上 下
49 / 79
冒険者と喫茶店

Level.60 大丈夫

しおりを挟む
Level.60 大丈夫
レイニーたちが後方支援部隊のテントに戻ってくると、救護班の女の子がレイニーを見ると駆け寄ってきた。
「レイニーさん!あのダークエルフの女の子が目を覚ましたよ!」
「!本当ですか!?今行きます!」
 レイニーは魔力切れでふらふらしつつもキュリアの方を借りてひょこひょこと歩きながらダークエルフの少女が眠っていたテントに入った。だが、簡易ベッドには彼女はおらず、救護班の冒険者の手が示す先を見てみるとテントの隅っこで縮こまっているのが見えた。
 簡易ベッドで使っていた布団を頭からかぶってカタカタと震えているようだった。
 レイニーはそんなダークエルフの少女の前に跪き、手を差し伸ばした。
「もう大丈夫だよ。急に人の多いところに連れてこられてびっくりしてるんだよね?」
「…魔物は?」
「!魔物はみんなお姉さんたちが倒したから大丈夫。これから人界に帰るから。森に戻れるよ。」
 レイニーが優しく話しかけるとダークエルフの子はとても小さな声で魔物の心配をしていた。彼女は魔物がいるかもしれないという恐怖で縮こまっているのだとレイニーは気付いた。そこでレイニーが魔物を全部倒してきたことを話すと彼女は少しだけ布団から顔を覗かせてレイニーの顔を見た。レイニーは彼女の視線に気付くと安心させるように小さく微笑み、さらに前に手を差し出した。少女はレイニーの手と顔を交互に見るとおずおずと手を出してレイニーの手を取ってくれた。
「!ありがとう。あなたの名前は?」
「…アル。」
「分かった、アルね。私はレイニー。私はあなたが助けてと呼んでいる声に導かれてあなたを見つけたの。何があったか話せる?」
「う、うん…。私たちダークエルフは人界に里を築いて穏やかに暮らしていたの。でも、ある時魔界から魔物たちが転移魔法陣を使って押し寄せてきた。男は問答無用で魔物たちに殺され、女子供は捕虜として魔界へと連行されて来たの。それからは1ヶ月に1回くらいのペースで1人ずつ牢屋から魔物に引かれて出て行ったんだけど、誰も帰ってこなくて…。私が最後の1人になってから牢屋から出る時に隙を見て逃げ出したんだけど、荒野にあった東屋で休憩していたらなんか魔物の軍隊が通過して私隠れてたら東屋が壊れて…出れなくなっちゃって…。」
「それであの場所にいたのね。怖かったよね…、もう大丈夫だよ、安心して。人界に帰れるから。」
「…うん!」
 ダークエルフのアルはやっと布団から顔を出して少しぎこちないような感じがするが笑顔を見せてくれた。レイニーは彼女の本当の笑顔を引き出してあげないとという使命感を感じた。レイニーは顔を出してくれた彼女の頭を撫でてあげていると、彼女は眠くなったのかゆっくりと舟を漕ぎ始めたので、レイニーはお姫様抱っこで簡易ベッドに寝かせてあげると布団をかけてあげた。
 そしてダークエルフの少女が眠ったことでレイニーは報告のためにクルエラのいるし 司令部のテントへ向かった。
「クルエラ様、あの例のダークエルフの女の子、目が覚めまして、少し話を聞くことができました。」
「おお、そうか。ついに目覚めたんだな!それで様子は…?」
「人間がたくさんいる場所に連れてこられて警戒していたようですが私が大丈夫と言ったら私の手を握ってくれました。」
 レイニーは彼女が手を取ってくれた瞬間の時を思い出して自分の手をぎゅっと握ってその感覚を思い出していた。
「そうか…。彼女の名前はなんと?」
「アルって言ってました。」
「アル殿か…。ダークエルフの里は無くなってしまったかもしれないが、森で新たに暮らすことはできよう。私も彼女に支援しよう。」
「ありがとうございます。クルエラ様。出立はもう直ぐですか?」
「ああ。今転移魔法陣の最終チェックをしてもらっているところだ。レイニー殿は一応念の為に病院に行ってもらうからな。」
「えっ、私今はポーションで回復して…。」
「一度ボロボロになったんだ、身体の外傷は消えても内側や傷は分かりづらい。一度病院で診てもらいなさい。」
「う…。はい…。」
 レイニーはクルエラ様に言いくるめられ病院へ行く羽目になったのだった。それから数分で転移魔法陣の最終チェックが終わり、レイニーたちは冒険者ギルドの職員が待っているピーゲルの街の広場までテレポートしたのだった。
 一瞬で帰ってきたピーゲルの街並みを見てレイニーは大きなため息を吐いた。
「な~に大きなため息吐いてんだよ!」
「リト…。なんか帰ってきたな~と思ったらでっかいため息が出ちゃったのよ。」
「ま、そうなる気持ちもわかるな。さてと、レイニーは病院行きだと聞いてるぞ?」
