最強の騎士団~1番強いのは団長ではなく料理人らしいです~
ある王国に最強といわれる騎士団がいた。
ある人が聞いた
「やはり1番強いのは団長ですか?」と
しかし返ってきた言葉は予想と違った
「いいえ、料理人ですよ。」
小説家になろう様と重複投稿させていただいております。
更新遅いです。
感想を書いて下さると嬉しいです
あなたにおすすめの小説
【12/29にて公開終了】愛するつもりなぞないんでしょうから
真朱
恋愛
この国の姫は公爵令息と婚約していたが、隣国との和睦のため、一転して隣国の王子の許へ嫁ぐことになった。余計ないざこざを防ぐべく、姫の元婚約者の公爵令息は王命でさくっと婚姻させられることになり、その相手として白羽の矢が立ったのは辺境伯家の二女・ディアナだった。「可憐な姫の後が、脳筋な辺境伯んとこの娘って、公爵令息かわいそうに…。これはあれでしょ?『お前を愛するつもりはない!』ってやつでしょ?」
期待も遠慮も捨ててる新妻ディアナと、好青年の仮面をひっ剥がされていく旦那様ラキルスの、『明日はどっちだ』な夫婦のお話。
※なんちゃって異世界です。なんでもあり、ご都合主義をご容赦ください。
※新婚夫婦のお話ですが色っぽさゼロです。Rは物騒な方です。
※ざまあのお話ではありません。軽い読み物とご理解いただけると幸いです。
※コミカライズにより12/29にて公開を終了させていただきます。
絞首刑まっしぐらの『醜い悪役令嬢』が『美しい聖女』と呼ばれるようになるまでの24時間
夕景あき
ファンタジー
ガリガリに痩せて肌も髪もボロボロの『醜い悪役令嬢』と呼ばれたオリビアは、ある日婚約者であるトムス王子と義妹のアイラの会話を聞いてしまう。義妹はオリビアが放火犯だとトムス王子に訴え、トムス王子はそれを信じオリビアを明日の卒業パーティーで断罪して婚約破棄するという。
卒業パーティーまで、残り時間は24時間!!
果たしてオリビアは放火犯の冤罪で断罪され絞首刑となる運命から、逃れることが出来るのか!?
[完結]いらない子と思われていた令嬢は・・・・・・
青空一夏
恋愛
私は両親の目には映らない。それは妹が生まれてから、ずっとだ。弟が生まれてからは、もう私は存在しない。
婚約者は妹を選び、両親は当然のようにそれを喜ぶ。
「取られる方が悪いんじゃないの? 魅力がないほうが負け」
妹の言葉を肯定する家族達。
そうですか・・・・・・私は邪魔者ですよね、だから私はいなくなります。
※以前投稿していたものを引き下げ、大幅に改稿したものになります。
絶対に間違えないから
mahiro
恋愛
あれは事故だった。
けれど、その場には彼女と仲の悪かった私がおり、日頃の行いの悪さのせいで彼女を階段から突き落とした犯人は私だと誰もが思ったーーー私の初恋であった貴方さえも。
だから、貴方は彼女を失うことになった私を許さず、私を死へ追いやった………はずだった。
何故か私はあのときの記憶を持ったまま6歳の頃の私に戻ってきたのだ。
どうして戻ってこれたのか分からないが、このチャンスを逃すわけにはいかない。
私はもう彼らとは出会わず、日頃の行いの悪さを見直し、平穏な生活を目指す!そう決めたはずなのに...……。
人間だった竜人の番は、生まれ変わってエルフになったので、大好きなお父さんと暮らします
吉野屋
ファンタジー
竜人国の皇太子の番として預言者に予言され妃になるため城に入った人間のシロアナだが、皇太子は人間の番と言う事実が受け入れられず、超塩対応だった。シロアナはそれならば人間の国へ帰りたいと思っていたが、イラつく皇太子の不手際のせいであっさり死んでしまった(人は竜人に比べてとても脆い存在)。
魂に傷を負った娘は、エルフの娘に生まれ変わる。
次の身体の父親はエルフの最高位の大魔術師を退き、妻が命と引き換えに生んだ娘と森で暮らす事を選んだ男だった。
【完結したお話を現在改稿中です。改稿しだい順次お話しをUPして行きます】
悪役令嬢に転生したので、ゲームを無視して自由に生きる。私にしか使えない植物を操る魔法で、食べ物の心配は無いのでスローライフを満喫します。
向原 行人
ファンタジー
死にかけた拍子に前世の記憶が蘇り……どハマりしていた恋愛ゲーム『ときめきメイト』の世界に居ると気付く。
それだけならまだしも、私の名前がルーシーって、思いっきり悪役令嬢じゃない!
しかもルーシーは魔法学園卒業後に、誰とも結ばれる事なく、辺境に飛ばされて孤独な上に苦労する事が分かっている。
……あ、だったら、辺境に飛ばされた後、苦労せずに生きていけるスキルを学園に居る内に習得しておけば良いじゃない。
魔法学園で起こる恋愛イベントを全て無視して、生きていく為のスキルを習得して……と思ったら、いきなりゲームに無かった魔法が使えるようになってしまった。
木から木へと瞬間移動出来るようになったので、学園に通いながら、辺境に飛ばされた後のスローライフの練習をしていたんだけど……自由なスローライフが楽し過ぎるっ!
