上 下
163 / 163
後日談

番外編5 ある老人の話3

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 6

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

霧空
2023.05.20 霧空

感想失礼します。
すんごい感動しました。
もう涙ボロッボロで目が充血しちゃってます😭
今までで読んだノベルで1番泣いて感動したと思います。まさかBLでこの感動を読むとは思いませんでした。レンさんと正臣さんのロマンティックだけどシリアスで、予想した展開より全然いい意味でズレて、ノベルとでしたが本当に居たんじゃないかと思うほどでした。描写や心情がとても細かく書かれていて、人間関係も分かりやすかったです。最後まで読み終わりこれ以上ないほどの満足感に満たされています。2人の純愛というのか、紆余曲折のある恋にとても心が動かされました。これから何度も読み返しもっと理解を深めてまた浸りたいと思います。お2人の永遠の幸せを信じて。
作者様も体調にはお気をつけください。
とても良い作品をありがとうございました。
感想失礼いたしました。

水瀬かずか
2023.05.20 水瀬かずか

ありがとうございます。
こんな素敵な感想をいただけて、とても嬉しいです。
いい意味とおっしゃってくださいましたが、良くも悪くも、読みはじめの印象から、後半の展開の印象は大きく変わります。
だからこそ、後半の展開は合わないと思われる方も、多くらっしゃることでしょう。それもまた、仕方のないことです。
ですが、それをよかったと言っていただける、面白かったと言っていただける。そんな読者様との出会いは本当に得難いものです。
こうして感想をいただけると、私の書きたかったものを受け取ってくれる人がいるんだと感じられて、とても幸せな気持ちです。
レンの心に寄り添って読んでいただけたんだなと、とてもとても、うれしいです。
こんな嬉しい感想を、ありがとうございます。

解除
サカイ
2022.10.14 サカイ

とてもしあわせなお話でした。めぐり逢えたことに感謝します。あまりにも年月が経つので途中色々と想像して慄いたものですが本当に、本当に良かったです。番外編でさらに涙腺にきましたが、その後などが拝見できてとても嬉しかったです。またゆっくり読み返そうと思います。

水瀬かずか
2022.10.14 水瀬かずか

番外編が、蛇足でなかったのでしたら、うれしいです。
3章の展開と言いますか、経過は、恐らく期待される展開とは大幅に違っていたのではないかと思います。意図して書いた物とはいえ、そこで読むのをやめられる方も多いのではと思っているので、最後まで読んでいただけて、そして、よかったと感想を頂けて、とてもうれしいです。
ありがとうございました。

解除
れおまる
2022.09.21 れおまる

明け方頃に読み始めたのですが、読み進めていくうちにどんどんストーリーに引き込まれ最後まで一気読みして気づけば朝を迎えてました(笑)

それぞれの年齢によっての考え方の違いや、離れてからのルカの葛藤してる処がリアルな感じがして読み終わった後にでもすぐまた戻って2週目も読みたいなと思う程素敵なお話でした。


切ないですけど幸せもいっぱいで目パンパンになりながら読んでました、素敵な作品を有難うございます!

水瀬かずか
2022.09.21 水瀬かずか

明け方から!それなりの長さなのに、一気に読んでいただけるほど楽しんでもらえたのでしたらうれしいです。
年の差があるが故の意識の違いや、経験を重ねることでの考えの変化など、人は変わっていくし物事の見方も変わっていく……というのが伝われば良いなと思っていたので、読み取って頂けてうれしいです。
もし2週目を読んでいただけるのなら、変化前のルカの若さが際立つ仕様……になっていたら良いなと思います(笑)
涙ぐむほど感情移入して読んでいただけたのでしたら、とてもうれしいです。
ありがとうございました。

解除

あなたにおすすめの小説

平凡ハイスペックのマイペース少年!〜王道学園風〜

ミクリ21
BL
竜城 梓という平凡な見た目のハイスペック高校生の話です。 王道学園物が元ネタで、とにかくコメディに走る物語を心掛けています! ※作者の遊び心を詰め込んだ作品になります。 ※現在連載中止中で、途中までしかないです。

天涯孤独になった少年は、元兵士の優しいオジサンと幸せに生きる

ir(いる)
BL
ファンタジー。最愛の父を亡くした後、恋人(不倫相手)と再婚したい母に騙されて捨てられた12歳の少年。30歳の元兵士の男性との出会いで傷付いた心を癒してもらい、恋(主人公からの片思い)をする物語。 ※序盤は主人公が悲しむシーンが多いです。 ※主人公と相手が出会うまで、少しかかります(28話) ※BL的展開になるまでに、結構かかる予定です。主人公が恋心を自覚するようでしないのは51話くらい? ※女性は普通に登場しますが、他に明確な相手がいたり、恋愛目線で主人公たちを見ていない人ばかりです。 ※同性愛者もいますが、異性愛が主流の世界です。なので主人公は、男なのに男を好きになる自分はおかしいのでは?と悩みます。 ※主人公のお相手は、保護者として主人公を温かく見守り、支えたいと思っています。

