上 下
117 / 208
第五章

ダンジョン攻略観察中

しおりを挟む
知ったこっちゃないとはいうものの、気にならないわけではない。

できるのならここはひとまず穏便に引き返していただいて、初めての冒険者はそれなりに実力のある人にお願いしたいというかなんと言うか。

そもそも人を殺す可能性のあるダンジョンを運営しているのだからそんな甘いことを言っているのがおかしいんだけどね。

分かってはいるんだけど、ちょっとこの人はそれに当てはまらないというか。

ど素人過ぎるんだよな。

うん。

初心者冒険者に必要な物は何か。

それはずばり回復アイテムだ。

死にそうになっても最悪回復アイテムさえあれば、もう一度仕切り直したり逃げ帰ることだってできる。

いっぱい持って来たとは言っていたが、念には念を入れるべきだろう。

過剰に持ち込んで死ぬのならば、それこそもう俺の知るところではない。

この人に実力も運もなかったという事だ。

「初めてであれば回復アイテムを多めに持っていくことをお勧めしていますが、手持ちは大丈夫ですか?」

「ここに来る途中に薬草をたくさん摘んできましたので大丈夫だと思います!」

そう言って彼は大量の薬草をかばんから取り出した。

まさに摘んできたのだろう、泥がついているものも見受けられるが立派な薬草だ。

商店の商品を覚える中で一番最初に覚えたのがこの薬草だった。

見間違えるはずがない。

薬草もどきという雑草もあるのだが、あれは葉っぱの先っぽがギザギザになっているので案外見分けやすい。

彼が取り出したのは間違いなく薬草である。

イナバは鑑定スキルを覚えた!

とかなんとかゲームならウィンドウに表示されているんだろうな。

残念ながら俺には見えないけど。

「こちらのお茶をどうぞ。」

「ありがとうございます!」

それにしても元気いっぱいだな彼は。

エミリアの出してくれたお茶にも元気いっぱい返事をしている。

挨拶が出来るのはいいことだ。

育ちがしっかりしているのと、彼の性格も関係しているんだろう。

素直で人を疑うことを知らなさそうな感じだ。

擦れている感じは一切しない。

「それにしても随分とたくさん摘んでこられたんですね。」

「子供の頃から薬草を探すのだけは得意なんです。他の種類の薬草も見分けられる自信があります!」

確かにこの森にも薬草は自生しているが、それほど多くなかったはずだ。

それをこれだけの量発見できるというのはすごいことだと思うのだが。

「危なくなったら惜しむ事無くこれを使ってくださいね。」

「はい、逃げるのも得意なんで大丈夫です!」

本当かよ。

でもまぁ、一攫千金を狙ってやってくる冒険者の一人であることは変わりないし、それをとめる権利も俺にはない。

なんせそういう人間を相手に商売をしているんだ。

気持ちよく道具を買ってもらってダンジョンに挑んで貰わないとな。

こんな言い方するとこの先死ぬかもしれない奴からお金を巻き上げているみたいだけど、そこはほら、生きて帰る為の手助けをしているという事にしておこう。

彼は出されたお茶を一口飲むと深く息を吐き出した。

「本当はダンジョンに潜るのって怖かったんですけど、こうやって心配して貰って美味しいお茶も出して貰って元気が出ました。俺、頑張ってきます!」

「無理だけはしないでくださいね。」

「攻略が難しいと思いましたらより良い武器も置いていますからお買い求めください。」

ここでさりげなく営業スマイルをからめつつ宣伝するエミリアさん、さすがです!

「では、いってきます!」

そう言うと残りのお茶を流し込み、彼は立ち上がった。

そのまま扉の所まで行き、外套を羽織る。

と、外に出ようとしたところで彼がこちらを振り返った。

「あの、戻ってきたらまたここに来ていいですか?」

「道具の鑑定なども行っております、是非お立ち寄りください。」

死亡フラグみたいなもの立てるの止めてくれないかなぁ・・・。

俺、ダンジョンから戻ったらエミリアに美味しいお茶入れてもらうんだ。

うん、死ぬ奴だ。

「いってきます!」

そう言って彼はダンジョンに向かって行った。

その後、彼の行方を知る者は誰もいなかった。

って某ゲームオーバーみたいな台詞やめなさい!

