上 下
256 / 331
第3章 第3幕 はぐれ梁山泊極端派【絶望と憎しみと学園モノ……と大戦争!?】

第256話 傷一つ付けることなど出来ん!

しおりを挟む

「この動きの速さの中で繰り出される攻撃を貴様は躱すことが出来るか? 破壊デストラクション!!」


 銀色野郎は高速で動き回り、こちらが捕捉することを困難にしている。そんな状態から当たれば必殺の一撃を放てば、勝てない敵はいないだろう。だがそれはあくまで相手が三流だったときの話だ。


(バシュン!!)

「……!? 外れた? 避けたというのか! ならば連続して放つまでのこと! 破壊デストラクション! 破壊デストラクション! 破壊デストラクション!!」

(バシュン! バシュン! バシュン!)


 単発なら全力で動けば躱せるかもしれない。それを防止して確実に仕留めるなら、複数の攻撃を叩き込めばいい。躱すにしろ、防ぐにしたって相手に負荷を強いることが出来る。そんなことを続けていたらいずれは負けるだろうな。相手の魔術の特性上、こちらは非常に不利な状況って事だ。普通にやり合えば、だがな。


「馬鹿な! これもよけたというのか! たかが風属性の魔術師にそんなことが出来るはずがない!」

「さあ? どうしてだろうな? なんたって当たれば必殺の魔術を相手にするんだからな。俺も馬鹿じゃねえ。無策じゃないってことだ。」

「ムウッ!? ならば私も少し作戦を変えるとしよう! スーパー・スキャン!」


 ヤツの兜、目の部分に当たる箇所にはめ込まれた魔光石の輝きが変化した。スキャンと言うからには相手や周囲を分析する能力を発動したのかもしれない。あの魔光石を通して装着者に正確な視覚情報を投影していると見た方がいいな。これは俺のトリックを見抜かれるかもしれんな。


「ムッ!? 貴様の周囲一帯の温度が高くなっている!? 私の攻撃が当たらなかったのはこのためか! 小癪な!」

「アンタの推理とやらを聞かせて貰おうか?」

「これは陽炎の原理を利用しているな? 陽炎を使って貴様自身の実像と位置をずらしているのだろう? こんな事を実行して攻撃を躱す魔術師など聞いたことがない! 大した悪知恵よ!」

「アンタも魔術師だろ? だったら、ちったぁ頭を使えよ? 何でも力押しとか頭悪いんじゃないか? 避けまくるよりも、攻撃を当てさせない方が体力・魔力を消費しなくて済むからな? 何でもかんでも、ゴリ押しが通じると思うなよ。銀バエさん?」

「クッ! 言わせておけば!」


 さてと。俺もそろそろ攻撃に移るか? いつまでも相手のターンばかりじゃ、俺も飽きてしまうからな。俺のとっておきで手玉に取ってやるとするか。


「ヴォルテクス・カノン!!」

「ムッ! 風属性、最大級の魔術だな?」

(ゴォォォォォォォッ!!!!!!)


 細く絞った乱気流を相手へ向かって放つ。これを喰らえば、相手は乱気流に八つ裂きにされミンチと化す。だがヤツは避けようとしていない。


「フフフ。通常ならば木っ端微塵に吹き飛ぶ事になるだろう。だが、この銀の魔骸布シルバー・シュラウドを甘く見ないことだ!」


 乱気流が到達し、ヤツをスッポリと覆い尽くした。風力は凄まじくヤツは吹き飛ばされないよう耐えている。そう耐えているのだ。通常なら無傷では済まないはずだが、動きを制限しているだけで、傷一つ付けていなかった。


「この銀の魔骸布シルバー・シュラウドはあらゆる攻撃を受け付けない。刃物や鈍器、魔術による熱や冷気、それらを全て受け付けぬのだ! 風が吹いたところで、傷一つ付けることなど出来ん!」

「そうか。それはすまなかった。効きもしない攻撃は退屈だろう? 退屈しのぎにこれもどうかな?」


 傷一つ付けられていなくても、動きは制限できている。効果はそれで十分だった。ヴォルテクス・カノンを片手で維持しながら、もう片方で更なる魔術の準備に取りかかる。ここからもう一つ乱気流を加えてやれば、どうなるだろうな?


「ヴォルテクス・カノン……ダブルエコー!!!」

「もう一つ増えたところで何になる! 無駄なあがきは……グウッ!?」


 二つの乱気流で相手を挟み込み、相手を引き絞るように気流を操作する。想像通り、強力な相乗効果となり、ヤツは姿勢を維持することもままならなくなっていた。


「お、おのれ! こんなそよ風如きで……消し飛ばしてくれる! 破か……ぐあっ!?」


 ヤツはデバイスを俺に向けようとして構えるが、姿勢を保てない上に大きく照準がぶれていた。 しまいにはデバイスを手から取り落としてしまった。俺の狙いは寸分違わずうまくいった!


「しまった! 私のエヴェリオンが!?」

「ついでにテメエもくたばりな! ダブルエコー・ツイスター!!!」


 二つの乱気流で相手を上空高く巻き上げる。そのまま気流に乗せて地面に叩きつければ、ジ・エンドだ!


「こんなつまらない攻撃で!?」

「テメエは装備に頼りすぎたんだ! 魔術が効かないイコール、何も効果がないとは限らないんだぜ!」


 もう少しで地面に到達する。これで問題は無いはずだった。その時、脇の方からヤツに向かって高速で接近する人影があった。まさか邪魔が入るとは!


(バシュン!!)


