私は貴方を許さない

白湯子

文字の大きさ
上 下
86 / 209
第5章「正義の履き違え」

83話

しおりを挟む


「おい、エリザ。検査の結果が出たぞ。」
「…殿下。何度も言っておりますが、部屋に入る時は必ずノックを…」
「へいへい。以後気をつけますよっと。」


私の言葉を遮ってズカズカと部屋に入り込んできた殿下は、ソファーに座っている私の隣に、どっかりと腰をおろす。
そのふてぶてしい態度にため息をつき、読んでいた本を閉じた。


*****


彼の寝室に拐かされて……ごほん、殿下に保護されてから、早くも2日が経った。

今私は、皇宮の敷地内にある診療棟に身を置いている。
診療棟とは、常時皇宮医が滞在しており、皇族の体調管理や出産、治療等を担っている施設だ。
なぜ、そんな所に皇族ではない私が居るのかというと、全ては隣にいる殿下の計らいである。

殿下と話しを合って、義弟の居るシューンベルグ邸に帰るのは危険だと判断し、しばらく皇宮で過ごすことにしたのだ。
表上は、突然倒れた私を殿下が診療棟へ連れてきて精密検査を受けさせた、ということになっている。

本来ならば有り得ない事例であるが、殿下からの口添えと、皇帝陛下と私の父が旧友ということもあり、この特別待遇の許可が皇帝陛下から直々に下りたのだ。
このことを殿下からあっけらかんとした口調で聞かされた時は、あまりにも恐れ多いことに倒れそうになった。

が、

その後、私の父が尋常ではない早さで仕事を終わらせて、ここに向かっていると言われた時は、どう言い訳をしようと頭を抱えた。「愛されてんな、お前。」と殿下からケラケラと言われたが、素直に喜べなかった。果たして、この嘘がどこまで通用するか…。

今の所、殿下のよく回る口のおかげで(褒めているつもり)疑われている様子はない。私を世話してくれている侍女たちは、とても好意的だ。純粋に私を心配してくれる様子がひしひしと伝わってきて、良心がかなり痛む。

そして、私は一応体調不良となっている為、学校にも行っていない。…まぁ、隣にいる人のせいで制服が無惨な姿と変わり果ててしまっているので、どっちにしろ学校に通うことは難しい。
私たちが通う学校は、服装に対して厳しいのだ。どんな理由があれ、私服でその敷居を跨ぐなど、あってはならない。常識知らずだと世間に叩かれてしまう。

丁度、明後日から厳しい冬に向けて長期休暇が始まる。成績に特に問題のない私が、数日学校を休んだところで影響はない。

なので、有難くこの特別待遇に甘えている。


「さてと、検査の結果だ。」


自覚症状はないのだが、念の為と殿下に検査を勧められたのだ。
殿下は、検査結果の1枚の用紙に、ざっと目を通す。


「…へぇ?」


口角を上げ、ニヤリと悪い顔をした殿下に嫌な予感がした。


「な、何か問題がありましたか?」
「あぁ。1箇所だけ異常値があるぞ。」
「い、異常値…?一体何処ですか?」


不安げに彼を見上げれば、殿下は凄くいい笑顔をみせてきた。


「ここ。」


彼は、私の胸をツンとつついてきた。彼の人差し指が私の胸に埋まっているのを見て、ピシリと固まる。


「バストが平均値を超えている。けしからんな、おい。」
「~っ!!また、ふざけたことを…!!」


その不埒手を叩き落とし、検査結果の用紙を奪おうと手を伸ばす。だが、彼の方が腕が長いので、僅かに届かない。


「はははっ。そんな怒るなって。」


ケラケラと笑いながら彼は私の頭に手を伸ばす。


「―っ、」


私は咄嗟に頭を腕で守り、体を強ばらせた。


―あ、


彼は一瞬傷付いた表情を浮かべる。その顔を見て、またやってしまったと思った。

私と殿下の間に気まずい空気が流れる。

殿下に襲われたあの時から、彼に触れられると過度に反応してしまう。
彼が、私を傷付けるつもりは無い、ということはわかっている。だが、どんなに抵抗しても、力では勝てなかったという恐怖心が身体に染み付いてしまっているのだ。

お互い、相手を傷つけたい訳ではない。だが、その気持ちとは裏腹に、無意識に相手を傷付けている。今の私と殿下は、まるでハリネズミのジレンマのようだ。


「…すみません…。」
「…いや。俺こそ、すまん。」


なんとも言えない笑顔を見せた彼は、私を気遣うように少し距離をとった。彼のことを怖がっているくせに、その距離が寂しいと思うだなんて…矛盾している。


「…話しを戻すぞ。検査の結果、お前の血液の中に〝青の魔力〟が微量ながらも含まれていた。」


その言葉に驚き、息を呑む。


―私の中に、青の魔力が…?


「大方、クソベルトにでも入れられたんだろ。心当たりはあるか?」


指を唇の添え、少し考える。しばらくして、頭に浮かんできたのは…


「…カモミールティー。」


ポツリと呟くと殿下はピクリと片眉を上げた。


「カモミールティー?」
「はい。ユリウスによくカモミールティーを入れてもらっていたのですが、そのカモミールティーから鉄の香りがしたことがあったんです。」


その匂いに気付いたのは確か、聖女と義弟と3人でランチを過ごした時だ。その事を説明すると、殿下は「あぁ、あの時の。」と合点がついたように呟いた。…そうだ、彼は私を監視していたんだった。


