罪人(つみびと)

黒崎伸一郎

文字の大きさ
上 下
21 / 23

システムの穴

しおりを挟む
これで良かったのか悪かったのかはわからなかったが、一区切りついた事は確かだった。
それ以来そいつからの連絡はないし、喧嘩をしたメンバーもちゃんと任期を終えて(?)退院した。
私も一ヶ月を待たずに退院した。
こちらの病院は全くつまらん!
暇で暇で仕方ない。
外出さえなかなか出来ずにしかも外出の時間が限られていて短い。
もちろん飲む事もできないので我慢ができなかったのだ。
私の入院では利鞘はそれほどなかったが、メンバーの入院で月平均三百万円は下らなかった。
だがメンバーからもう少し利鞘を増やして欲しいと要望が絶えなかった。
二回目の入院でも給付金の明細書がメンバーのアパートに届く。
私の取り分が多いと不満を抱くのは仕方がない。
かと言ってあまりに増額するとこちらの取り分が少なくなってしまう。
少しずつ上げていかなくてはならなかった。
そうやって金をちゃんと渡してはいたが、やはり不正をするメンバーが現れた。
自分の口座ではあるが、保険料の入金や給付金の支払いなどの通帳とキャッシュカードは私が預かっていた。
当たり前のことだが、毎月の保険料の入金や保険会社からの給付金の振り込みなどがある為、私が全て管理していた。
そのシステムには盲点はあった。
給付金の受け取りの時、自分の通帳を黙って別の銀行の通帳に変えるのだ。
そうするともちろん給付金は保険料を入れていた通帳には入ってこない。
それを持って逃げるのだ。
逃げたメンバーをどうのこうのするわけにはいかない。
こちらも違法なやり方で動いていたのだから…。
当たり前といえば当たり前のことだったのかもしれなかった。
メンバーと言っても最初に入院させた男の知り合いといった程度の間柄だから、不義理をすることぐらい何とも思っていない奴がいても不思議ではない。
一人不義理をするメンバーが現れると他のメンバーからも不評が出る。
同じ事をする奴も出てきた。
仕方がない、逃げる奴を追う事はできない。
やがてメンバーは半分以下の私を入れて四人になった。
約三年の間何度か入院させたが、どんどん相手の取り分が多くなって私の配当が目に見えて減っていった。
その上、当初給付金は診断書を保険会社に出したら一週間ほどで通帳に入金があったのだが、半年ごとに何度も入院させていた為保険会社が入金に待ったをかけたのだ。
つまり審査をすると言うのだった。
回を重ねる毎に審査をする保険会社が増えていった。
そういった保険会社のうち何社かは二、三ヶ月の審査を得て入金があった。
だが、審査をした後に給付金がでない保険会社も出てきたのである。
理由は入院を必要とするとは認められない!…との返答だった。
そのことに関して保険会社と何度かやりとりをしたが、不服なら裁判でも起こしてくれても構わない…と強気に出でこられてはこちらに勝ち目は薄い。
私もいろんな保険の本を読んで知識を得ようとしていたが、勝てない勝負は意味がない。
結局五年近くやった保険金詐欺は辞めざるを得なかったのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

バスでのオムツ体験

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
バスで女の子がオムツを履く話です

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...