上 下
37 / 42

37.夜会の開始

しおりを挟む
広間にはもう王族以外の者は集まっているらしい。
シャハル王子とカミーラの姿はまだ見えない。
もしかしたら途中で入ってくるつもりなのかもしれない。
私はジルと、その後にお義父様とお義母様、
最後に陛下とサハル王子が入場する予定になっている。
緊張するけれど、ジルの婚約者として恥ずかしくないようにしなければ。

「リアちゃん、そんなに緊張しなくても大丈夫よ。」

後ろからお義母様に声をかけられる。
そんなに緊張しているのがわかるくらいなんだろうか。

「すみません。夜会って緊張してしまうんです。
 特に今日はジルとの婚約も発表だと思うと余計に緊張してしまって。」

「大丈夫よ。
 そのドレス、リアちゃんだけの特別なドレスだし、よく似合ってるわ。
 誰よりも綺麗なリアちゃんを見せびらかしたくて仕方ないの。ふふっ。
 みんなに自慢しましょうね。」

にっこりそう言ってくれるお義母様も今日は地味なドレスではなく、
あでやかな赤紫色のドレスだった。
あまりふんわりとしていないドレスは身体の線がわかるだけ、
お義母様の素晴らしい曲線がはっきり見えて色っぽい。
そのお義母様にお義父様が見惚れてデレデレになっているのがよくわかって、
こんな夫婦に将来なれたらいいななんて思ってしまう。

「そうだよ、リア。そのドレスはリアにしか着こなせないね。
 とても綺麗だよ。今日は俺に好きなだけ自慢させてね。」

今日のこのドレスは濃い赤で、胸元と腰にレースで出来た薔薇が咲いている。
胸はレースで隠しているが、背中が大胆に開いており、少し恥ずかしい。
濃い赤は石榴姫だけ、紫色は王族とその妻にしか使えない色だそうだ。
赤と紫、どちらの色にするか迷ったが、
今回はカミーラが紫色のドレスだと聞いたので赤にした。
少しでも揉める原因は減らしておきたい。無駄な努力かもしれないけれど。
ジルのタキシードは灰色っぽい銀色に差し色で赤を入れてもらった。
石榴姫の相手として赤を入れたかったらしい。
そのあたりのルールはよくわからないけど、
私とジルだけっていうのは特別な気がして嬉しかった。
婚約発表をするにあたって、大公家に伝わる首飾りをつけていた。
お義父様たちの婚約発表の時もつけていたそうで、大きな紫水晶が光り輝いている。
大公家の一員として夜会に出るのだと思うと、この重さも嬉しかった。

「ジルがそういう服装になると素敵すぎて…。大丈夫?
 ご令嬢方が寄ってきちゃうんじゃない?」

「ふふ。大丈夫だよ。俺には近づけないって行ってるでしょ。
 でも妬いてくれたならうれしい。
 リアにはいっぱい令息が近づいてくると思うけど、俺が許さないからね。」

「うん。近づけないようにしてね?」

後ろでお義母様がくすくす笑っているのが聞こえて、ちょっとだけ恥ずかしくなった。
でもおかげで緊張していたのがほぐれたきがする。
名前を呼ばれたのが聞こえて、ジルの手を取って歩き出す。
広間に入ると光がまぶしくて、すこしだけ目を細めてしまう。
広間中にいる貴族たちの目が一斉にこちらを向いて驚いているのがわかる。

「ジルアーク様のお隣の方は誰?」

「どうして赤のドレス?他国の姫なのに石榴姫なの?」

少し声の大きい夫人が話すのが聞こえる。
私の身分は思ったよりも知られていなかったようだ。
そのままエスコートされるままに王族席について座る。
ジルの隣に座ると軽い悲鳴が聞こえた。


お義父様とお義母様が入場し、王族席に座る。
最後に陛下と一緒にサハル王子が入場するとざわめきが大きくなった。
今まで療養のために夜会に出席したことのない第一王子。
第二王子と第一王女がいないこともあるが、
いつもとは違う夜会の始まりに貴族たちの会話は止まらなかった。