「確定だな。アイツは飲み物に自分の血を入れて、お前に飲ませていたんだよ。…気持ちわりぃ。」


義弟が自身の血を私に飲ませていた?
そんな、馬鹿な。だが、検査結果がそれが事実だと裏付けている。
そこまで考えて、ぞわりと全身が総毛立つのを感じた。


「一体何のために…。」
「青の魔力は万能だ。なんだって出来るぞ。一時期、お前が情緒不安定だったのもアイツの血のせいだな。」


言われてみれば…義弟のカモミールティーを飲んだ後は、妙に感情が高まっていた気がする。
だがそれは、義弟に心を許しているからだと思っていたが……まさか青の魔力のせいだったなんて…。

彼は言葉だけでなく魔力でも私を堕落させようとしていたのだ。…徹底的だ。


「その血が抜けるまで、数日かかる。それまで、ここで大人しくしていろ。ここに居れば、アイツもうかつに手を出せない。」


皇宮には、如何なる魔力も通さない鉄壁の結界が張られている。もしかしたらここは、帝国で1番安全な場所なのかもしれない。

…魔力のない私はこうして誰かに守ってもらわなければ、身を守ることができない。…これでは、私の方が寄生虫のようではないか。

黙り込んでしまった私を、殿下は何かを考えるようにして、じっと見つめてくる。
そして、おもむろに立ち上がった彼は、何故か私の足元に傅く。何事かと狼狽えていると、彼は私の右足を掴み、あろうことか私の足の甲に唇を落としてきた。


「なっ!」


彼の突然の行動に驚愕し、目を見開く。
そんな私のことを、彼はニヤリと笑い上目遣いでこちらを、見てきた。


「足の裏もキスしてやろーか?」


因みに、今私は踵の低いブーツを履いている。そのブーツに唇を落とされただけで、気を失いそうだったのにブーツの底にキスされてしまったら、恐れ多さに死んでしまう!!


「おやめください!皇太子である貴方がなんてことを…!ご自分の立場をわかっているのですか!」
「ちゃんと理解している上で、やっている。」
「尚更タチが悪いです!」
「はは、そう言うなよ。これでも、お前の信用を取り戻そうと必死なんだぜ?」
「…。」


2日前、彼が私のお腹から目覚めた時、「信頼を得る時よりも、失った信頼を取り戻す方が大変なんですよ。」という話をしたことを思い出した。


「まぁ、心配すんなって。俺がちゃんと守ってやる。これは忠誠の証だ。皇太子である俺がここまでしているんだから、少しぐらい信用してくれよ。」
「わかりましたから!早く、手を、離してください!」


我慢できなくなって、私が貴方を蹴り上げる前に!!


「仰せのままに、エリザベータお嬢様。」


そう言って、そっと私の足を床に下ろした彼は、意地の悪い顔をしていた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

TS調教施設 ~敵国に捕らえられ女体化ナノマシンで快楽調教されました~

エルトリア
SF
世界有数の大国ロタール連邦の軍人アルフ・エーベルバッハ。彼は敵国アウライ帝国との戦争で数え切れぬ武勲をあげ、僅か四年で少佐にまで昇進し、救国の英雄となる道を歩んでいた。 しかし、所属している基地が突如大規模な攻撃を受け、捕虜になったことにより、アルフの人生は一変する。 「さっさと殺すことだな」 そう鋭く静かに言い放った彼に待ち受けていたものは死よりも残酷で屈辱的な扱いだった。 「こ、これは。私の身体なのか…!?」 ナノマシンによる肉体改造によりアルフの身体は年端もいかない少女へと変容してしまう。 怒りに震えるアルフ。調教師と呼ばれる男はそれを見ながら言い放つ。 「お前は食事ではなく精液でしか栄養を摂取出来ない身体になったんだよ」 こうしてアルフは089という囚人番号を与えられ、雌奴隷として調教される第二の人生を歩み始めた。

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

ユユ
恋愛
酷い人生だった。 神様なんていないと思った。 死にゆく中、今まで必死に祈っていた自分が愚かに感じた。 苦しみながら意識を失ったはずが、起きたら婚約前だった。 絶対にあの男とは婚約しないと決めた。 そして未来に起きることに向けて対策をすることにした。 * 完結保証あり。 * 作り話です。 * 巻き戻りの話です。 * 処刑描写あり。 * R18は保険程度。 暇つぶしにどうぞ。

あなたたちのことなんて知らない

gacchi
恋愛
母親と旅をしていたニナは精霊の愛し子だということが知られ、精霊教会に捕まってしまった。母親を人質にされ、この国にとどまることを国王に強要される。仕方なく侯爵家の養女ニネットとなったが、精霊の愛し子だとは知らない義母と義妹、そして婚約者の第三王子カミーユには愛人の子だと思われて嫌われていた。だが、ニネットの悪評を広げた義妹のおかげで婚約は解消される。それでも解放されずに国王の命令で次の婚約者を選ぶことになる。そこで出会ったのは、ニネットの本当の姿が見える公爵令息ルシアンだった。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

魔法学校のポンコツ先生は死に戻りの人生を謳歌したい

おのまとぺ
ファンタジー
魔法学校の教師として働いていたコレット・クラインは不慮の事故によって夢半ばで急逝したが、ある朝目覚めると初めて教師として採用された日に戻っていた。 「これは……やり直しのためのチャンスなのかも!」 一度目の人生では出来なかった充実した生活を取り戻すために奔走するコレット。しかし、時同じくして、セレスティア王国内では志を共にする者たちが不穏な動きを見せていた。 捻くれた生徒から、変わり者の教師陣。はたまた自分勝手な王子まで。一筋縄ではいかない人たちに囲まれても、ポンコツ先生は頑張ります! ◇ 表紙はシャーロット・デボワ伯爵夫人のコレクションより、三ヶ月前のレオン・カールトン近影。(※ストイックな男メーカー)

処理中です...