「行ってしまわれましたね。」

「非常に不安が残りますが、彼も冒険者の端くれです彼を止める権利は私にはありません。」

「そうですねあの方がこの先どうなるかはあの人次第ですから。」

エミリアって結構ドライなのね。

いや違うな。

これが普通の反応なのか。

ダンジョンに潜るのは命知らずの冒険者だ。

彼らがダンジョンに入ることでダンジョンには魔力が溜まり、商店にはお金が落ちる。

生きて帰れば再びここに立ち寄り鑑定やアイテムを補充するだろう。

もし死んでしまっても彼らが持っていた物は我々に回収され、遺体はダンジョンのエサになる。

これがダンジョンの摂理だ。

そして、そのダンジョンで商売をしようとしている俺達の現実だ。

いちいち中に入る冒険者の命の心配などしている暇はない。

彼らはダンジョンのエサであると同時に俺達のエサでもある。

今から食べられる家畜に同情しながらお前は肉を食うのかって話だな。

よく分からないような良心に縋っているだけというわけか。

切り替えろ。

これが俺の歩むべき道だ。

人の命を糧にしてこれから商売していく者が通る道だ。

「サンサトローズで紹介されたと言っていましたから今後はこういう人が増えてくるかもしれません。腕試しに来る様な人達ですので商売のほうはまだ難しいかもしれませんが、そういう人相手の道具をそろえてもいいかもしれませんね。」

「そうですね。駆け出しの方々は最低限の装備しかありませんので、補助道具などを充実させてもいいかもしれません。」

「補助道具ですか。」

「ただダンジョンに潜るといっても武器と防具だけではやっていけません。暗いところを照らす松明であったり、素材を入れる袋であったり、中で食べる携帯食料や水などもそれに含まれます。」

なるほど。

ゲームの中だったら何時間篭っていても問題はないが、実際には空腹にもなるしのども渇く。

暗ければ先に進めないから松明はもちろん必須だ。

冒険に慣れてくるとそういった道具は自前で用意してくるだろうけど、初心者の場合はそうも行かない。

金銭的に余裕もないだろうし、少しずつそろえていくんだろう。

ト〇ネコでパンがなくて泣く泣く戻ったこともあったなぁ。

なるほど、食料というのは非常に重要になる。

ということは、だ。

初心者向けに必要最低限の補助道具のセットとか作れば儲かるんじゃない?

まとめて買うとお得ですとすれば、一個ずつ売れるよりも数を捌けるし売上も上がる。

多少の値引きは致し方ないが、売れないよりも売れるほうがマシだ。

「彼が戻ってくれば、このダンジョンは初心者でも潜ることができるという実績がつきます。それを聞いた別の初心者がやってくる可能性も上がるでしょう。そんな人を狙って補助道具の詰め合わせを作るのはどうでしょうか。」

「詰め合わせですか?」

「携帯食料と水、松明、袋、薬草をひとまとめにして少し安く販売するんです。そうすればまだ収入の少ない冒険者でも補助道具を準備することが出来ますし、我々も数を捌くことが出来る。中身を別の物に入れ替えられるようにしてもいいかもしれませんね、彼のように薬草をたくさん持参した冒険者は薬草の他に毒消しの実や麻痺消しハーブから選べるとか。」

「それはとても良い案だと思います!初心者に不要な物を売りつけるお店は多々ありますが、初心者の視線に立つ事でお店の信頼は上がりますし、遠くからでも来てくれるかもしれません。」

