上 下
44 / 88

6-3

しおりを挟む


「田中さん、田中のじいちゃん、大丈夫ですか!?」

家で倒れている田中さんに声を掛けるが返事が無い。
陽斗が聴診器で心臓の音を確かめた。

「…重症心不全だ。」

それを聞いた大久保が大きな声を出す。

「陽斗、あの診療所で手術は出来るのか?」

「あぁ…手術台はかろうじてあるが、旧式の超音波くらいしか機器は無い。もちろん人工心肺装置なんて無いんだ。」

陽斗は俯いて唇を噛んだ。
すると、大久保はさらに大きな声を出した。

「何を迷っているんだ!ここには天才外科医の西園寺陽斗と凄腕外科医の大久保がいるじゃないか!」

大久保の言葉に陽斗は顔を上げた。

「大久保、一緒にやってくれるか。」

「俺を誰だと思っているんだ、目の前に患者がいたら助けるのが俺達だろ?さぁぐずぐずしてられないぞ。」


田中さんを乗用車に乗せて急ぎ診療所に運び、すぐに緊急オペを始めた。
設備も無いこの診療所で心臓手術なんて本来はありえないことだ。
神業以外に考えられない。



手術が始まってすでに3時間が経過している。
私は田中さんのお嬢さんの背中をさすりながら祈ることしかできなかった。




辺りが少し暗くなり始めた時だった。
手術をしていた部屋から陽斗と大久保がゆっくり出て来たのだった。

田中さんのお嬢さんと私は陽斗たちに駆け寄った。

「田中さんは?」

「爺ちゃんは…爺ちゃんは…。」

少しして陽斗がお嬢さんに笑顔を向けたのだ。

「田中のじいちゃんはもう大丈夫ですよ。良く頑張ってくれました。」

その言葉を聞いて、お嬢さんは安心して力が抜けたように床にペタンと座ってしまった。
私は彼女を抱き起しながら声を掛けた。

「田中さん、良かったですね。」

田中さんの娘さんは、陽斗と大久保に手を合わせて御礼を伝えた。

「先生、本当に…本当にありがとうございます!先生たちは神様だねぇ。」

陽斗も大久保も嬉しそうに目を細めている。

すると陽斗は大久保に向かっていきなり頭を下げたのだった。

「大久保、本当にありがとう。お前がいなかったら助けることも出来なかったよ。」

大久保は少し照れくさそうにニヤニヤとしている。

「お前から頭を下げられる日が来るとは思わなかったよ。でも、お前の言っていたこの診療所の良さが少しわかった気がするぜ。それと…お前はやっぱり天才外科医だな。」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

同期ドクターの不埒な純愛ラプソディ。

羽村美海
恋愛
【最後までお付き合い頂きありがとうございました🙇後日近況ボードにてあとがき&今後の予定を公開しています。】 嘘が元で拗れに拗れてしまったけれど、セフレなんていう不埒な関係でしかなかった私たちも本物の恋人同士になって、早いもので二年が過ぎた。 専攻医から専門医にもなれて、相変わらず多忙の日々を送ってはいるが、こんなにも想い合っている私たちは何があっても大丈夫ーーそう思っていたのに。 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚ ✱神宮寺鈴《ジングウジ リン》29歳 専門医になったばかりの内科医。 華やかで美麗な容姿のせいで陰ではビッチと呼ばれていたこともあったが、彼氏持ちのためか高嶺の花となっている?気が強い無自覚天然カタブツ女。 ✱窪塚圭《クボヅカ ケイ》29歳 将来は”神の手”となるだろうと一目置かれているエリート外科医。 病院イチのモテ男で『脳外の貴公子』なんて呼ばれているほどのイケメンなため、少々チャラく見られがちだが、実はオペと彼女(鈴)のことだけで頭が一杯? .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚ ※こちらは『嘘つき同期ドクターの不埒な純愛ラプソディ。』(略・嘘ふら)https://www.alphapolis.co.jp/novel/461552696/400488211の続編となりますが単独でも読んで頂けます。 ※7万字前後の中短編の予定です。 ※他視点あり ※大人描写には『✱』を表記します。 ※医療機関の設定や登場する人物、団体、グループの名称等全てフィクションです。 ※随時概要含め本文の改稿や修正等をしています。 ⚠「Reproduction is prohibited.(転載禁止)」見つけ次第法的手段をとらせて頂きます。 ✧21.12.25 完結✧ ✧21.11.20 連載開始✧

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

甘い誘惑

さつらぎ結雛
恋愛
幼馴染だった3人がある日突然イケナイ関係に… どんどん深まっていく。 こんなにも身近に甘い罠があったなんて あの日まで思いもしなかった。 3人の関係にライバルも続出。 どんどん甘い誘惑の罠にハマっていく胡桃。 一体この罠から抜け出せる事は出来るのか。 ※だいぶ性描写、R18、R15要素入ります。 自己責任でお願い致します。

