上 下
9 / 62

9.視察に来る

しおりを挟む
「王子が視察に来る?…王子ってどちらのですか?」

「フレッド様だそうです。」

「…ちなみに今まで王子が視察に来ることってありました?」

「初めてだと思いますよ。
 視察の授業はロージー先生で、案内はユリアス君にしてほしいと要望が来ています。
 …大丈夫ですか?」

事務員さんが申し訳なさそうに伝えてくる。
おそらくフレッド様が私が同級生だったことと、ユリアス様の婚約者を取った事を知っているのだろう。
今まで無かったのに突然視察に来ることと言い、案内を私たちに頼むことと言い、何か企んでくるのは間違いない。
とりあえず視察のことは学校長にも伝えてもらうようにお願いした。
何かあった時に助けてくれるのは学校長しか思いつかなかった。


「というわけで来週に視察に来るようなのだけど、大丈夫?
 無理なら誰か生徒に助手を頼むこともできると思うけど。」

「俺を代えてもロージーの授業を視察するのは変わらないんだろう?
 だったら一緒にいたほうがいい。何を企んでるのかわからないし。
 …ロージーは最近綺麗さがにじみ出てきちゃってるから、より気を付けて。
 間違ってもフレッド王子に見初められないように。」

「え。怖いからそんなこと言うのやめてよ。
 …にじみ出てる?」

「うん、気を緩めすぎて、所作が変わってる。
 普通の生徒は平民ばかりだからロージーが貴族だとわかればそれで納得する。
 だけど見る者が見れば違いはあきらかだ。」

「そっか…わかった。気を付けるね。
 ユリアスも困ったことになったら、すぐに学校長に言いに行こう。」

「学校長に頼るのか…できれば避けたいな。」

「私もできれば頼りたくない。
 学校長が権力とか貴族的なものを嫌いなの知っているし。
 だけど最終的にどうにもならなくなったら頼るしかないよ。」

「わかった。しかし、何しに来るんだろうな。」

フレッド様はマリージュ様との婚約破棄の後、キャロル様とは婚約されていない。
王位継承順位はそのまま変わってはいないが、それは議会がまだ話し合いを続けているからだそうだ。
第一王子のマイケル様の母である側妃様は身分が低く、後ろ盾も無い。
王妃様の子を押しのけて王太子にするには難しかった。
かと言って、筆頭公爵家をないがしろにするような王子を王太子にすることもできない。
話し合いは平行線をたどるように続けられていた。

そんな時に魔術師学校に視察?
本当に何を考えているのだろうか。



フレッド様が視察の訪れたのは一週間後の午後だった。
その隣にはキャロル様、側近のイルジェ様とハンス様も一緒にいた。
本当ならその横には側近としてユリアス様がいたはずだった。

自分がいたはずの場所、自分の婚約者だった令嬢。
共にいるはずだった仲間たち。
ユリアスはそれらを何の感情も見えない目で出迎えていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】双子の伯爵令嬢とその許婚たちの物語

ひかり芽衣
恋愛
伯爵令嬢のリリカとキャサリンは二卵性双生児。生まれつき病弱でどんどん母似の美女へ成長するキャサリンを母は溺愛し、そんな母に父は何も言えない……。そんな家庭で育った父似のリリカは、とにかく自分に自信がない。幼い頃からの許婚である伯爵家長男ウィリアムが心の支えだ。しかしある日、ウィリアムに許婚の話をなかったことにして欲しいと言われ…… リリカとキャサリン、ウィリアム、キャサリンの許婚である公爵家次男のスターリン……彼らの物語を一緒に見守って下さると嬉しいです。 ⭐︎2023.4.24完結⭐︎ ※2024.2.8~追加・修正作業のため、2話以降を一旦非公開にしていました。  →2024.3.4再投稿。大幅に追加&修正をしたので、もしよければ読んでみて下さい(^^)

【完結】私の婚約者は、親友の婚約者に恋してる。

山葵
恋愛
私の婚約者のグリード様には好きな人がいる。 その方は、グリード様の親友、ギルス様の婚約者のナリーシャ様。 2人を見詰め辛そうな顔をするグリード様を私は見ていた。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

抱かれたいの?

鬼龍院美沙子
恋愛
還暦過ぎた男と女。 それぞれの人生がある中弁護士 上田に友人山下を紹介してくれと依頼が三件くる。 分別がある女達が本気で最後の華を咲かせる。

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

akechi
ファンタジー
アウラード大帝国の第四皇女として生まれたアレクシア。だが、母親である側妃からは愛されず、父親である皇帝ルシアードには会った事もなかった…が、アレクシアは蔑ろにされているのを良いことに自由を満喫していた。 そう、アレクシアは前世の記憶を持って生まれたのだ。前世は大賢者として伝説になっているアリアナという女性だ。アレクシアは昔の知恵を使い、様々な事件を解決していく内に昔の仲間と再会したりと皆に愛されていくお話。 ※コメディ寄りです。

婚約者を奪われた伯爵令嬢、そろそろ好きに生きてみようと思います

矢野りと
恋愛
旧題:私の孤独に気づいてくれたのは家族でも婚約者でもなく特待生で平民の彼でした 理想的な家族と見られているスパンシ―伯爵家。 仲睦まじい両親に優秀な兄、第二王子の婚約者でもある美しい姉、天真爛漫な弟、そして聞き分けの良い子の私。 ある日、姉が第二王子から一方的に婚約解消されてしまう。 そんな姉を周囲の悪意から守るために家族も私の婚約者も動き出す。 だがその代わりに傷つく私を誰も気に留めてくれない…。 だがそんな時一人の青年が声を掛けてくる。 『ねえ君、無理していない?』 その一言が私を救ってくれた。 ※作者の他作品『すべてはあなたの為だった~狂愛~』の登場人物も出ています。 そちらも読んでいただくとより楽しめると思います。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

処理中です...