※第○話:主人公視点
挿話○:タイトルに書かれたキャラの視点
となります。
異世界人生を楽しみたい そのためにも赤ん坊から努力する
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前は朝霧 雷斗(アサギリ ライト)
前世の記憶を持ったまま僕は別の世界に転生した
生まれてからすぐに両親の持っていた本を読み魔法があることを学ぶ
魔力は筋力と同じ、訓練をすれば上達する
ということで努力していくことにしました
異世界でのんびり暮らしてみることにしました
松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
う~~。早く続きが読みたいです!お願いなので焦らしプレイは勘弁してください!。゚(゚´Д`゚)゚。
まさかの魔王にほとんど団員がやられるとは思いもしませんでした!
更新楽しみしてます!
面白いです(^◇^)騎士団員が死んだところは悲しかったです
神様のとこだけ凄くイラっとしましたが(-'д-)y-~
ありがとうございます。
私の知識不足です。申し訳ありませんm(__)m
魔王の于出を切り落とした。
于出→腕
しかし、食用の魔物も消えたから、今後は肉が不足してくるのでは。
いっそ牧場でも作ったら?
ありがとうございます。
訂正しました。
>話が終わった後僕急いでは門を出て笛を吹いた
話が終わった後僕は急いで門を出て笛を吹いた。
でしょうか?
ありがとうございます。
訂正しました。
>煙が消えるとそこには無傷の魔法が立っていた。
煙が消えるとそこには無傷の魔王が立っていた。
でしょうか?
ありがとうございます。
その通りです。
訂正しました。
トマトに砂糖加えて煮詰めただけではジャムです、他にも玉ネギ、酢、塩、スパイスなどを使わないとあの酸味や風味は出ませんよ。
ありがとうございます。
私に知識がありませんでした。
ケチャップからケチャップもどきに訂正しました。
○9話
>放神状態の王国騎士団長を無視して料理場に向かった
↓
放心状態の王国騎士団長を無視して料理場に向かった
でしょうか?
ありがとうございます。
訂正しました。
すいません。今現在の最新話は12話ですか?
なぜか11話に飛ぶんですが、システム障害が起きてるんでしょうか?
確認をお願いします。
今は、全11話となっています。
1番最後に更新した際に追加した話は6.5話になります。6話と7話の間にあります。
これからの話に影響が出てくる可能性がありましたので追加させていただきました。
退会済ユーザのコメントです
ありがとうございます。
猫れもん様の意見はもっともだと思い、話を加えました。
6話と7話の間です。
上手く書けたか分かりませんが…
また、何か意見があればよろしくお願いします。
ありがとうございます。
数字にカンマを付けさせていただきました。
9話誤字
『なに人事』
↓
『なに他人事』
ありがとうございます。
訂正しました。
竹の使い方にゃ~(笑)
竹でご飯を炊く
竹で水筒にする
竹で弓が出来る高品質なの
竹の子で竹の子料理出来るにゃ~
笹でちまきや笹団子とか
笹は防菌効果あるから
包む物には最適にゃ~(笑)
竹は無駄が無いにゃ~
わざわざ書いてもらってすみません。
竹万能すぎますね!
ここまでしてもらっては竹を使わないとです!
近いうちに取り入れてみようと思います。
本当にありがとうございました。<(_ _*)>
初書き込みにゃ~
楽しく見させてもらいましたにゃ~
ネズミさんは
可愛いにゃ~(食べる意味では無い)(笑)
ベーコンあるなら
コンソメスープやシチューとか
できそうですね。
米あるなら
炊きこみオニギリとか
持ち運びで食べれる物があれば
戦場でも力がだせるのでは?
竹が有れば
水筒代わりや食材詰めて
料理を入れたりしたら
ある意味戦力アップになりそうだにゃ~(笑)
でわでわ次回も楽しみにしてますにゃ~
ご感想ありがとうございます!
竹に入れる。その考えはありませんでした!もしかしたら使わせていただくかもしれません。
これからもよろしくお願いします。
異世界で料理無双はいっぱいありますが何故みな違う切り口からできるのが不思議です
騎士団の料理番見たいのは別作品で読みましたが内容が被ってないので楽しく読まさせて貰いました
これからも戦場に料理のいい匂いを届けつつ読者に食テロをよろしくお願いします(o´・ω-)b
ご感想ありがとうございます!
ご感想ありがとうございます。
私もベーコンと書くか迷って書いていたので、今回の夜様のご助言を頂きベーコンの部分を消させて頂きました。
ありがとうございます。
手軽にテンポ良く読めて良かったかと。
ただ、ファンタジー世界ですよね
味噌醤油味醂などの調味料の調達などはスキル?とか考えてしまった(´・ω・)
ご感想ありがとうございます。
作者自身動物が好きなのでどうしても作品に入れたかっただけです。
ご了承下さい。
その考えはありませんでした!
それはそれで面白くなりそうですね!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。