「静かに。」

陛下が立って夜会の開始を宣言する。
静かにと言われて、ようやく広間が静まり返った。

「本日の夜会は特別な意味を持つ。
 まず、第一王子のサハルが回復し、夜会に出席できるほどになった。
 学園にも復籍することになるだろう。」

おお、という声が聞こえる。サハル王子の回復は皆が待ち望んでいたのだろう。
喜びの声があちこちから聞こえてきた。

「そして、大公家のジルアークの婚約が決まった。
 レミアス国の第一王女、リアージュ王女だ。
 リアージュ王女は石榴姫だったエレーナ王女の孫娘で、リアージュ王女も石榴姫だ。
 再びカルヴァイン国に石榴姫が戻って、ジルアークと結ばれることになった。
 これで両国の友好も深まり、カルヴァイン国はますます発展してくことになるだろう。
 今日は祝いの夜会だ。さぁ、乾杯だ!」


「素晴らしい!」

「石榴姫が帰って来た!なんていう喜びだ!」

「魔王様が石榴姫と婚約!なんてお似合いですの!」

もしかしたら受け入れられない令嬢もいるだろうと思ったのに、
聞こえてくる声は祝福の声ばかりだった。
ジャニス王女のようなことも覚悟していたのに、素直に喜ばれてほっとした。
そっと手に手を重ねてきたジルを見ると、微笑んでくれている。
大丈夫だよって笑いかけてくれたのだと気が付いて、私も笑い返す。

カルヴァイン国での初めての夜会は思った以上に歓迎された。
それが王女としてなのか石榴姫としてなのかはわからないけど、
受け入れられたことがただ嬉しかった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

ラスボス教祖様に『教育』されてます

木村
恋愛
ロマンスファンタジー小説の皮を被った戦争小説『黒の約束と白の誓い』のモブ、ジェニーズに憑依してしまった主人公。原作知識から様々な国で戦争が起きることを知っていたため、ラスボス戦まで平和な『教団』でモブ信徒として生活しようと考えた。しかし、どういうわけかラスボスであり、教団の教祖であるドレイブンに目を付けられ、『教育』を受ける羽目に……!? 自分よりはるかに頭がいい人に、認知を正されながら、大事にされる話です。 登場人物 ジェニーズ  ヒロイン 22歳  セカイ系ロマンスファンタジー小説の世界に転生してしまった女性の憑依先  戦争に巻き込まれたくない一心で教団に入信したのだが…… ドレイブン・ロック・ルーン  ヒーロー 28歳  とある教団の教祖様  原作小説ではラスボスとして最後は主人公たちに討伐されるはずなのだが……?  プラチナブロンドの長髪、紫色の瞳をしたカリスマ的ハンサム

最低な第一王子が浮気相手を選んで婚約破棄してくれたので、第二王子とは絶対に幸せになってみせます!

田太 優
恋愛
尊敬できる部分が何一つない第一王子殿下との婚約は不本意なものだった。 その第一王子がよりにもよって第二王子殿下の婚約者と浮気したことが判明する。 これはもう王家の一大事であり、理性の欠片もない第一王子が責任を取らされるのも当然だった。 そして第二王子と婚約することになり、今度こそ幸せになるために最善を尽くすことになる。

王子様、お仕えさせて下さいませ

編端みどり
恋愛
伯爵令嬢のジーナは、本が大好き。ずっと本を読んでいたせいで目が悪くなり、近眼気味。 ある日、兄の職場を訪ねたジーナは図書館らしき場所を見つけて大興奮。兄への届け物も忘れてフラフラと本棚に近づこうとして第二王子を踏んづけてしまう。家が取り潰しされかねない不敬を、第二王子はあっさり許してくれた。 だけど、それを知った王太子はジーナを許さなかった。期限付きで城に留まる事になったジーナは、優しい第二王子に生涯の忠誠を誓う。 みんなに馬鹿にされても、舐められても何も言わなかった第二王子は、ジーナの命を助けたくて今まで逃げていた事に必死で向き合い始めた。全ては、初めて好きになったジーナの為。だけど第二王子を主人として慕うジーナは、王子の気持ちに全く気が付かない。 ジーナと第二王子をくっつけたい王太子の企みをスルーして、ジーナを疑う第三王子の信頼を得て、召喚された聖女と仲良くなり、ジーナの世界はどんどん広がっていく。 どんなにアプローチしても気付かれない可哀想な王子と、少し毒舌で鈍感な伯爵令嬢のラブストーリー。

