上 下
14 / 18

第14話

しおりを挟む
「あの、すいません」

やばっ、アイリーンさんをのけ者にしてた……

やらかしたな。

「あっ、すいません。どうしましたか?」

「そろそろ家に戻らないといけなくて」

アイリーンさんは申し訳なさそうに言った。

「そうなんですか、どうぞ気になさらず帰ってください」

少し残念ではあるけど、こちらの都合で引き止めるのも良くないし。

「えー、もう帰っちゃうの!!もっと喋りたいー。そうだ!お家にお邪魔してもいい?」

「こら、迷惑かかるだろ。すいません」

「いえ、良ければどうぞうちにいらしてください。私もミシェルとお喋りしたいですから」

なんて優しい子なんだ。ますます好きなってしまう。

「やった!!早く行こう」

 ミシェルはご機嫌になり、早く家に行くように促していた。

「お言葉に甘えまして、お邪魔させていただきます」

私がそう言うとアイリーンさんは微笑んでくれた。



「どうぞ、何も無いところですが」

「お邪魔します」

「失礼します」

アイリーンさんの家は思っていたよりも大きな豪邸だった。それもそうかこの村の村長の娘さんだもんな。大きくて当然か。私はそう納得をすることにした。

家の中はシンプルな造りになっていて、家具も派手なものはひとつもなかった。

「お父さん、お友達が来たから」

「いらっしゃい。どうぞ、ゆっくりしてください」

 私たちはアイリーンさんの部屋に案内された。

 村長さんはとても穏やかで優しい人で私たちに自らお茶を入れて持ってきてくれた。

「どうぞ、お茶でも」

「わざわざ、ありがとうございます」

私はお礼を言い、ミシェルにもお礼を言うよう促した。

「ありがとうございます」

「どうぞ、ごゆっくり」

 村長さんはそう言うと去っていった。

「アイリーン、前に言ってたこと叶えてあげたんだからはやく話しなさいよ」

 ミシェルはアイリーンさんにそう言い、ちょっかいをかけていた。私にはなんのことなのか分からなかった。

「ミシェル、前に言ってたことってどういうことですか?」

「えっとね、私からは言えないから。アイリーンに聞いて」

 ミシェルはニヤニヤしながらアイリーンさんの方を見ていた。私もどういうことなのかとアイリーンさんの方を見た。アイリーンさんは私たちに見られているのが恥ずかしいのか照れながらも答えてくれた。

「実は以前ミシェルにクロードさんのことを聞いて、ぜひ一度会いたいと話したんです。まさか、本当に会えると思っていなくて」

「だってアイリーンの頼みだから会わせたくて、クロードをここに連れてきたってわけ。私としてはこの際アイリーンがクロードの恋人になってくれたら嬉しいな~」

 ミシェルは私のほうを見て言った。ミシェルは多分私がアイリーンさんのことが好きだと気づいていて、このようなことを言っているのだろう。今、多分顔が真っ赤だと思う。

「アイリーンさんになんてことを言うんだ。すいません。気にしないでください」

 そう言いながらアイリーンさんをみると顔が真っ赤になっていた。その姿を見て私は

「かわいい……」

「えっ」

やばいっ、心の中で思っていたつもりが声に出ていたみたいだ。

これは終わった、どうしよう。変なやつって思われたかな……

私とアイリーンさんは二人して顔が真っ赤になった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

うちの聖女様は規格外のようです。

雪野ゆきの
恋愛
職業聖女のイブと無愛想だが過保護な相棒、ソルが旅をしながらお金をせしめつつ、いろんなことに面白半分で首を突っ込んでいく話。 小説家になろうでも投稿してます。

【第2章開始】あなた達は誰ですか?