約束のプロポーズ~幼馴染の年上御曹司は心に秘めた独占欲を募らせる~

春乃 未果
恋愛
成沢 綾芽(なるさわ あやめ)は八歳の時にホテルの屋上庭園で、幼馴染の七歳年上の久我咲 透也(くがさき とうや)からプロポーズされた。 子どもだった綾芽は事の重大さも分からず、両親に結婚のことを話して驚かせる。 透也の父はホテル業界トップクラスの久我咲グループを経営しており、息子である透也は後継者だ。ホテルに勤務していた綾芽の父は透也を補佐し、秘書をしている。その関係で二人は親しい間柄だったのだ。 綾芽の父は透也を恋愛対象として考えてはいけないときつく叱る。 そうして綾芽は、自らの感情を押し殺したまま大人へと成長した。 綾芽は大学を卒業し、久我咲グループの主要ホテルであるアリシアンホテルKYOTOのカフェテリアに栄養士として就職する。 二十四歳になったある日、綾芽の前に意外な人が現れて……。 恋愛に不慣れで、自分の本心が分からない綾芽。 綾芽に執着して、彼女との約束を果たしたい透也。 二人が交わした結婚の約束はどうなってしまうのか……。 幼い頃のプロポーズから始まる、年上幼馴染からの溺愛ストーリーです。 ★R18の文章と、それなりの表現のある文章には*が付けてあります。 ★途中シリアス展開もございますのでご了承ください。 ★気を付けて投稿していますが、誤字脱字がありましたらお知らせください(>_<) ★他サイトにも作品がありますが、内容を多少変更して加筆修正しています。

【完結】堕ちた令嬢

マー子
恋愛
・R18・無理矢理?・監禁×孕ませ ・ハピエン ※レイプや陵辱などの表現があります!苦手な方は御遠慮下さい。 〜ストーリー〜 裕福ではないが、父と母と私の三人平凡で幸せな日々を過ごしていた。 素敵な婚約者もいて、学園を卒業したらすぐに結婚するはずだった。 それなのに、どうしてこんな事になってしまったんだろう⋯? ◇人物の表現が『彼』『彼女』『ヤツ』などで、殆ど名前が出てきません。なるべく表現する人は統一してますが、途中分からなくても多分コイツだろう?と温かい目で見守って下さい。 ◇後半やっと彼の目的が分かります。 ◇切ないけれど、ハッピーエンドを目指しました。 ◇全8話+その後で完結

オ・ト・ナの、お仕事♪~俺様御曹司社長の甘い溺愛~【完結】

水樹ゆう
恋愛
【前向きな小動物系ヒロイン×ツンデレ俺様社長の、コメディタッチの溺愛・胸キュン・年の差オフィス・ラブ♪】 降ってわいたような父の会社の倒産ばなしに、20歳になったばかりの女子大生・篠原茉莉は自分でお金を稼ごうと一念発起。親友の美由紀の紹介で面接に向かったのはなんと、ラブホテル!? 波状攻撃で襲ってくる逆境にめげない前向きなヒロインと、ワケありなツンデレ俺様社長の織りなす、ちょっと変わり種のお仕事ラブコメ。 ★キーワード= 妄想女子大生・新人OL・イケメン・社長・御曹司・溺愛・ツンデレ・俺様・婚約破棄・年の差・お仕事・ラブコメ・大人の恋・恋愛・夢・家族・ペット(ミドリガメ)。 ★基本的に20歳の女性視点のコメディタッチのストーリーです。(途中幕間として、男性視点もあります) ★R18要素を含みます。(該当ページのタイトルにR18と表記します) ★更新について 1日1~5ページ。1ページは1000文字から2000文字程度です。 ★恋愛小説大賞への応援、ありがとうございました♪ 一ヵ月ほどの連載になるかと思います。前作【ワケあり上司の愛し方】と少しリンクする部分もありますので、その辺も楽しんでいただけたら嬉しいです。(全く別の物語ですので、前作が未読でもお楽しみいただけます)^^ 2019/01/31 連載開始 2019/02/08 サブタイトル変更 2019/02/09 表紙変更&プロローグに挿絵挿入 2019/02/24 完結しました♪ ※完結以降、誤字脱字修正等で更新があがるかもしれません。

軽い気持ちで超絶美少年(ヤンデレ)に告白したら

夕立悠理
恋愛
容姿平凡、頭脳平凡、なリノアにはひとつだけ、普通とちがうところがある。  それは極度の面食いということ。  そんなリノアは冷徹と名高い公爵子息(イケメン)に嫁ぐことに。 「初夜放置? ぜーんぜん、問題ないわ! だって旦那さまってば顔がいいもの!!!」  朝食をたまに一緒にとるだけで、満足だ。寝室別でも、他の女の香水の香りがしてもぜーんぜん平気。……なーんて、思っていたら、旦那さまの様子がおかしい? 「他の誰でもない君が! 僕がいいっていったんだ。……そうでしょ?」  あれ、旦那さまってば、どうして手錠をお持ちなのでしょうか?  それをわたしにつける??  じょ、冗談ですよね──!?!?

隠れ御曹司の愛に絡めとられて

海棠桔梗
恋愛
目が覚めたら、名前が何だったかさっぱり覚えていない男とベッドを共にしていた―― 彼氏に浮気されて更になぜか自分の方が振られて「もう男なんていらない!」って思ってた矢先、強引に参加させられた合コンで出会った、やたら綺麗な顔の男。 古い雑居ビルの一室に住んでるくせに、持ってる腕時計は超高級品。 仕事は飲食店勤務――って、もしかしてホスト!? チャラい男はお断り! けれども彼の作る料理はどれも絶品で…… 超大手商社 秘書課勤務 野村 亜矢(のむら あや) 29歳 特技:迷子   × 飲食店勤務(ホスト?) 名も知らぬ男 24歳 特技:家事? 「方向音痴・家事音痴の女」は「チャラいけれど家事は完璧な男」の愛に絡め取られて もう逃げられない――

処理中です...