ソーダの魔法〜ヘタレな溺愛初彼氏は炭酸飲んだら人格変わってドSになっちゃうやつでした〜

緒形 海
BL
真野深月(まの・みつき)20歳、最近自分がゲイであることを自覚し始めた大学生。 ある日のバイト帰り、深月は居酒屋ホールスタッフ仲間・篠原蒼太(しのはら・そうた)から突然の愛の告白を受けてしまう。 デカい図体に似合わず気弱で優しすぎるヘタレ気味な蒼太。はっきり言ってあまり好みのタイプではなく……考えた末、深月はお試しとして1週間の期間限定で交際okの返事をすることに。 ただ、実は…蒼太にはある秘密があった。 彼は炭酸の飲み物がめちゃくちゃ苦手で、一口でも飲んでしまうと人格がチェンジしてしまうという謎体質の持ち主だったのである…。 受け⚪︎真野 深月 まの みつき MM 攻め⚫︎篠原 蒼太 しのはら そうた SS 人格豹変もの&ソフトSMチックな話が書きたくて生まれた作品です。 R18指定。過激描写のシーンがあるエピソードには▽マークが入ります。背後にご注意くださいませ。 いろんな炭酸が出てくる予定…です。 ヘタレでドSでヤンデレ気味な溺愛攻めに愛されるといういろいろてんこもりのよくばりセット☺︎ハピエン保証♡

ゲロトラップダンジョン-女騎士は適量とペースを守って酒なんかに負けたりはしない!-

春海水亭
ファンタジー
女騎士ノミホ・ディモ・ジュースノーム(20)は王命を受け、ダンジョンの攻略に挑む。 だが、ノミホの屈強なる精神力を見込まれて赴いた先は、 すえた吐瀉物と濃いアルコールの臭いが立ち込めるゲロトラップダンジョンであった。 ノミホは先人が残した嘔吐マッピング機能を利用して、ゲロトラップダンジョンの攻略を開始する。

【完結】親に売られたお飾り令嬢は変態公爵に溺愛される

堀 和三盆
恋愛
 貧乏な伯爵家の長女として産まれた私。売れる物はすべて売り払い、いよいよ爵位を手放すか――というギリギリのところで、長女の私が変態相手に売られることが決まった。 『変態』相手と聞いて娼婦になることすら覚悟していたけれど、連れて来られた先は意外にも訳アリの公爵家。病弱だという公爵様は少し瘦せてはいるものの、おしゃれで背も高く顔もいい。  これはお前を愛することはない……とか言われちゃういわゆる『お飾り妻』かと予想したけれど、初夜から普通に愛された。それからも公爵様は面倒見が良くとっても優しい。  ……けれど。 「あんたなんて、ただのお飾りのお人形のクセに。だいたい気持ち悪いのよ」  自分は愛されていると誤解をしそうになった頃、メイドからそんな風にないがしろにされるようになってしまった。  暴言を吐かれ暴力を振るわれ、公爵様が居ないときには入浴は疎か食事すら出して貰えない。  そのうえ、段々と留守じゃないときでもひどい扱いを受けるようになってしまって……。  そんなある日。私のすぐ目の前で、お仕着せを脱いだ美人メイドが公爵様に迫る姿を見てしまう。

酔っ払って美醜逆転世界に転移~かっこ可愛い恋人見つけました~

もちもち太郎
BL
顔、スタイル、仕事 全てが至って普通のサラリーマン高野 涼は3年付き合っていた彼女に浮気されヤケになって酒を飲みまくる。 酔っ払ってフラフラのまま道路に飛び出し走ってきた車に轢かれそうになって 「あ、終わった。」 そう思った瞬間視界が真っ白になって気がついたら美醜逆転の異世界に!? 超絶イケメン(平凡)サラリーマン×超絶醜男(イケメン虎獣人)のラブラブラブストーリー

処理中です...