みちこ
恋愛
親からの愛情をずっと求めていたイリス イリスには病弱の双子の姉アリスがいる 姉のアリスが病弱だから、自分より姉の方が優先されるのだと我慢をして来た ある日イリスは大病を患い何日間も高熱に魘されることに成るけど、両親は平熱より少し高いだけの姉のアリスの方に付きっきりでイリスの事は使用人に任せて放置をする 自分の方が重症なのに自分には全く見向きもしないことを知ったイリスは、両親からの愛情を一切諦めることにした イリスの熱が冷め、次に目を覚ましたときにある変化が

転生した悪役令嬢はシナリオ通りに王子に婚約破棄されることを望む

双葉葵
恋愛
悪役令嬢メリッサ・ローランドは、卒業式のパーティで断罪され追放されることを望んでいる。 幼い頃から見てきた王子が此方を見てくれないということは“運命”であり決して変えられない“シナリオ”通りである。 定刻を過ぎても予定通り迎えに来ない王子に一人でパーティに参加して、訪れる断罪の時を待っていたけれど。険しい顔をして現れた婚約者の様子が何やら変で困惑する。【こんなの“シナリオ”になかったわ】 【隣にいるはずの“ローズ”(ヒロイン)はどこなの?】 *以前、『小説家になろう』であげていたものの再掲になります。

超絶美形な悪役として生まれ変わりました

みるきぃ
BL
転生したのは人気アニメの序盤で消える超絶美形の悪役でした。

仲良く政略結婚いたしましょう!

スズキアカネ
恋愛
養女として子爵令嬢になったレイアに宛がわれた婚約者は生粋の貴族子息様だった。 彼が婿入りする形で、成り立つこの政略結婚。 きっと親の命令で婚約させられたのね、私もかわいそうだけど、この方もかわいそう! うまく行くように色々と提案してみたけど、彼に冷たく突き放される。 どうしてなの!? 貴族の不倫は文化だし、私は愛人歓迎派なのにオリバー様はそれらを全て突っぱねる。 私たちの政略結婚は一体どうなるの!? ◇◆◇ 「冷たい彼に溺愛されたい5題」台詞でお題形式短編・全5話。 お題配布サイト「確かに恋だった」様よりお借りしています。 DO NOT REPOST.

魔性の悪役令嬢らしいですが、男性が苦手なのでご期待にそえません!

蒼乃ロゼ
恋愛
「リュミネーヴァ様は、いろんな殿方とご経験のある、魔性の女でいらっしゃいますから!」 「「……は?」」 どうやら原作では魔性の女だったらしい、リュミネーヴァ。 しかし彼女の中身は、前世でストーカーに命を絶たれ、乙女ゲーム『光が世界を満たすまで』通称ヒカミタの世界に転生してきた人物。 前世での最期の記憶から、男性が苦手。 初めは男性を目にするだけでも体が震えるありさま。 リュミネーヴァが具体的にどんな悪行をするのか分からず、ただ自分として、在るがままを生きてきた。 当然、物語が原作どおりにいくはずもなく。 おまけに実は、本編前にあたる時期からフラグを折っていて……? 攻略キャラを全力回避していたら、魔性違いで謎のキャラから溺愛モードが始まるお話。 ファンタジー要素も多めです。 ※なろう様にも掲載中 ※短編【転生先は『乙女ゲーでしょ』~】の元ネタです。どちらを先に読んでもお話は分かりますので、ご安心ください。

わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますの。

みこと。
恋愛
義妹レジーナの策略によって顔に大火傷を負い、王太子との婚約が成らなかったクリスティナの元に、一匹の黒ヘビが訪れる。 「オレと契約したら、アンタの姿を元に戻してやる。その代わり、アンタの魂はオレのものだ」 クリスティナはヘビの言葉に頷いた。 いま、王太子の婚約相手は義妹のレジーナ。しかしクリスティナには、どうしても王太子妃になりたい理由があった。 ヘビとの契約で肌が治ったクリスティナは、義妹の婚約相手を誘惑するため、完璧に装いを整えて夜会に乗り込む。 「わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますわ!!」 クリスティナの思惑は成功するのか。凡愚と噂の王太子は、一体誰に味方するのか。レジーナの罪は裁かれるのか。 そしてクリスティナの魂は、どうなるの? 全7話完結、ちょっぴりダークなファンタジーをお楽しみください。 ※同タイトルを他サイトにも掲載しています。

処理中です...