上 下
102 / 331
第2章 はぐれ梁山泊極端派【燃えよ、十字剣!!】

第102話 いや、だって、気になるよね?

しおりを挟む

 二人組のデーモンを倒した後、後方からやってきたクロエさん達に力士とウネグの手当を頼んだ。俺は戦いの続いている所へ行く必要がある。


「エル! エド!」

「ロア!」


 やっとエルのところへたどり着けた。エドも一緒にいる。二人はそれぞれ戦闘後のためかボロボロになっていた。そんな姿でロッヒェンの戦いを見守っているようだった。


「アイツは親の仇と戦っているんだな?」

「ええ。ミヤコちゃんが力を貸してくれたみたいね。」

「アイツも粋なことをするもんだなぁ。」

「とか言いながら……さっきから私のことばかり見てない?」

「うん? いや、それは気のせいなんじゃない?」


 エルはムスッとしている。いや、だって見ちゃうじゃないか。服のあちこちが大変なことになってるんだもん。普通は見えていけないところが見えまくっている! 誰だ! こんなけしからんマネをしたヤツは! 成敗してやる!


「目がやらしいよ! 今はこんなことしてる場合じゃないでしょ!」

「いつだったらいいの?」

「もう!」

「うへへ♡」


 怒られちゃった! 例え戦いの中でもそれを忘れちゃうくらい魅力的なんだもん。ずっと見ていたい。


「そんなことより大変なのよ! ゲイリー君が……、」


 少し離れた所にヤツは倒れていた。全身血だらけの無残な姿になり、しかも心臓の位置に傷がある! まさか、死ん……?


「もう、息をしてない……。多分、もう……、」

「おい、しっかりしろ!」


 体を揺らしてみても反応がない。心臓を貫かれているから、それが原因で死んだんだろう。どんなに頑丈だろうとそれをやられてしまえば、助からない。でも何か違和感を感じた。何だろう? コイツと戦っていたのは……?


「コイツを殺ったのは、アイツか?」

「ええ、敵のリーダー格のあのデーモンよ。」


 今はロッヒェン相手に戦う悪魔。よく似た色が違うだけの剣を互いに交えて交戦している。それぞれ魔法の火を纏わせていた。コレだ。違和感の正体!


「ゲイリーはあの剣でやれたんだよな?」

「ええ、そうだけど?」


 おかしい。ロッヒェンのあの技を喰らった、訓練場の人形はどうなった? バラバラに切り裂かれ、燃え尽きた。そう……燃え尽きたはずだ!


「血だらけだけど、コイツの体はやけに綺麗だ。もっと、こう、それ以外の傷が付いているはずなのに。刃物以外の傷が?」

「……?」


 しばらく観察していたら、それ以外の部分でもおかしいところはある。血だらけの割に切り傷が少ない。まるで血を浴びたみたいな感じだ。死んでいるので、もう手遅れだが、不自然な死体なのは確かだ。


「こんなことを考えていてもしょうがない。生き返らない。この戦いが終わったら弔ってやろう。」


 胸に空いた傷口から、ゴポゴポ、と血が溢れてきている。死んでいるはずなのに……。そのとき、不吉な気配を感じた。


「ペロータ・マニプラ!!」

(ボンッ!!)


 思わず上体を反らした直後、目の前を黒い球体が高速で通り抜けていった! 奇襲だ! ロッヒェンが戦っているデーモン以外、さっきまで他に敵はいなかったはず!


「ケケケッ!」


 球が飛んできた方向を見ると、新手のデーモンが二人出現していた。隻眼のデーモンと異様に禍々しい殺気を放つデーモン。隻眼のデーモンは構えを取ったままの姿勢でいるので、球を放ったのはコイツかもしれない。


「き、貴様、ネグロス! 生きていたのか!」


 エドが声を上げる。言葉から察すると、コイツがエドに倒されたデーモンだったのだろう。でも、生きてその場に現れた。エドが仕留め損ねるとは思えないので、蘇ってきたのだろうか?