 怪しい人影は乱気流にそのまま突入し、地面に激突する寸前で銀色野郎を救い出した。ヤツに肩を貸しながら、俺と向き合い殺意の視線を送ってきた。その姿は全身金色だった。鎧のデザインも似通っている。ややこの金色野郎の方が派手なようにも見える。


「フフ! 来てくれたか! これで我々の勝利は盤石の物になった!」

「……。」


 相方とは正反対で無口なようだ。何の反応も無い。相変わらず睨み付けてくるだけだ。


「銀色に金色か。どうやら、相当に目立ちたがり屋らしいな? 」

「そうだろう? 実に華があっていいだろう?紹介しよう。彼は私のパートナーのゴルディアンだ!」

「ケッ! 大してひねりのないわかりやすいネーミングだぜ!」


 相方がいるとは思わなかったぜ。事前情報にはなかったから、相棒達も知らなかったと見える。突然現れたことといい、もしかしたら急造の助っ人の可能性もある。上等だ! 一人増えたくらいで俺を易々と倒せると思うなよ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

公爵家御令嬢に転生?転生先の努力が報われる世界で可愛いもののために本気出します「えっ?私悪役令嬢なんですか?」

へたまろ
ファンタジー
ここは、とある恋愛ゲームの舞台……かもしれない場所。 主人公は、まったく情報を持たない前世の知識を持っただけの女性。 王子様との婚約、学園での青春、多くの苦難の末に……婚約破棄されて修道院に送られる女の子に転生したただの女性。 修道院に送られる途中で闇に屠られる、可哀そうな……やってたことを考えればさほど可哀そうでも……いや、罰が重すぎる程度の悪役令嬢に転生。 しかし、この女性はそういった予備知識を全く持ってなかった。 だから、そんな筋書きは全く関係なし。 レベルもスキルも魔法もある世界に転生したからにはやることは、一つ! やれば結果が数字や能力で確実に出せる世界。 そんな世界に生まれ変わったら? レベル上げ、やらいでか! 持って生まれたスキル? 全言語理解と、鑑定のみですが? 三種の神器? 初心者パック? 肝心の、空間収納が無いなんて……無いなら、努力でどうにかしてやろうじゃないか! そう、その女性は恋愛ゲームより、王道派ファンタジー。 転生恋愛小説よりも、やりこみチートラノベの愛読者だった! 子供達大好き、みんな友達精神で周りを巻き込むお転婆お嬢様がここに爆誕。 この国の王子の婚約者で、悪役令嬢……らしい? かもしれない? 周囲の反応をよそに、今日もお嬢様は好き勝手やらかす。 周囲を混乱を巻き起こすお嬢様は、平穏無事に王妃になれるのか! 死亡フラグを回避できるのか! そんなの関係ない! 私は、私の道を行く! 王子に恋しない悪役令嬢は、可愛いものを愛でつつやりたいことをする。 コメディエンヌな彼女の、生涯を綴った物語です。

破滅する悪役五人兄弟の末っ子に転生した俺、無能と見下されるがゲームの知識で最強となり、悪役一家と幸せエンディングを目指します。

大田明
ファンタジー
『サークラルファンタズム』というゲームの、ダンカン・エルグレイヴというキャラクターに転生した主人公。 ダンカンは悪役で性格が悪く、さらに無能という人気が無いキャラクター。 主人公はそんなダンカンに転生するも、家族愛に溢れる兄弟たちのことが大好きであった。 マグヌス、アングス、ニール、イナ。破滅する運命にある兄弟たち。 しかし主人公はゲームの知識があるため、そんな彼らを救うことができると確信していた。 主人公は兄弟たちにゲーム中に辿り着けなかった最高の幸せを与えるため、奮闘することを決意する。 これは無能と呼ばれた悪役が最強となり、兄弟を幸せに導く物語だ。

婚約者と義妹に裏切られたので、ざまぁして逃げてみた

せいめ
恋愛
 伯爵令嬢のフローラは、夜会で婚約者のレイモンドと義妹のリリアンが抱き合う姿を見てしまった。  大好きだったレイモンドの裏切りを知りショックを受けるフローラ。  三ヶ月後には結婚式なのに、このままあの方と結婚していいの?  深く傷付いたフローラは散々悩んだ挙句、その場に偶然居合わせた公爵令息や親友の力を借り、ざまぁして逃げ出すことにしたのであった。  ご都合主義です。  誤字脱字、申し訳ありません。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

塔の魔術師と騎士の献身

倉くらの
BL
かつて勇者の一行として魔王討伐を果たした魔術師のエーティアは、その時の後遺症で魔力欠乏症に陥っていた。 そこへ世話人兼護衛役として派遣されてきたのは、国の第三王子であり騎士でもあるフレンという男だった。 男の説明では性交による魔力供給が必要なのだという。 それを聞いたエーティアは怒り、最後の魔力を使って攻撃するがすでに魔力のほとんどを消失していたためフレンにダメージを与えることはできなかった。 悔しさと息苦しさから涙して「こんなみじめな姿で生きていたくない」と思うエーティアだったが、「あなたを助けたい」とフレンによってやさしく抱き寄せられる。 献身的に尽くす元騎士と、能力の高さ故にチヤホヤされて生きてきたため無自覚でやや高慢気味の魔術師の話。 愛するあまりいつも抱っこしていたい攻め&体がしんどくて楽だから抱っこされて運ばれたい受け。 一人称。 第一部完結済み! 現在は第二部をゆっくりと更新しています。

処理中です...