「う…そういうリトだって診察と点滴治療があるって聞いてるけど?」
「なっ…、2人して体を酷使したもんなー。病院に行きますかー!」
「そうだね。」
 2人で苦笑いをしてピーゲルの街の病院に行くと、看護師がレイニーとリトの格好を見ると、グランドクエストから帰ってきた冒険者だと直ぐに気づいて医師を呼んで診察するべく部屋へと通されたのだった。
 ――――――
 病院では検査入院のために2,3日掛かり、レイニーはピーゲルに帰ってきてからまだザルじいに出会えていなかった。だから、レイニーは退院すると直ぐにザルじいの待つ店舗兼住宅の玄関を訪れた。からんからんと扉につけたベルが鳴り、家の中を覗くとちょうどキッチンで料理をしていたザルじいと目があった。
「た、ただいま。ザルじい。」
 レイニーがそういうとザルじいは切っていた包丁を置くと、ズンズンとレイニーに近付いてきた。レイニーはザルじいが怒ってるのかと思って後退りしたかったが、あいにくレイニーの後ろは玄関扉であり、逃げ場は無かった。
 そしてザルじいがレイニーの目の前まで来るとレイニーの肩をガシッと握った。そしてぐいっと自分の方に抱き寄せた。
「本当に…本当に無事で良かったわい…。」
「ザルじい…。」
 ザルじいは涙声でレイニーを抱きしめてくれた。レイニーは今回のグランドクエストで初めて魔界で1泊したので、ザルじいにはとても心配をかけてしまったんだなと思って抱きしめ返した。
 ――――――
 レイニーもザルじいも落ち着いた頃、ザルじいはレイニーが病院に検査入院している間に冒険者ギルドから手紙が届いていたようで、コーヒーと一緒に手渡された。
「なんだろう…ランクアップとかかな?」
 レイニーがガサガサと手紙を開いて中身を確認すると、やはりというべきか、ランクアップについてともう一つクルエラ様からの言伝を預かっているから来て欲しいとのことだった。
「クルエラ様からの言伝…?ってなんだろう…すごい嫌な予感…。」
「まぁ、レイニー、傷が治っているようなら冒険者ギルドに行ったらどうじゃ?」
「うん、そうだね。今から行ってくる!」
 レイニーは直ぐに冒険者の服に着替えると家を飛び出して冒険者ギルドに向かった。
 ギルドに到着すると、シルビーさんが手招きしていたのでカウンターまで行くと、話が通っているみたいで、レイニーは直ぐにギルド長室へと通されることになった。
「よくきてくれた、レイニーくん。傷の具合はどうだね?」
「はい、もう完治してますが…ジルビドさんたちの方が痛々しい気がしますよ?それにここにいるのはゴールドランク冒険者の皆んなじゃ…。」
 レイニーは自分の心配よりもジルビドやハルストの頬に貼られたガーゼなどの治療の痕が痛々しかった。そしてレイニーはこのギルド長室に入って気付いた、ジルビドの机を真ん中として左右に2人ずつ並んでいる冒険者がゴールドランク冒険者であることに瞬時に気づいた。
 そしてなぜゴールドランク冒険者が集まっているのか分からずにオドオドしていると、ジルビドが軽く笑ってから"今から説明するよ。"と答えくれた。
「実はゴールドランクの上にはもう上がるランクがなかったんだが、最近の決定でゴールドランクの上、プラチナランクを創設することになったんだよ。」
「プラチナランク…。」
「そう。レイニーくんはゴールドランクへのランクアップとそしてここからがメインだ。クルエラ様からのリクエストでプラチナランク創設を祝う進呈式で会食が開かれるんだが、レイニーくんの料理の腕を見込んで食事メニューの監修をして欲しいらしいんだ。」
「え…、えぇえええええええ!!!?」
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

あやかし狐の身代わり花嫁

シアノ
キャラ文芸
第4回キャラ文芸大賞あやかし賞受賞作。 2024年2月15日書下ろし3巻を刊行しました! 親を亡くしたばかりの小春は、ある日、迷い込んだ黒松の林で美しい狐の嫁入りを目撃する。ところが、人間の小春を見咎めた花嫁が怒りだし、突如破談になってしまった。慌てて逃げ帰った小春だけれど、そこには厄介な親戚と――狐の花婿がいて? 尾崎玄湖と名乗った男は、借金を盾に身売りを迫る親戚から助ける代わりに、三ヶ月だけ小春に玄湖の妻のフリをするよう提案してくるが……!? 妖だらけの不思議な屋敷で、かりそめ夫婦が紡ぎ合う優しくて切ない想いの行方とは――

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

処理中です...