その通り。

初心者を味方につけて口コミを増やす事でダンジョンが遠方で不便だというイメージを払拭したい。

遠方だが初心者向けの装備もあり、ダンジョンもけして難しくない。

頑張れば踏破できるとわかれば足を伸ばす冒険者も出てくるだろう。

徒歩だと半日かかるとというのがネックだが、サンサトローズから徒歩で来た冒険者は宿泊費用を値引きしてもいい。

サンサトローズと村の間に定期便が出来れば最高なんだが、それを期待するにはまだまだ村が小さすぎる。

もっと大きくなれば利便性も上がり、そうなればダンジョンの利用者も増えることだろう。

こう考えれば村の開発は決して無駄にはならないというのが良く分かるな。

「その為には状況はどうあれ彼に生きて戻ってきて貰う必要があるんですけどね。」

「確かにそうですね。」

助けてやりたい気持ちはある。

だが、それをしてしまうのはダンジョン商店の根本を覆すことになる。

冒険者に優しくありつつ、非情でなければならない。

「そういえばユーリたちはまだ戻ってこないのでしょうか。」

「少し遅いですね。」

俺の変わりにユーリを呼びに行ってくれたセレンさんも帰ってこない。

強い雨ではあるが家はすぐ眼の前だ。

邪魔する物もないしたどり着けないなんて事はないと思うのだが・・・。

「遅くなりました。」

とかなんとか考えていると二人が裏口から入ってきた。

ほんの少しの距離だが外套はびしょびしょにぬれている。

よほど強い雨なのだろう。

「何かあったのかと心配してしまいました。」

「申し訳ありません、家の倉庫が雨漏りをしていまして修繕しておりました。」

「雨漏りですか。」

「ひどいわけではありませんが放置すると食材が痛んでしまいますので、大きな桶を置いて様子を見ています。雨が止み次第外からも修繕しようと思います。」

それは仕方がない。

むしろ感謝しなければならないところだ。

「家の中の事だけでなく納屋までとは、ユーリご苦労様でした。」

「当然のことをしたまでです。」

ダンジョン妖精のはずなのに家の整備まで出来るとは、さすがユーリです。

「帰ってきてすぐで申し訳ないのですが、地下の装置でダンジョンの状況を確認できましたよね。」

「侵入者の現在位置から罠の作動状況、魔物の状況についても全て確認できます。」

「今、一人の冒険者が中に入っているのですが念のためにどういう状況か確認しておこうと思いまして。」

「冒険者がこられたのですか。」

「開店して初めての冒険者です。どういう動きをするのか今後の参考までに確認しておきたくて。」

甘すぎるのは分かっている。

だがダンジョンの主としてせめて最初の一人ぐらいは見守ってやりたいじゃないか。

「そういうことでしたらオーブに触れるだけで表示されますので私でなくても確認できますよ。」

「ありがとうございます。」

さも気にしてませんという空気を出しながら足早にバックルームへと向かい、地下へのカラクリを起動させる。

階段を下り、オーブを起動させる前に階段横のロウソクをつけるのを忘れてはいけない。

換気の問題もあるしここの明かりも魔灯に替えようかなぁ。

隠し扉を閉じてオーブを起動させると足元におなじみのマップが表示された。

さっき向かったばかりだからまだ一階にいるだろう。

赤い表示は魔物で白い表示が罠か。

緑になっているのは・・・もしかして罠が起動した後の表示か、これは分かりやすい。

そしてあそこでゆっくり動いている青い表示がさっきの彼というわけだな。

現在1階層中盤手前。

ここは比較的魔物を少なくして罠を多めに配置しているんだけど、なんだろう明らかに緑色になっている罠が多い。

4割の白い表示が緑に変わっている感じだろうか。

え、あの狭い距離で4割も罠に引っかかれるってどれだけ運が悪いの?

わざとなの?

一応小手調べの落とし罠とかタライとか眠り罠とかがほとんどだけど、落とし罠の下にはこの前のトリモチのほかに刃物も設置しているし、タライもところどころ石が降ってくるようにしてるんだけど。

もしかしてバカなの?

あ、また罠に近づいている。

道の左端にプチ落とし罠を作ってあるんだが、それに引っかかると見事にコケル。

盛大にずっこける。

精神的ダメージと肉体的ダメージの両方を与えるための罠なんだけど、ダンジョンを広がって動く冒険者集団を想定した罠だから端っこに設置したんだよね。

したんだけどさ。

わざわざそこに向かっていく?