「しかも、貴様はサナ・ウォーリアだな。序列七位、猿の魔王!」

「その通り。俺の仲間を可愛がってくれた礼をしにきた。てめえか、イグレスってのは?」


 桁外れに強そうなヤツが来たと思ったら……魔王が直々にご参上ってことか!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

公爵家御令嬢に転生?転生先の努力が報われる世界で可愛いもののために本気出します「えっ?私悪役令嬢なんですか?」

へたまろ
ファンタジー
ここは、とある恋愛ゲームの舞台……かもしれない場所。 主人公は、まったく情報を持たない前世の知識を持っただけの女性。 王子様との婚約、学園での青春、多くの苦難の末に……婚約破棄されて修道院に送られる女の子に転生したただの女性。 修道院に送られる途中で闇に屠られる、可哀そうな……やってたことを考えればさほど可哀そうでも……いや、罰が重すぎる程度の悪役令嬢に転生。 しかし、この女性はそういった予備知識を全く持ってなかった。 だから、そんな筋書きは全く関係なし。 レベルもスキルも魔法もある世界に転生したからにはやることは、一つ! やれば結果が数字や能力で確実に出せる世界。 そんな世界に生まれ変わったら? レベル上げ、やらいでか! 持って生まれたスキル? 全言語理解と、鑑定のみですが? 三種の神器? 初心者パック? 肝心の、空間収納が無いなんて……無いなら、努力でどうにかしてやろうじゃないか! そう、その女性は恋愛ゲームより、王道派ファンタジー。 転生恋愛小説よりも、やりこみチートラノベの愛読者だった! 子供達大好き、みんな友達精神で周りを巻き込むお転婆お嬢様がここに爆誕。 この国の王子の婚約者で、悪役令嬢……らしい? かもしれない? 周囲の反応をよそに、今日もお嬢様は好き勝手やらかす。 周囲を混乱を巻き起こすお嬢様は、平穏無事に王妃になれるのか! 死亡フラグを回避できるのか! そんなの関係ない! 私は、私の道を行く! 王子に恋しない悪役令嬢は、可愛いものを愛でつつやりたいことをする。 コメディエンヌな彼女の、生涯を綴った物語です。

破滅する悪役五人兄弟の末っ子に転生した俺、無能と見下されるがゲームの知識で最強となり、悪役一家と幸せエンディングを目指します。

大田明
ファンタジー
『サークラルファンタズム』というゲームの、ダンカン・エルグレイヴというキャラクターに転生した主人公。 ダンカンは悪役で性格が悪く、さらに無能という人気が無いキャラクター。 主人公はそんなダンカンに転生するも、家族愛に溢れる兄弟たちのことが大好きであった。 マグヌス、アングス、ニール、イナ。破滅する運命にある兄弟たち。 しかし主人公はゲームの知識があるため、そんな彼らを救うことができると確信していた。 主人公は兄弟たちにゲーム中に辿り着けなかった最高の幸せを与えるため、奮闘することを決意する。 これは無能と呼ばれた悪役が最強となり、兄弟を幸せに導く物語だ。

婚約者と義妹に裏切られたので、ざまぁして逃げてみた

せいめ
恋愛
 伯爵令嬢のフローラは、夜会で婚約者のレイモンドと義妹のリリアンが抱き合う姿を見てしまった。  大好きだったレイモンドの裏切りを知りショックを受けるフローラ。  三ヶ月後には結婚式なのに、このままあの方と結婚していいの?  深く傷付いたフローラは散々悩んだ挙句、その場に偶然居合わせた公爵令息や親友の力を借り、ざまぁして逃げ出すことにしたのであった。  ご都合主義です。  誤字脱字、申し訳ありません。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

塔の魔術師と騎士の献身

倉くらの
BL
かつて勇者の一行として魔王討伐を果たした魔術師のエーティアは、その時の後遺症で魔力欠乏症に陥っていた。 そこへ世話人兼護衛役として派遣されてきたのは、国の第三王子であり騎士でもあるフレンという男だった。 男の説明では性交による魔力供給が必要なのだという。 それを聞いたエーティアは怒り、最後の魔力を使って攻撃するがすでに魔力のほとんどを消失していたためフレンにダメージを与えることはできなかった。 悔しさと息苦しさから涙して「こんなみじめな姿で生きていたくない」と思うエーティアだったが、「あなたを助けたい」とフレンによってやさしく抱き寄せられる。 献身的に尽くす元騎士と、能力の高さ故にチヤホヤされて生きてきたため無自覚でやや高慢気味の魔術師の話。 愛するあまりいつも抱っこしていたい攻め&体がしんどくて楽だから抱っこされて運ばれたい受け。 一人称。 第一部完結済み! 現在は第二部をゆっくりと更新しています。

処理中です...