詐欺る

黒崎伸一郎

文字の大きさ
上 下
66 / 80

優しさは時には罪

しおりを挟む
人は依存する動物だ。
特に神経が病んでいる時は何かに依存しなければ不安になるらしい。
マキはそれから毎日のように私の部屋に来た。
その都度、私はフロアに行き少し落ち着かせてからマキの部屋の前まで送った。
しかしついに看護婦に入るところを見られ院内で問題になった。
私は婦長に呼び出され事細かに今までの経路を聞かれた。
話を聞いた婦長は私にこう話した。
「ここの患者さんは他の病院より症状が少し軽い患者さんが多いんですが皆さん傷を持って入院しに来てます。
あなたは優しいので好いてくれてる、付き合ってると思い込んでるんです。
優しさは時には罪になるんですよ。
それだけは萩原さん分かっといてください」
ナースステーションを出た私はトボトボと部屋に戻った。
私は詐欺師だから人の気持ちなんて読むことが出来ると過信していた。
人の心の底までは誰も見るごとなんて出来ないんだ。
私はその日は外出もしないで一人ベッドの上で考えていた。
マキは強制退院させられた。
院内の秩序を乱したからとの理由だった。
もうこの病院には入院できないだろう。私は婦長の言った優しさは時には罪になるの言葉を思い出しマキに悪かったと心で詫びた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

処理中です...