとトイレを済ませたはずなのに、このように夜中に尿意を覚えて起きてしまうことが時々ある。もちろん、目を覚まさずに布団を汚す羽目になるよりはずっと良いのだが、夜中にトイレに行くのは苦手だからできることなら朝まで目を覚ましたくない。
 しかし、このまま尿意を無視して眠ることなどできない。布団を濡らすような失敗はしたくない。
 仕方なく起き上がろうとすると、ふいにカーテンの隙間から白い光が見えた。次いで聞こえてきた雷鳴に、茜は布団の中で身体を縮めた。

「うぅ……なんで……っ」

 泣きそうな声が唇から零れる。ただでさえ夜中にトイレに行くのが嫌なのに、雷まで鳴っているなんて。茜は布団の中でもじもじと両膝を擦り合わせた。そうしている間にも再び雷鳴が響く。
 早くトイレに行かなきゃいけないとわかってはいる。だけど、怖い。
 せめてもう少し雷が弱くなってからトイレに向かおうと決めて、茜は身体を丸めた。もう少しくらいなら我慢できる、大丈夫だと自分に言い聞かせる。

 雷が鳴るたびに肩を震わせ、我慢しているものが決壊してしまわないように太腿をきつく寄せる。時折強い波に襲われると、パジャマのズボンをぎゅっと握り締めた。
 時間の経過とともに少しずつ下腹部が張り詰めていく。雨脚は弱まるどころか強くなっていき、雷は近付いてきているようだった。
 カーテンの僅かな隙間から青白く光ったかと思うと、数秒もせずに激しい音が轟く。恐怖に身を竦ませると同時に、ぞくりと嫌な寒気が背中を震わせた。

(だめ、もう我慢できない……!)

 限界が近いことを悟り、茜は意を決して布団から抜け出した。
 お腹に変な力を入れないように慎重に足を進める。向かうのは廊下に続く襖――ではなく、隣の部屋へ続く襖だ。
 そっと襖を開ける。小さな明かりがついてないと怖くて眠れない茜の部屋とは違い、隣の部屋の中は真っ暗だ。そろそろと布団に歩み寄り、傍らにぺたんと膝をつく。

「な、夏癸さん。夏癸さん、ごめんなさい、起きて」

 布団の上から身体を揺する。切羽詰っているせいか、声が震えてしまう。
 静かに眠っている夏癸を起こすのを申し訳なく思いながらも、もう一度、夏癸さん、と呼びかけると、彼は瞼を震わせてゆっくりと目を開いた。

「……茜?」

 夏癸はぼんやりとした目を茜に向けると、身体を起こしながら枕元に置いてある眼鏡をかけた。レンズ越しの双眸が、暗がりの中で泣きそうになっている茜の顔を覗き込む。

「トイレですか?」

 優しい声で問われて、茜はこくこくと頷いた。途端にぞわぞわと震えが走って、思わずズボンの前をぎゅっと押さえつけてしまう。お腹が張り詰めていて、苦しい。早くしないと、このままではパジャマを汚してしまうかもしれない。

「夏癸さん、ついて、きて」

 絞り出した声は情けないほどに震えていた。
 茜の声と仕草で限界が近いことを察したのか、夏癸はすぐに立ち上がり手を伸ばしてくれた。しかし茜はその手を取ることができず、じっと身体を丸めたまま動けなかった。
 じん、と膀胱が疼く。下手に動くと出てきてしまいそうで。

「立てませんか?」
「ご、ごめ、なさっ」
「大丈夫ですから、落ち着きなさい」

 夏癸は膝を折ると、そっと肩に手を載せた。焦らなくていいし、万が一このまま限界を迎えてしまっても怒ったりはしないと、優しい手が伝えてくれる。
 茜はぎゅっと目を瞑って強い波に耐えた。
 手のひらにじっとりと汗が滲んでくる。その間にも何度も大きな雷鳴が聞こえ、その度に茜は身を竦ませていた。

「……っ」

 波をやり過ごすとほんの少しだけ余裕が生まれ、茜は短い息を吐くとよろよろと立ち上がった。いくらなんでも、夏癸の部屋で粗相をしてしまうことだけは絶対に避けたい。
 立ち上がった夏癸に、縋りつくように片手を伸ばす。もう片方の手はパジャマの真ん中をしっかりと押さえて離すことができなかった。
 茜の手をそっと引いて、夏癸は暗い廊下へと足を進めた。
 恐怖と尿意に震えている茜を勇気づけるように手を握ってくれるが、それに応える力は彼女にはもうなく、ただ前を歩く夏癸の後について必死に足を進めるしかなかった。

「だ、めぇ、もう、だめ、もれちゃう……」
「大丈夫ですよ。あと少しですから」

 うわ言のように呟く茜に返す夏癸の声はどこまでも優しい。
 怖いなんて言っていないでもっと早くトイレに行こうとすればよかった。きっと夏癸はいまと同じようについてきてくれたのに。後悔ばかりがぐるぐると頭の中で渦巻く。
 雷が鳴るたびに止まりそうになる足をなんとか動かし、階段を一歩一歩下りてあと少しでトイレに着く、というその時だった。
 廊下にある窓の外が一面青白く光った。間髪を入れずに轟音が鳴り響く。

