溺愛の価値、初恋の値段

C音

文字の大きさ
上 下
175 / 175

溺愛の価値 4

しおりを挟む



「…………」

「キッチンの改装の最終案、メールで送っておいたから、あとで確認してちょうだい。もう、五度も変更しているんだから、これ以上の注文は受け付けないわよ! じゃあね」

 
飛鷹くんをひと睨みして、葉月さんは身を翻した。


「海音。本当に、葉月に何もされてない?」


葉月さんの姿が見えなくなって、ようやく解放される。
飛鷹くんは、わたしの前に回り込み、覗き込む。


「……うん」

「じゃあ、一千万ってなんのこと?」



「葉月さんが、買ってくれた『サイテー』なわたしの値段」



「え?」


このひと月。

アパートを引き払って飛鷹くんの部屋に引っ越し、音無さんの戸籍に入るための手続きをしたり、征二さんのカフェを手伝い始めたりと、慌ただしく過ごしていた。
過去に囚われている時間は、なかった。

だから、不思議に思わなかったけれど……。

葉月さんがアパートに来た日以来、フラッシュバックに見舞われることがなくなっていた。

もしかしたら、あれはまったくの演技だったのかもしれないし、本気でわたしを買収しようとしていたのかもしれない。真相は、わからない。

でも、飛鷹くんから話を聞いて、飛鷹くんのために確かめようとしたのだろう。

飛鷹くんがくれるものの価値を、理解しているかどうか。
わたしが、十年前と同じことをするかどうか。

飛鷹くんが、好きだから――。


「……葉月さんって……いい人だね」

「は? 海音……騙されてるから。あいつは自分にとってメリットのないことは、しない。逆に、メリットがあると思えば、どんなことでもする。そういうヤツだよ」

「でも、友だちだよね? わたしのことを相談するくらい、仲がいい友だち」

「……海音、嫉妬してるの?」

「してない」

「本当に?」


心配そうに訊ねる飛鷹くんに、きっぱり頷いてみせた。


「してないよ。だって……知ってるから」


すぐに入籍しようとしなかったのは、音無さんとわたしが「親子」として過ごせるようにするため。

花嫁衣装は「和装」がいいと言い出したのは、京子ママが張りきって選んでくれるから。

さりげなく、結婚式が十一月にずれこむ日程にしたのは、お母さんが亡くなった月が、悲しい思い出だけにならないようにするため。

わたしが、学校の資料請求するのを黙って見て見ぬふりをしてくれるのは、わたしがどんな道を選んでも、傍にいると決めているから。

アメリカの本社を人に任せ、日本に支社を立ち上げることを決めたのは……。


手を伸ばし、目の前にいる飛鷹くんに、抱き着いた。

飛鷹くんも、わたしをぎゅっと抱きしめて……。




「何を知ってるの? 海音」






「……秘密」







 
『溺愛の価値、初恋の値段』 完
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

田沢みん
2021.02.20 田沢みん

一気読みしました。
最後があっけない感じがしたので出来れば番外編も読んでみたいです。

C音
2021.02.22 C音

感想ありがとうございます!

実は、番外編はないのですが、関連作でその後の二人の様子がちょっぴりわかるようになっておりまして……。
他サイトに投稿しており、そちらへのリンクを貼っております。
お立ち寄りいただければ幸いです!

解除

あなたにおすすめの小説

極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました

白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。 あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。 そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。 翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。 しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。 ********** ●早瀬 果歩(はやせ かほ) 25歳、OL 元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。 ●逢見 翔(おうみ しょう) 28歳、パイロット 世界を飛び回るエリートパイロット。 ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。 翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……? ●航(わたる) 1歳半 果歩と翔の息子。飛行機が好き。 ※表記年齢は初登場です ********** webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です! 完結しました!

