上 下
46 / 79
冒険者と喫茶店

Level.57 作戦

しおりを挟む
Level.57 作戦
みんなでハンバーガーを食べた後、レイニーたちは相手の出方を窺っている停戦状態であるメデューサ軍に打ち勝つための作戦会議をすることになった。
 メデューサ軍と戦っていたキュリアとレイクスの話によると、メデューサ軍団の石化魔法が厄介でなかなか前に進むことができず、メデューサ軍の総大将ヒュドラの元まで進むことすら出来ずにいたのだという。
「キュリアさんの氷魔法とレイクスさんの遠距離からの攻撃を持ってしてもメデューサ軍は手強いということですか…。」
「だが、これからは光属性の魔法が使えるハルストをメデューサ軍に対抗するために前線に行かせることができる。ハルストには悪いが頼るしか…。」
「ジルビド様、私は大丈夫です。ぜひ前線でメデューサたちの動きを止めて見せます。」
唯一光属性の魔法を扱うことのできるハルストを前線に行かせることに少し罪悪感があるであろう、ジルビドがハルストに対して眉を下げてそう言うと今まで黙っていたクルエラが口を開いた。
「ドラゴンのノアリー殿の力も借りよう。」
「ノアリーの力…ですか?」
「ああ。ヒュドラの元まで近づけないなら、私らの方から出向けばいいのだ。ノアリー殿の力で数名運んでもらい、上空からメデューサ軍の中枢へと向かう。」
「それならヒュドラのとこへも一直線だな!ずっと後方支援部隊で待機を喰らってたノアリーもこれで大活躍じゃねぇか!」
 クルエラの作戦にライクスが豪快に笑ってそう言った。ノアリーは偵察で力を発揮して貰ったし、いざという時のために後方支援部隊の護衛として待機をクルエラから命じられてモヤモヤとした表情で待機を受け入れていたのだった。
「では、その作戦で行こう。作戦の決行は朝8時。それまで皆んなはゆっくり休んでくれ。」
「はい!」
 レイニーたちは作戦会議をしていた司令部のテントから出ると夜になっても星の見えない魔界の空を見上げてから仮眠用のベッドが並べられている休息のテントに向かった。
 そして、朝6時までいつものベッドよりも硬いベッドで寝付きが悪かったが、少しの間眠ることができたのであった。
 朝6時になりレイニーが体を起こすとリトも体を起こして目が覚めたようだった。
「おはよう、レイニー。」
「おはよ、リト。よく眠れた?」
「まぁ、冒険者やってて長いからこういう硬いベッドには慣れてるからな。それなりに眠れたよ。」
「いいなぁ。私は慣れなくて寝付きが悪かったよ…。」
「ははは、最初はそういうもんだよ。さ、朝ごはんを貰いに行こう。」
「うん。」
 レイニーたちが仮眠用のテントから出ると魔界の空が少しだけ明るくなっていた。そんな空を見てから支給班の用意してくれた朝ごはんをもらっててんとのそばで朝ごはんを食べているとライクスレイクス兄妹も起きてきたようで朝ごはんのトレーを持っていた。
「私たちも一緒にいいかしら?」
「はい、どうぞ!」
 レイクスがレイニーの隣、ライクスがリトの隣に腰を下ろしてテントのそばで4人で食事していると、リトが盛大なため息を吐いた。
「リト…、言いたいことは分かるけど、食事中に盛大なため息を吐かないでちょうだい。」
「だってさぁ、レイニー…。昨日のふかふかのパンで作ったハンバーガーを食べた後だとこのカチコチのパンと塩辛いスープを食べると溜息も吐きたくなるだろ?」
「支給班が作ってくれた料理に文句は言わないの。カチコチでもスープに浸せば食べれるでしょ?」
「うう…、愛しのハンバーガー…。」
 レイニーとリトのやり取りを聞いていたライクスレイクスも苦笑いをしてカチコチのパンと塩辛いスープをなんとか完食したのだった。
 その後レイニーは後方支援部隊のテントの中でも武器のメンテナンスをしてくれる鍛治師のいるテントを訪れた。
「すみませーん。」
「お、今度はお嬢さんの武器かい?」
「はい。昨日少し酷使させてしまったかと思って…、研磨をお願いします。」
 テントにそろーっと入ると頭にタオルを巻いている鍛治師のおじさんが簡易的な炉の前で作業をしていたので、声をかけると振り向いて炉から離れてカウンターの前に来た。
「この武器なんですけど。」
 レイニーはカウンターに雷光の槍を置くと鍛治師のおじさんは武器を持ち上げて刃先の部分をくまなくチェックした。
「この武器は結構な耐久性を持っているようだから、少し使いすぎたくらいじゃ折れないだろうよ。研磨をしておくから少ししたら戻ってきてくれ。」
「分かりました。よろしくお願いします。」
 レイニーは雷光の槍を鍛治師のおじさんに預けてテントを出た。
 そして後方支援部隊の救護班のテントに向かうとダークエルフの少女の様子を窺いに行った。