「ゃっ……!」

 声にならない悲鳴が唇から漏れた。びくっと身体が竦み、足が動かなくなる。さすがに夏癸も驚いたのか、息を呑むのがわかった。
 身体から力が抜けて、しょろ、と温かい感触が下着を濡らした。茜は慌てて押さえる手に力を込めたが、それ以上の決壊を食い止めることはできず、水流が下着を突き抜けて手のひらにもじわじわと熱を広げていく。押さえた指の間から溢れ出したおしっこが太腿を伝い落ちて、水音が床を叩いた。

 しぃぃ、ぴちゃぴちゃ。廊下に響く小さな水音が外の雷雨よりもやけに耳につく。
 その場から動くことは叶わず、水音が止むまで茜はじっと身を固くしていることしかできなかった。
 永遠にも等しく感じられた数十秒が過ぎ、ぴちゃん、と雫が落ちて水音が止まった。
 再び激しい雨音が耳につく。あれほど重たくて苦しかったお腹はすっかり軽くなっていたが、茜は解放感よりも恥ずかしさに襲われていた。足元には大きな水溜まりが広がっている。濡れた下肢に纏わりつく液体が冷えて気持ち悪い。

「……ぅっ」

 口を開くと嗚咽が漏れた。泣いたってどうしようもないのに、ぼろぼろと涙が零れ落ちてきて止まらない。俯いてぐすぐすと泣きじゃくっていると、ふいに優しい手が髪を撫でた。

「さっきのはさすがにびっくりしましたね」
「……ごめん、なさ……我慢できなくて……っ」
「大丈夫ですよ。怖くて布団から出られなかったんでしょう?」

 茜はうっと言葉に詰まって、やがて小さく頷いた。雷が怖くてギリギリまで我慢してしまったことはすっかり見透かされている。その結果、我慢できずにおしっこを漏らしてしまったことに対しても、夏癸は怒ることもなければ呆れている様子もなかった。
 ごめんなさい、ともう一度か細い声で呟く。夏癸は僅かに微笑みを浮かべて、ぽんぽんと茜の頭を軽く叩いた。

「謝ることはないですよ。それより、そのままだと気持ち悪いでしょう?」

 着替えに行きましょうと促され、足を踏み出す。先ほどよりは遠ざかってきたものの変わらず雷の音が聞こえてくる。けれど一人で布団に包まっていたときに感じていたほどの恐怖感は薄れていた。
 夏癸の温かな手に引かれて、茜は濡れた足でぺたぺたと廊下を歩いていった。


 電気をつけてもらったもののどことなく薄暗い廊下をびくびくしながら歩いて洗面所へ向かう。夜中の廊下なんて一人だったら怖くてとても歩けない。

「廊下、片付けてきますね。茜は着替えて――」
「ゃっ、ま、待って!」

 夏癸はバケツと雑巾だけを持ってすぐに洗面所を出て行こうとしたが、茜はとっさに引き留めてしまった。
 深夜の風呂場は明るくてもなんとなくひんやりとした空気が漂っていて、外から聞こえてくる雨音がさらに不気味さを強調させている。そんな中に一人で入って身体を洗うなんて怖くて仕方ない。

「こ、怖いから、夏癸さんここにいてください……!」
「……ここにですか?」

 夏癸は少し困ったように首を傾げた。

「構いませんけど、嫌じゃありませんか?」
「ちょっと、恥ずかしい、けど……えっと、あの、じゃあ後ろ向いててくださいっ」
「わかりました。わかりましたから、早くシャワー使ってきなさい」

 かなりわがままなお願いをしていると自覚しながらも言う茜に苦笑しつつ、夏癸は従ってくれた。
 洗面所のドアの方を向いてくれた夏癸の背中を横目でちらっと眺めながら、茜は濡れたズボンと下着を脱いで浴室に入った。密室のようになるのが怖いので、浴室のドアは半分だけ開けておいて夏癸の姿が視界に入るようにしておく。
 汚れた下肢を手早くシャワーで洗い流して、汚してしまったパジャマと下着も軽くすすいで絞っておく。
 タオルで素早く身体を拭いて洗面所へ戻ると、汚れものをすべて洗濯機へ入れて、洗面台脇の収納から出した新しい下着とパジャマのズボンを身に着けた。

「着替え、終わりましたっ」

 数分で着替えを終え、夏癸に声をかける。夏癸は相変わらずの苦笑を浮かべたままこちらを振り向いた。

「あとは私がやっておきますから、茜は先に寝なさい。明日も学校でしょう?」
「い、いやです、ちゃんと自分で片付けるからっ」

 いくらなんでも、自分が汚してしまった床を夏癸だけに片付けさせるわけにはいかない。
茜は半ば強引に彼の手からバケツと雑巾を奪った。
 水を汲んで廊下に出ようとしたが、薄暗さにやはり足が竦んでしまう。
 電気がついているから真っ暗ではないのに、古い照明器具は明かりがぼんやりとしていて廊下の隅の暗さなどが逆に気になってしまう。あの暗がりの中には何か恐ろしいものが潜んでいるのではないかと、そんなことはないはずなのに、幼い頃からどうしても悪い想像ばかりしてしまうのだ。
 子どもの頃から変わらず怖がりな茜を笑うことなどなく、夏癸はそっと彼女の手からバケツを取った。もう片方の手には新しく出してきた雑巾を持っている。