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

一夜限りのお相手は

栗原さとみ
恋愛
私は大学3年の倉持ひより。サークルにも属さず、いたって地味にキャンパスライフを送っている。大学の図書館で一人読書をしたり、好きな写真のスタジオでバイトをして過ごす毎日だ。ある日、アニメサークルに入っている友達の亜美に頼みごとを懇願されて、私はそれを引き受けてしまう。その事がきっかけで思いがけない人と思わぬ展開に……。『その人』は、私が尊敬する写真家で憧れの人だった。R5.1月

変態御曹司の秘密の実験

綾月百花   
恋愛
10社落ちてやっと入社できた会社で配属された部署は、大人の玩具を開発する研究所の社長専属秘書だった。社長専属秘書の仕事は、人体実験!処女なのにあれこれ実験されて、仕事を辞めたいけど、自宅は火事になり、住む場所もなくなり、家族親類のいない亜梨子は、変態社長と同居?同棲?することになった。好きだとか愛してるとか囁いてくる社長に、心は傾けど意地悪な実験で処女なのに快感に翻弄されて。ああ、もう辞めたい!やっと抱いてくれると思ったら、お尻に入れられて欲しい場所にくれない。ALICEプロジェクトという実験は一体なんでしょう?エッチで悶々しちゃう亜梨子のシンデレラストーリーです。

冷徹御曹司と極上の一夜に溺れたら愛を孕みました

せいとも
恋愛
旧題:運命の一夜と愛の結晶〜裏切られた絶望がもたらす奇跡〜 神楽坂グループ傘下『田崎ホールディングス』の創業50周年パーティーが開催された。 舞台で挨拶するのは、専務の田崎悠太だ。 専務の秘書で彼女の月島さくらは、会場で挨拶を聞いていた。 そこで、今の瞬間まで彼氏だと思っていた悠太の口から、別の女性との婚約が発表された。 さくらは、訳が分からずショックを受け会場を後にする。 その様子を見ていたのが、神楽坂グループの御曹司で、社長の怜だった。 海外出張から一時帰国して、パーティーに出席していたのだ。 会場から出たさくらを追いかけ、忘れさせてやると一夜の関係をもつ。 一生をさくらと共にしようと考えていた怜と、怜とは一夜の関係だと割り切り前に進むさくらとの、長い長いすれ違いが始まる。 再会の日は……。

冷徹上司の、甘い秘密。

青花美来
恋愛
うちの冷徹上司は、何故か私にだけ甘い。 「頼む。……この事は誰にも言わないでくれ」 「別に誰も気にしませんよ?」 「いや俺が気にする」 ひょんなことから、課長の秘密を知ってしまいました。 ※同作品の全年齢対象のものを他サイト様にて公開、完結しております。

性欲の強すぎるヤクザに捕まった話

古亜
恋愛
中堅企業の普通のOL、沢木梢(さわきこずえ)はある日突然現れたチンピラ3人に、兄貴と呼ばれる人物のもとへ拉致されてしまう。 どうやら商売女と間違えられたらしく、人違いだと主張するも、兄貴とか呼ばれた男は聞く耳を持たない。 「美味しいピザをすぐデリバリーできるのに、わざわざコンビニのピザ風の惣菜パンを食べる人います?」 「たまには惣菜パンも悪くねぇ」 ……嘘でしょ。 2019/11/4 33話+2話で本編完結 2021/1/15 書籍出版されました 2021/1/22 続き頑張ります 半分くらいR18な話なので予告はしません。 強引な描写含むので苦手な方はブラウザバックしてください。だいたいタイトル通りな感じなので、少しでも思ってたのと違う、地雷と思ったら即回れ右でお願いします。 誤字脱字、文章わかりにくい等の指摘は有り難く受け取り修正しますが、思った通りじゃない生理的に無理といった内容については自衛に留め批判否定はご遠慮ください。泣きます。 当然の事ながら、この話はフィクションです。

糖度高めな秘密の密会はいかが?

桜井 響華
恋愛
彩羽(いろは)コーポレーションで 雑貨デザイナー兼その他のデザインを 担当している、秋葉 紫です。 毎日のように 鬼畜な企画部長からガミガミ言われて、 日々、癒しを求めています。 ストレス解消法の一つは、 同じ系列のカフェに行く事。 そこには、 癒しの王子様が居るから───・・・・・ カフェのアルバイト店員? でも、本当は御曹司!? 年下王子様系か...Sな俺様上司か… 入社5年目、私にも恋のチャンスが 巡って来たけれど… 早くも波乱の予感───

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。