「レイニーさん。まだこの子は昏睡状態で目を覚ましていません…。」
「そうですか…。最善の治療よろしくお願いします。」
「エルフは我々人界側の者です。魔界に連れてこられて苦しかったでしょうに…。人界の森に返してあげられるよう、私がしっかり見ておきますから。」
「はい。お願いします。」
 レイニーはダークエルフの少女の額にかかった前髪をそっと撫でてから救護班のテントを出た。そのタイミングで鍛治師のテントに戻るとレイニーの雷光の槍のメンテナンスが終わった頃のようだった。
「お嬢さん、ナイスタイミングだ。今この槍のメンテナンスが終わったところだよ。この槍は凄いな…、耐久性もさることながら切れ味が抜群のようだな。どんな素材を使って作られたか分かるかい?」
「私が星屑の海洋石と天海の琥珀と雷竜の鱗を取ってきてそれを元に特注で作ってもらいました。」
「ほう、それでこの耐久性…。素晴らしいものを見させてもらったよ。私はここで武器を研ぐことしか出来ないが、お嬢さんたち冒険者が頑張ってくれるのを祈ってるよ。」
「はい!絶対魔神軍に勝ってみせます!」
 レイニーは鍛治師のおじさんにお礼にお金を払ってからテントを出ると、作戦決行の時間が迫ってきていた。レイニーが司令部のテントの近くまで行くと今回の作戦のキーマンであるノアリーとハルストが待機していた。
「遅くなりました!」
「いや、時間通りだ、レイニー殿。」
 レイニーが小走りでノアリーの元に訪れるとクルエラが司令部のテントから出てきた。
「レイニー殿とハルスト殿には先行してメデューサ軍を内側から倒すことに尽力してくれ。私たちもすぐにメデューサたちを滅ぼしてヒュドラの元へと向かおう。
「分かりました。合流するまで持ち堪えてみせます!それでは!」
 レイニーとハルストはドラゴンの姿になったノアリーの背中に乗るとノアリーの"行くぞ!"と言う声と共にふわりと巨体が浮き、メデューサ軍の上空へと向かったのだった。
 ノアリーはメデューサたちに気付かれないよう、後方支援部隊のテントから飛び立ってからかなりの高度まで上昇していた。風を切って進むノアリーが下の状況を見てレイニーたちに声をかけた。
「ほれ!もうメデューサ軍の中心まで来たぞ!」
 レイニーがそーっと下を覗くと1万いた兵力が減ってはいるがいまだにうじゃうじゃといるメデューサの軍勢にレイニーはこれからその中心に向かうのだと思うと身が引き締まる思いだった。そして隣にいるハルストと顔を見合わせて頷き合うと揃ってノアリーの背中から空にダイブした。
 ひゅおおという風切音が耳に響いて周りの音が取りづらく、目を開けてあるのもやっとな状況だが、レイニーとハルストはメデューサ軍の中心に向かってレイニーは雷の鉄槌、ハルストは光属性の魔法攻撃、ライトニングアローでメデューサ軍に攻撃を仕掛けた。
 ハルストの魔法攻撃ライトニングアローは光を放つ片手剣で空に弓の形の線を引きそれを弓として片手剣を矢として引き絞り広範囲に光の矢の雨を降らせるものだった。
 レイニーはハルストが初めて見せた広範囲の魔法攻撃にびっくりした。それでも、光の矢の雨を浴びても生き残ったメデューサたちを屠るためにレイニーは上空からのダイビングで得た落下のスピードを上乗せして雷の鉄槌をメデューサたちの脳天にぶつけた。バリバリバリ!!!という落雷の音と共にメデューサの頭をカチ割り、そして地面に広範囲で電撃が走り次々とメデューサたちは感電し光の粒子となって四散して行った。
 メデューサたちが"奇襲!奇襲!"と騒いでいる間に地上になんとか着地したハルストとレイニーが石化魔法を使われる前に次々とメデューサの懐に入って研磨されたての切れ味抜群の槍でメデューサたちを串刺しにしていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

あやかし狐の身代わり花嫁

シアノ
キャラ文芸
第4回キャラ文芸大賞あやかし賞受賞作。 2024年2月15日書下ろし3巻を刊行しました! 親を亡くしたばかりの小春は、ある日、迷い込んだ黒松の林で美しい狐の嫁入りを目撃する。ところが、人間の小春を見咎めた花嫁が怒りだし、突如破談になってしまった。慌てて逃げ帰った小春だけれど、そこには厄介な親戚と――狐の花婿がいて? 尾崎玄湖と名乗った男は、借金を盾に身売りを迫る親戚から助ける代わりに、三ヶ月だけ小春に玄湖の妻のフリをするよう提案してくるが……!? 妖だらけの不思議な屋敷で、かりそめ夫婦が紡ぎ合う優しくて切ない想いの行方とは――

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

処理中です...