今真ん中歩いてたやん。

何でそっちに。

あ、引っかかった。

白い表示が緑に変わり罠の発動を確認した。

彼の動きが止まった。

おそらく盛大にこけて脛でもぶつけたんだろう。

いたいんだよね、弁慶の泣き所。

すごい確率で罠に引っかかってるな。

とあるネトゲでLUK極にステふりすると、絶対回避とか鷹が飛んでいく職業とかあったけどさ、彼の場合(BAD LUK)にステ全振りしてる感じだな。

もしかして今日の天気も彼がやってきたからだったりして。

帰った瞬間に晴れたら間違いなく彼だな。

それを確認するためには彼に生きてダンジョンから脱出して貰う必要があるんだけど・・・。

あ、動き出した。

とりあえずは無事のようだ。

さてこの先はどうだ。

お、モフラビットが一匹いるな。

ダンジョン初遭遇はモフラビットのようだ。

まぁそれほど強い魔物じゃないし、動きをよく見たらかわせる。

さぁどうする。

エンカウント、3.2.1.0.

モフラビットとエンカウントしました。

モフラビット真っ直ぐ彼に向かっていきます。

彼は動かない。

表示だけでは分からないが武器を準備しているのかもしれない。

モフラビット攻撃を開始。

お、避けた。

えらいえらい。

両者再び向かい合います。

今度は彼の攻撃か、モフラビットに向かっていきます。

おや、すれ違った。

表示が消えないという事はまだ倒せていないという事か。

モフラビットの動きが止まった。

おそらく攻撃があたり死んではいないが行動不能になったんだろう。

さぁとどめを刺すが良い。

これが人生初の魔物討伐だ。

ってあれ。

何で魔物から離れているの?

トドメは?

倒さないと位は上がんないんですけど。

おーい。

行っちゃった。

何故だ、何故倒さない。

わからん。

わからんが、先に進んでいる。

もしかしてダンジョンの仕組みとか位の話とか全く知らないとか?

いや、さすがにそれはないだろう。

俺よりも長い事この世界に住んでいるんだ、この世界の仕組みは住んでいる人が知っていて当たり前だろう。

お、次は先の部屋に魔物が二匹だ。

骸骨と芋虫か。

芋虫は動きは遅いがタフだし、骸骨は武器持って襲ってくる。

さぁどう対処する?

え、そのまま先に進むの?

部屋の中に魔物がいるのに気付いていないのか。

それとも恐れず突っ込んでいくのか。

随分と無用心に部屋に向かっていくなぁ。

あ、中に入った。

魔物に発見され、二匹いっぺんに彼へと向かっていく。

だから言わんこっちゃない。

複数匹との戦闘は各個撃破が基本だっていうのに。

あー・・・追い掛け回されております。

おそらく武器を振り回しているであろう骸骨に部屋中追い回されています。

時々芋虫まで追いつき、間一髪のところで芋虫の攻撃をよけている。

いや、通路に逃げようよ。

通路に逃げたら一匹ずつ戦えるよ。

骸骨の攻撃は大振りだから狭い通路だとさほど怖くないんだよ。

だめだ、完全に初心者だ。

間違いなく死ぬパターンだ。

ここは大人しく元来た道を戻ってダンジョンの外に・・・。

おや、部屋に向かって進んでくる魔物を発見。

あれは・・・さっき倒しそこなったモフラビットか!

万事休すじゃないか。

前門の骸骨+芋虫、後門の兎。

相手はただの初心者冒険者。

だめだ、もう見ていられない!

俺はオーブから手を離し大急ぎで地下室から飛び出す。

扉を閉める事も忘れ大急ぎで商店の外へと向かった。

「どうしましたシュウイチさん。」

エミリアが驚いて声を掛けてくるが返事をしている時間も惜しい。

外套も着けず雨の中ダンジョンへと走り出す。

間に合わないかもしれない。

間に合わないかもしれないがそれはこの際どうでもいい。

今はただ自分の本能に任せて動くだけだ。

唯一つ、彼を死なせるわけには行かない。

その思いだけで俺はダンジョンへと走り出していた。

残された時間は・・・。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

最弱ユニークギフト所持者の僕が最強のダンジョン探索者になるまでのお話

亘善
ファンタジー
【点滴穿石】という四字熟語ユニークギフト持ちの龍泉麟瞳は、Aランクダンジョンの攻略を失敗した後にパーティを追放されてしまう。地元の岡山に戻った麟瞳は新たに【幸運】のスキルを得て、家族や周りの人達に支えられながら少しずつ成長していく。夢はSランク探索者になること。これは、夢を叶えるために日々努力を続ける龍泉麟瞳のお話である。

彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

あおアンドあお
ファンタジー
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

処理中です...