上 下
264 / 424
第9章 サンルートの王、参上!

第215話 呼び方

しおりを挟む
 一触即発、私と奴は、お互いに動きを読まれまいと、刃を重ねたまま、力ませていた。
 どうする……このままでいても何も進まない……どうすれば……。

「とりゃああああああああああ!! 伏せろおおおおおおおおお!! 『メテオレイン』!!」

 突然後ろから大声が聞こえ、私はその場で伏せた。
 屈んだ状態で私はモンスターの様子をうかがった……のだが、モンスターの姿は既に消えていた。
 その代わりに、私の目に見えたのは……陛下だった。

「ふぅ……間一髪だったな!」

 陛下は何事も無かったかのように私に近づき、手を差し伸べた。
 私はその手に応え、立ち上がった。

「なかなかいい腕をしているな! 異世界の民よ!」
「は、はぁ……」

 陛下……かなり強い、あんなモンスターを一瞬で……。

「陛下! お噂通りの強さ! バリ感銘を受けました!」
「そうかそうか! そなたもいい射撃の腕をしているな!」

 お噂通り? サンルートではかなり有名なのかな?

「そういえばそなたらの名前を聞いていなかったな! 改めて、余は『ダイヤ・サンルート4世』! よろしく頼む!」
「い、猪飼瑠璃です! よろしくお願いします!」
「リンと申します! バリよろしくお願いいたします!」

 私とリンは深く頭を下げ、敬意を示した。

「そんなに謙遜しなくても良い……今は同じダンジョンにいる仲間だ、それに余はもう陛下なのではないからな……」

 陛下は私たちに目線を合わせ、頭を上げると言うように、私たちの肩を摩った。

「で、ですが陛下……」
「その陛下という言い方も辞めよ……そうだ、『ダイヤ』で良い」
「そ、そんな……」

 流石にもう無いとはいえ、彼女は一国の国王だ、ファーストネーム呼びは少々抵抗が……。

「わかった! よろしくね! 『ダイダイ』!」
「切り替え早!?」

 リンは何の抵抗も無く、渾名呼びを始めてしまった……ほ、本当に良いのだろうか?

「よろしく頼むぞ、リン殿……はて? 瑠璃殿は『ダイダイ』と呼んではくれぬのか?」
「い、いやぁ、流石にその呼び方は……まぁ、よろしくお願いいたします、『ダイヤさん』」
「うむ、よろしく頼むぞ」

 リンみたいな渾名呼びは流石に謙遜してしまう……なんとか妥協案として、「さん付け」にした。

「では行くぞ! 2人とも!」
「うん!」
「はい!」

 私たち3人は、最奥へと走り出した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

染髪マン〜髪色で能力が変わる俺はヒーロー活動を始めました〜

仮面大将G
ファンタジー
金髪にしたらヒーローになっちゃった!? 大学生になったから髪を染めてみよう。そんな軽い気持ちで美容室に行った染谷柊吾が、半分騙されてヒーロー活動を始めます。 対するは黒髪しか認めない、秘密結社クロゾーメ軍団!黒染めの圧力を押しのけ、自由を掴み取れ! 大学デビューから始まる髪染めヒーローファンタジー! ※小説家になろう様、カクヨム様でも同作品を掲載しております。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

処理中です...