真面目系委員長の同室は王道転校生⁉~王道受けの横で適度に巻き込まれて行きます~

シキ
BL
全寮制学園モノBL。 倉科誠は真面目で平凡な目立たない学級委員長だった。そう、だった。季節外れの王道転入生が来るまでは……。 倉科の通う私立藤咲学園は山奥に位置する全寮制男子高校だ。外界と隔絶されたそこでは美形生徒が信奉され、親衛隊が作られ、生徒会には俺様会長やクール系副会長が在籍する王道学園と呼ぶに相応しいであろう場所。そんな学園に一人の転入生がやってくる。破天荒な美少年の彼を中心に巻き起こる騒動に同室・同クラスな委員長も巻き込まれていき……? 真面目で平凡()な学級委員長が王道転入生くんに巻き込まれ何だかんだ総受けする青春系ラブストーリー。 一部固定CP(副会長×王道転入生)もいつつ、基本は主人公総受けです。 こちらは個人サイトで数年前に連載していて、途中だったお話です。 今度こそ完走させてあげたいと思いたってこちらで加筆修正して再連載させていただいています。 当時の企画で書いた番外編なども掲載させていただきますが、生暖かく見守ってください。

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

俺の妹は転生者〜勇者になりたくない俺が世界最強勇者になっていた。逆ハーレム(男×男)も出来ていた〜

七彩 陽
BL
 主人公オリヴァーの妹ノエルは五歳の時に前世の記憶を思い出す。  この世界はノエルの知り得る世界ではなかったが、ピンク髪で光魔法が使えるオリヴァーのことを、きっとこの世界の『主人公』だ。『勇者』になるべきだと主張した。  そして一番の問題はノエルがBL好きだということ。ノエルはオリヴァーと幼馴染(男)の関係を恋愛関係だと勘違い。勘違いは勘違いを生みノエルの頭の中はどんどんバラの世界に……。ノエルの餌食になった幼馴染や訳あり王子達をも巻き込みながらいざ、冒険の旅へと出発!     ノエルの絵は周囲に誤解を生むし、転生者ならではの知識……はあまり活かされないが、何故かノエルの言うことは全て現実に……。  友情から始まった恋。終始BLの危機が待ち受けているオリヴァー。はたしてその貞操は守られるのか!?  オリヴァーの冒険、そして逆ハーレムの行く末はいかに……異世界転生に巻き込まれた、コメディ&BL満載成り上がりファンタジーどうぞ宜しくお願いします。 ※初めの方は冒険メインなところが多いですが、第5章辺りからBL一気にきます。最後はBLてんこ盛りです※

魔王様の瘴気を払った俺、何だかんだ愛されてます。

柴傘
BL
ごく普通の高校生東雲 叶太(しののめ かなた)は、ある日突然異世界に召喚されてしまった。 そこで初めて出会った大型の狼の獣に助けられ、その獣の瘴気を無意識に払ってしまう。 すると突然獣は大柄な男性へと姿を変え、この世界の魔王オリオンだと名乗る。そしてそのまま、叶太は魔王城へと連れて行かれてしまった。 「カナタ、君を私の伴侶として迎えたい」 そう真摯に告白する魔王の姿に、不覚にもときめいてしまい…。 魔王×高校生、ド天然攻め×絆され受け。 甘々ハピエン。

その男、有能につき……

大和撫子
BL
 俺はその日最高に落ち込んでいた。このまま死んで異世界に転生。チート能力を手に入れて最高にリア充な人生を……なんてことが現実に起こる筈もなく。奇しくもその日は俺の二十歳の誕生日だった。初めて飲む酒はヤケ酒で。簡単に酒に呑まれちまった俺はフラフラと渋谷の繁華街を彷徨い歩いた。ふと気づいたら、全く知らない路地(?)に立っていたんだ。そうだな、辺りの建物や雰囲気でいったら……ビクトリア調時代風? て、まさかなぁ。俺、さっきいつもの道を歩いていた筈だよな? どこだよ、ここ。酔いつぶれて寝ちまったのか? 「君、どうかしたのかい?」  その時、背後にフルートみたいに澄んだ柔らかい声が響いた。突然、そう話しかけてくる声に振り向いた。そこにいたのは……。  黄金の髪、真珠の肌、ピンクサファイアの唇、そして光の加減によって深紅からロイヤルブルーに変化する瞳を持った、まるで全身が宝石で出来ているような超絶美形男子だった。えーと、確か電気の光と太陽光で色が変わって見える宝石、あったような……。後で聞いたら、そんな風に光によって赤から青に変化する宝石は『ベキリーブルーガーネット』と言うらしい。何でも、翠から赤に変化するアレキサンドライトよりも非常に希少な代物だそうだ。  彼は|Radius《ラディウス》~ラテン語で「光源」の意味を持つ、|Eternal《エターナル》王家の次男らしい。何だか分からない内に彼に気に入られた俺は、エターナル王家第二王子の専属侍従として仕える事になっちまったんだ! しかもゆくゆくは執事になって欲しいんだとか。  だけど彼は第二王子。専属についている秘書を始め護衛役や美容師、マッサージ師などなど。数多く王子と密に接する男たちは沢山いる。そんな訳で、まずは見習いから、と彼らの指導のもと、仕事を覚えていく訳だけど……。皆、王子の寵愛を独占しようと日々蹴落としあって熾烈な争いは日常茶飯事だった。そんな中、得体の知れない俺が王子直々で専属侍従にする、なんていうもんだから、そいつらから様々な嫌がらせを受けたりするようになっちまって。それは日増しにエスカレートしていく。  大丈夫か? こんな「ムササビの五能」な俺……果たしてこのまま皇子の寵愛を受け続ける事が出来るんだろうか?  更には、第一王子も登場。まるで第二王子に対抗するかのように俺を引き抜こうとしてみたり、波乱の予感しかしない。どうなる? 俺?!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。