上 下
19 / 66
第二章 ゾディアックにまつわる面倒な連中

第九話 やつのな

しおりを挟む

「……どうしてそう思うの?」

 意図を測るような少しの沈黙のあと、サフィは聞いてくる。どうせ、返答はもう予想しているくせにな。

「オークが出たのが、俺のチームの模擬戦が終わった直後だったからだ。あまりにもタイミングが良すぎたからな」
「質問の答えとはズレてるわね。わたしが聞いてるのは、どうしてゾディアックに関係する人が犯人だと思うのか、よ」
「分かってんだろ」
「……」
「おまえ言ってただろ、俺もゾディアックにならないかって。もしかしなくても、ゾディアックかその関係者に俺のことを話したんじゃないか」
「……それは……」

 言い淀むサフィ。やはりな。まったく、面倒なことをしてくれやがって。

「ってことは、ゾディアック連中に俺のことは知られちまったってわけだ。そいつらの中の誰かが、俺のことを密かに嗅ぎ回ろうとしたんだろ」
「……」
「だが俺の普段の素行は悪い。授業の模擬戦でも戦おうとしない。だから、緊急時にどういう反応をするか、実力はどうなのかを見るために、オーク達を差し向けたってわけだ」
「……」

 サフィは否定しない。彼女もそうかもしれないと思っているってことだ。

「言え。ゾディアックとその関係者の中で、こんなクソ面倒くせえことをしそうな奴は誰だ」
「……その前に、教えて。ゾディアックに入るのが嫌なら、どうしてオークを倒したの? 倒さずに、他の子と一緒に逃げていれば良かったじゃない」
「……」
「もしかして、チームメイトを守るためだったの? その子が逃げようとしないで、戦おうとしたから、怪我をさせないために……」

 サフィの言葉を遮るように口を挟む。

「ムカついたからだ」

 瞳を鋭くして。

「それだけだ。いまこんな面倒な調査をしてんのも、そいつを突き止めて、これ以上の面倒なことを二度と起こさねえようにぶっ潰すためだ」
「…………」
「言え。こんなことをしそうな奴の名を」
「……」

 少し見つめてきたあと、彼女は口を開いた。

「……モード=サー、さん。『牡牛座 (タウルス)』の称号を持つ二年生よ」

しおりを挟む

処理中です...