「早く片付けてしまって、一緒に寝ましょうか。こんな時間に起きてしまったら、一人じゃ眠れないでしょう?」

 図星を突かれて、茜はうぅっと小さく呻いた。
 トイレに起きたり、怖い夢を見て目を覚ましてしまったりと、夜中に一度目を覚ましてしまうと一人の部屋ではどうしても寝付けなくなってしまうのだ。そういうときはいつも夏癸の部屋に布団を持っていってしまう。彼が隣にいてくれると、不思議と安心して眠ることができるから。
 ――もっと小さい頃には勝手に夏癸の布団に潜りこんでしまうこともあったが、さすがにもうそんなことはしないし、いくら怖がりとはいえそこまで子どもではない。

「雷もまだ鳴っていますし、怖かったら添い寝してあげましょうか?」
「そこまではしなくて大丈夫ですっ。もう、早く片付けますね!」

 真面目に言っているのか冗談なのかわからない夏癸の言葉に頬を赤く染めて、茜は急いで廊下に出ると濡れた床を拭き始めた。
 恥ずかしさに圧倒されて、廊下の暗がりや雷に対する恐怖心はいつの間にか気にならなくなっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

BL短編集②

田舎
BL
タイトル通り。Xくんで呟いたショートストーリーを加筆&修正して短編にしたやつの置き場。 こちらは♡描写ありか倫理観のない作品となります。

竜蛇のつがいと運命論。

伊藤クロエ
BL
【旧大陸に住む多腕蛇尾のアルファ×『人類史上最も優れたオメガ』と呼ばれる青年】 さまざまな種族があらゆる大陸を踏破し、互いに牽制し合っている時代。《新大陸》の人間族と《旧世界》の竜蛇族との間に婚姻話が持ち上がった。 古の蛇神の血をひくというアルファのヴィハーン。ずっとアルファだと思われていたほど優秀なオメガのカイル。 相手を”未開の蛮族”と罵る母たちの反対を押し切って、カイルは未知なる《旧世界》へ向かう。そこでお見合い相手のヴィハーンとある密約を交わすが―――― 《運命》を信じられない「アルファらしくない人外アルファ」と「オメガらしくない人間オメガくん」が一緒に恋と友情を育んでいく話。 ・受けくんはオメガだけど長身で割とつよいです ・人外攻めさんは顔は人間っぽいけど多腕+ぶっとい尻尾の持ち主です ・出産&子育てはしません ・オメガバースといいつつあんまりドラマチックな出来事とかはない、のんびりしたお話です

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

「霊感がある」

やなぎ怜
ホラー
「わたし霊感があるんだ」――中学時代についたささいな嘘がきっかけとなり、元同級生からオカルトな相談を受けたフリーターの主人公。霊感なんてないし、オカルトなんて信じてない。それでもどこかで見たお祓いの真似ごとをしたところ、元同級生の悩みを解決してしまう。以来、ぽつぽつとその手の相談ごとを持ち込まれるようになり、いつの間にやら霊能力者として知られるように。謝礼金に目がくらみ、霊能力者の真似ごとをし続けていた主人公だったが、ある依頼でひと目見て「ヤバイ」と感じる事態に直面し――。 ※性的表現あり。習作。荒唐無稽なエロ小説です。潮吹き、小スカ/失禁、淫語あり(その他の要素はタグをご覧ください)。なぜか丸く収まってハピエン(主人公視点)に着地します。 ※他投稿サイトにも掲載。

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

美形な兄に執着されているので拉致後に監禁調教されました

パイ生地製作委員会
BL
玩具緊縛拘束大好き執着美形兄貴攻め×不幸体質でひたすら可哀想な弟受け

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

旦那様と楽しい子作り♡

山海 光
BL
人と妖が共に暮らす世界。 主人公、嫋(たお)は生贄のような形で妖と結婚することになった。 相手は妖たちを纏める立場であり、子を産むことが望まれる。 しかし嫋は男であり、子を産むことなどできない。 妖と親しくなる中でそれを明かしたところ、「一時的に女になる仙薬がある」と言われ、流れるままに彼との子供を作ってしまう。 (長編として投稿することにしました!「大鷲婚姻譚」とかそれっぽいタイトルで投稿します) ─── やおい!(やまなし、おちなし、いみなし) 注意⚠️ ♡喘ぎ、濁点喘ぎ 受け(男)がTSした体(女体)で行うセックス 孕ませ 軽度の淫語 子宮姦 塗れ場9.8割 試験的にpixiv、ムーンライトノベルズにも掲載してます。

処理中です...