上 下
289 / 401
第5章 完成!究極の超次元殺法!!

第289話 裏技

しおりを挟む

「彼女たちは……裏社会に属する人間だな。」


 相手を見た先生は一言つぶやいた。どういう意味なんだろう?私には違いがわからない。確かに怖そうな格好をしているけれど……。小柄な人と長身で細身の女性二人組だ。顔は頭巾で隠しているのでわからない。


「気を付けるんだ。彼女たちは思いがけない手段で攻撃してくる可能性がある。」


 先生は耳打ちしてきた。相手に聞かれないように。私は戦いの経験が少ないから、突拍子もない戦い方を挑まれると対応できないと思う。昨日の試合とは正反対。今度は私の不得手な戦いになりそう。


「では、試合開始!」


 どうしようかと考えている内に試合が始まった。相手は俊敏な動きで私と先生それぞれに攻撃を仕掛けてきた。


「はっ!」


 小柄な方が短剣を両手それぞれに持ち、迫ってくる。私は牽制する意味で大鎌を振るった。当てるつもりで放った攻撃ではないけれど、すんなりと躱されてしまった。それどころか私の大鎌をすり抜けるかのように最短距離で迫ってきた。


「……被験者4号……。」


 接近してきた相手は意外な一言を発した。正直、私が二度と聞きたくないと思っていた単語だ。その呼び名は辛かった事を思い出させるから。思い出してしまうから、心の奥底に封印したつもりでいたけれど、他人に言われてしまっただけで、再び私の心に蘇ってしまった。たったそれだけで私の心はかき乱されてしまった。


「今回、お前は処理対象とはなっていないけど、主は脅威となり得る存在は排除せよと仰せつかってる。」


 主とは誰のことだろう?かき乱され、動揺した頭では検討がつかなかった。実際の攻撃だけでなく、言葉による攪乱で私は完全に翻弄されつつあった。


「容赦なく、排除させてもらうよ。」


 相手は口から何かを吹いた。ごく小さな動作だったので、反応できなかった。


「痛っ!?」


 右腕に針で刺されたような痛みが走った。痛みがあったところから次第に痺れの様な物が全身を駆け巡っていった。


「ううっ!?」

(カシャン!)


 体に力が入らず武器を落とし、膝から崩れ落ちてしまった。これは……もしかして、毒?


「思った通り、甘ちゃんだったな。こんな小細工に引っかかるなんてね。」

「エレオノーラ!」


 体だけではなく、次第に…意識も朦朧と…して……きた。先生……ごめん…なさい……。


「気を……かり…て!エレ……ーラ!!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ゆったりおじさんの魔導具作り~召喚に巻き込んどいて王国を救え? 勇者に言えよ!~

ぬこまる
ファンタジー
勇者召喚に巻き込まれ異世界の食堂と道具屋で働くおじさん・ヤマザキは、武装したお姫様ハニィとともに、腐敗する王国の統治をすることとなる。 ゆったり魔導具作り! 悪者をざまぁ!! 可愛い女の子たちとのラブコメ♡ でおくる痛快感動ファンタジー爆誕!! ※表紙・挿絵の画像はAI生成ツールを使用して作成したものです。

騎士学院のイノベーション

黒蓮
ファンタジー
 この世界では、人間という種が生存できる範囲が極めて狭い。大陸の大部分を占めているのは、魔物蔓延る大森林だ。魔物は繁殖能力が非常に高く、獰猛で強大な力を有しており、魔物達にとってみれば人間など餌に過ぎない存在だ。 その為、遥か昔から人間は魔物と戦い続け、自らの生存域を死守することに尽力してきた。しかし、元々生物としての地力が違う魔物相手では、常に人間側は劣勢に甘んじていた。そうして長い年月の果て、魔物達の活動範囲は少しずつ人間の住む土地を侵食しており、人々の生活圏が脅かされていた。 しかし、この大陸には4つの天を突くほどの巨大な樹が点在しており、その大樹には不思議と魔物達は近寄ろうとしなかった。だからこそ魔物よりも弱者であるはずの人間が、長い年月生き残ってきたとも言える。そして人々は、その護りの加護をもたらす大樹の事を、崇拝の念を込めて『神樹《しんじゅ》』と呼んでいる。 これは神樹の麓にある4つの王国の内の一つ、ヴェストニア王国に存在する学院の物語である。

自衛官、異世界に墜落する

フレカレディカ
ファンタジー
ある日、航空自衛隊特殊任務部隊所属の元陸上自衛隊特殊作戦部隊所属の『暁神楽(あかつきかぐら)』が、乗っていた輸送機にどこからか飛んできたミサイルが当たり墜落してしまった。だが、墜落した先は異世界だった!暁はそこから新しくできた仲間と共に生活していくこととなった・・・ 現代軍隊×異世界ファンタジー!!! ※この作品は、長年デスクワークの私が現役の頃の記憶をひねり、思い出して趣味で制作しております。至らない点などがございましたら、教えて頂ければ嬉しいです。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

異世界隠密冒険記

リュース
ファンタジー
ごく普通の人間だと自認している高校生の少年、御影黒斗。 人と違うところといえばほんの少し影が薄いことと、頭の回転が少し速いことくらい。 ある日、唐突に真っ白な空間に飛ばされる。そこにいた老人の管理者が言うには、この空間は世界の狭間であり、元の世界に戻るための路は、すでに閉じているとのこと。 黒斗は老人から色々説明を受けた後、現在開いている路から続いている世界へ旅立つことを決める。 その世界はステータスというものが存在しており、黒斗は自らのステータスを確認するのだが、そこには、とんでもない隠密系の才能が表示されており・・・。 冷静沈着で中性的な容姿を持つ主人公の、バトルあり、恋愛ありの、気ままな異世界隠密生活が、今、始まる。 現在、1日に2回は投稿します。それ以外の投稿は適当に。 改稿を始めました。 以前より読みやすくなっているはずです。 第一部完結しました。第二部完結しました。

剣客居酒屋 草間の陰

松 勇
歴史・時代
酒と肴と剣と闇 江戸情緒を添えて 江戸は本所にある居酒屋『草間』。 美味い肴が食えるということで有名なこの店の主人は、絶世の色男にして、無双の剣客でもある。 自分のことをほとんど話さないこの男、冬吉には実は隠された壮絶な過去があった。 多くの江戸の人々と関わり、その舌を満足させながら、剣の腕でも人々を救う。 その慌し日々の中で、己の過去と江戸の闇に巣食う者たちとの浅からぬ因縁に気付いていく。 店の奉公人や常連客と共に江戸を救う、包丁人にして剣客、冬吉の物語。

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

異世界で奴隷と開業を

佐々木 篠
ファンタジー
高校生でありながら新月食堂で店長業務を行っている朔は、ある日交通事故に合い異世界に迷い込む。 そこで元の世界に戻るため、朔は命を助けてくれた獣人の女の子と一緒にダンジョンでお金を稼ぐ事になるのだが……。 ダンジョンに潜りつつお金を貯めて奴隷を買い、開業を目指す。そんなお話です。

処理中です...