ニセモノの婚約指輪

桜井正宗

文字の大きさ
上 下
2 / 8

ニセモノの婚約指輪

しおりを挟む
 ニセモノの婚約。
 ニセモノの同棲生活が始まった。

 ヘルボルス帝国の南にあるイベリスの別荘。そこで、わたしと彼は住み始めていた。

「別荘っていうか、お店ですね」
「仕方ないだろう、プリムラ。僕は商人なんだから」
「そうでしたね。ところで、イベリスはどんな商品を扱っているのです?」

 気になって聞いてみると、イベリスは得意気な顔で取り扱っている品々を教えてくれた。

「まずはこれさ」
「まあ、綺麗。宝石ね」
「そう。僕は宝石を専門に扱う。特にこの『パライバトルマリン』はとても希少で高価なんだよ」

 手袋をして指輪それを摘まんで見せてくれるイベリス。それはとても色鮮やかな青色をした宝石だった。まるで澄み切った青海のよう。なんて透明度。美しい。

「なんて魅力的な宝石なのでしょう」
「人々を魅了するこのパライバトルマリンは、帝国の象徴であり、魔力の源でもあるんだよ」
「魔力の?」
「うん。魔術師や錬金術師が欲しがるんだよ。なにより、ヘルボルス帝国がこの宝石を欲しがる。だからね、僕の一族はこのパライバトルマリンを掘り当て、莫大な富を生んだんだ」

「へえ、そんな歴史があったなんて――」

 感心していると、お店の扉が強く開いた。
 誰かがズカズカと入ってきて、怖い顔でイベリスの前に立った。
 あの太ましい女性……まさか。


「イベリス! どうして、私を捨てたの!!」
「ア……アンナ、どうして僕のお店が分かった!?」
「お父様の聞いたの! さあ、私と結婚してちょうだい!」

「す、すまないが……僕にはすでに婚約者がいるんだ。彼女だ」
「なんですって!?」

 ギョロっとした眼でわたしを睨むアンナという女性。怪物のように迫力満点で威圧感に負けそうだった。けれど、わたしは公爵令嬢。常に冷静でいなければ。

 そうだ。
 わたしとイベリスは、ニセモノの関係ではあるけど婚約を交わしている。わたしも彼も“平穏”を望んでいる。故に生活の邪魔をする者は排除しなければならない。

 気持ちを落ち着かせ、気丈に振る舞う。

「イベリスの言う通りです。わたしは彼と婚約してるのですよ。それにほら『パライバトルマリン』の指輪だってあるんです」

 先ほどの指輪をこっそりめていた。
 イベリスは『いつの間に!?』と驚いていたけど、この状況だから仕方ない。

「……そ、それは! そんな、そんなの嘘よ! パライバトルマリンなんて、こんな芋臭い田舎令嬢が買えるわけないでしょ!!!」

「失礼ですね。わたしは公爵令嬢です」
「……こ、公爵……令嬢!?」

 イベリスに確認するアンナ。彼は即頷いた。

「アンナ、彼女……プリムラは、間違いなくセイロンライティア公爵の娘だよ」
「セ、セイロンライティア公爵!? あ、あの……ヘンタイ公爵の!」

 ヘンタイとは失礼ね。
 お父様は、ちょっと変わっているだけよ。

「さっさと出て行ってください。衛兵を呼びますよ」
「ぐっ……今日のところはこれくらいにしておくわ! でもね、諦めないからねッ!」

 そんな捨て台詞を残し、アンナは店から去った。……また来る気?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】お飾り妃〜寵愛は聖女様のモノ〜

恋愛
今日、私はお飾りの妃となります。 ※実際の慣習等とは異なる場合があり、あくまでこの世界観での要素もございますので御了承ください。

毒はすり替えておきました

夜桜
恋愛
 令嬢モネは、婚約者の伯爵と食事をしていた。突然、婚約破棄を言い渡された。拒絶すると、伯爵は笑った。その食事には『毒』が入っていると――。  けれど、モネは分かっていた。  だから毒の料理はすり替えてあったのだ。伯爵は……。

「君が大嫌いだ」といったあなたのその顔があまりに悲しそうなのは何故ですか?

しがわか
恋愛
エリックと婚約発表をするはずだったその日、集まった招待客の前で言われたのは思いがけないセリフだった。 「君が大嫌いだった」 そういった彼の顔はなぜかとても悲しそうだった。 哀しみにくれて帰宅した私は妹に悲嘆を打ち明ける。 けれど妹はあの日から目を覚まさないままで——。 何故彼は私を拒絶したのか。 そして妹が目覚めない理由とは。 2つの答えが重なるとき、2人はまた1つになる。

義理の妹が妊娠し私の婚約は破棄されました。

五月ふう
恋愛
「お兄ちゃんの子供を妊娠しちゃったんだ。」義理の妹ウルノは、そう言ってにっこり笑った。それが私とザックが結婚してから、ほんとの一ヶ月後のことだった。「だから、お義姉さんには、いなくなって欲しいんだ。」

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

【完結】私は駄目な姉なので、可愛い妹に全てあげることにします

リオール
恋愛
私には妹が一人いる。 みんなに可愛いとチヤホヤされる妹が。 それに対して私は顔も性格も地味。暗いと陰で笑われている駄目な姉だ。 妹はそんな私の物を、あれもこれもと欲しがってくる。 いいよ、私の物でいいのならあげる、全部あげる。 ──ついでにアレもあげるわね。 ===== ※ギャグはありません ※全6話

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

私の婚約者に、私のハイスペックな後輩が絡みまくるお話

下菊みこと
恋愛
自分のことは棚にあげる婚約者vs先輩が大好きすぎる後輩。 婚約者から先輩をもぎ取る略奪愛。 御都合主義のハッピーエンド。 ざまぁは特になし。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...