流星物語
名ばかりの侯爵家の令嬢アリアーネ・フェリウ・クレヴィングは今年16歳を迎える事になり社交界デビューをする事になった。
このリンヴェル国では社交界のデビューは王と王妃が主催となり、パートナーは王と王妃によっての指名となり、引きこもりがちになる令息令嬢を引っ張りだす口実と出会いの場でもあった。
婚約者すらいない田舎の侯爵令嬢のパートナーとなったのは生粋の都会育ちでセルグラード侯爵家の三男ラウイール・セルグラード様。
王都の屋敷で暮す事になる私にはぴったりの物件なのだが、パートナーと決まった時にいちど顔合わせした時のあの田舎者を見る目にまずそんな事は無理だなと判断したのはそれだけ田舎臭さが抜けない私のせいだろうと言うか、羊の毛を刈ってる時に約束の時間を破っての訪問は思わずその頭も刈ってやろうかと心の中で毒づいたのは内緒の話。
だからそんなパートナーと上手くデビューが出来るなんて考えても無ければ突然の来訪者の登場。
そのまま王と王妃の御膳へと飛び込み参加する事になり……
それから巡る私は運命と言う物があるのならばそれは流星のような物語と言う物だと後の人は語った。
このリンヴェル国では社交界のデビューは王と王妃が主催となり、パートナーは王と王妃によっての指名となり、引きこもりがちになる令息令嬢を引っ張りだす口実と出会いの場でもあった。
婚約者すらいない田舎の侯爵令嬢のパートナーとなったのは生粋の都会育ちでセルグラード侯爵家の三男ラウイール・セルグラード様。
王都の屋敷で暮す事になる私にはぴったりの物件なのだが、パートナーと決まった時にいちど顔合わせした時のあの田舎者を見る目にまずそんな事は無理だなと判断したのはそれだけ田舎臭さが抜けない私のせいだろうと言うか、羊の毛を刈ってる時に約束の時間を破っての訪問は思わずその頭も刈ってやろうかと心の中で毒づいたのは内緒の話。
だからそんなパートナーと上手くデビューが出来るなんて考えても無ければ突然の来訪者の登場。
そのまま王と王妃の御膳へと飛び込み参加する事になり……
それから巡る私は運命と言う物があるのならばそれは流星のような物語と言う物だと後の人は語った。
あなたにおすすめの小説
彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
【12/29にて公開終了】愛するつもりなぞないんでしょうから
真朱
恋愛
この国の姫は公爵令息と婚約していたが、隣国との和睦のため、一転して隣国の王子の許へ嫁ぐことになった。余計ないざこざを防ぐべく、姫の元婚約者の公爵令息は王命でさくっと婚姻させられることになり、その相手として白羽の矢が立ったのは辺境伯家の二女・ディアナだった。「可憐な姫の後が、脳筋な辺境伯んとこの娘って、公爵令息かわいそうに…。これはあれでしょ?『お前を愛するつもりはない!』ってやつでしょ?」
期待も遠慮も捨ててる新妻ディアナと、好青年の仮面をひっ剥がされていく旦那様ラキルスの、『明日はどっちだ』な夫婦のお話。
※なんちゃって異世界です。なんでもあり、ご都合主義をご容赦ください。
※新婚夫婦のお話ですが色っぽさゼロです。Rは物騒な方です。
※ざまあのお話ではありません。軽い読み物とご理解いただけると幸いです。
※コミカライズにより12/29にて公開を終了させていただきます。
キャンプに行ったら異世界転移しましたが、最速で保護されました。
新条 カイ
恋愛
週末の休みを利用してキャンプ場に来た。一歩振り返ったら、周りの環境がガラッと変わって山の中に。車もキャンプ場の施設もないってなに!?クマ出現するし!?と、どうなることかと思いきや、最速でイケメンに保護されました、
夫の書斎から渡されなかった恋文を見つけた話
束原ミヤコ
恋愛
フリージアはある日、夫であるエルバ公爵クライヴの書斎の机から、渡されなかった恋文を見つけた。
クライヴには想い人がいるという噂があった。
それは、隣国に嫁いだ姫サフィアである。
晩餐会で親し気に話す二人の様子を見たフリージアは、妻でいることが耐えられなくなり離縁してもらうことを決めるが――。
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
求職令嬢は恋愛禁止な竜騎士団に、子竜守メイドとして採用されました。
待鳥園子
恋愛
グレンジャー伯爵令嬢ウェンディは父が友人に裏切られ、社交界デビューを目前にして無一文になってしまった。
父は異国へと一人出稼ぎに行ってしまい、行く宛てのない姉を心配する弟を安心させるために、以前邸で働いていた竜騎士を頼ることに。
彼が働くアレイスター竜騎士団は『恋愛禁止』という厳格な規則があり、そのため若い女性は働いていない。しかし、ウェンディは竜力を持つ貴族の血を引く女性にしかなれないという『子竜守』として特別に採用されることになり……。
子竜守として働くことになった没落貴族令嬢が、不器用だけどとても優しい団長と恋愛禁止な竜騎士団で働くために秘密の契約結婚をすることなってしまう、ほのぼの子竜育てありな可愛い恋物語。
※完結まで毎日更新です。
殿下、側妃とお幸せに! 正妃をやめたら溺愛されました
まるねこ
恋愛
旧題:お飾り妃になってしまいました
第15回アルファポリス恋愛大賞で奨励賞を頂きました⭐︎読者の皆様お読み頂きありがとうございます!
結婚式1月前に突然告白される。相手は男爵令嬢ですか、婚約破棄ですね。分かりました。えっ?違うの?嫌です。お飾り妃なんてなりたくありません。
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
恋愛
彼女は二十歳という若さで、領主の妻として領地と領民を守ってきた。二年後戦地から夫が戻ると、そこには見知らぬ女性の姿があった。連れ帰った親友の恋人とその子供の面倒を見続ける旦那様に、妻のソフィアはとうとう離婚届を突き付ける。
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
久し振りだったので、最初から読み直しました。
やっぱり面白いです。
続きを是非とも読みたいです。
気長にお待ちしますので、よろしくお願いします。
natsutann様
ありがとうございます。
いつかは続きを書きたいと思ってます。
いつかは……
続きを書きたいものだらけです<あ
きっと、いつかは続きを書いてくださると、信じています…(*_ _)人
こちらのシリーズをうちの隊長〜より先に拝見していたので、再びこちらに戻ってきて登場したルードの正体に気づいて大爆笑しました笑
ヴォーグ大好きだったので、無双してる若いルードにほっこりです。
アリーたちの物語、続き楽しみにしております。
真義咲慧様
感想ありがとうございます。
十代のヴォーグがやりたい放題しております。
自重もせず伸び伸びとしている様子をお楽しみください!
まだまだ色々しでかす予定なのでヴォーグロス(?)のおりには覗いてみてください。
楽しんでいただけてありがとうございました。
やっとエルとアリーが心身ともに結ばれて、エルの心情も聞けて(相変わらずルードに嫉妬でおいしい)一歩進みましたね。
アリーはまだまだ初心漂わせてますが、これからもっとラブラブになるのか楽しみ。
ルード、ラグナーさん居るけど据え膳は食う派です?(時系列がわかってなくてすみません)
タチアオイ様
感想ありがとうございます。
やっとアリーが自覚してくれてエルが努力(忍耐?)が報われました。
それでもルードへの嫉妬(エルの思い込み)は暫く収まらないようなので生暖かい目で見守ってください。
アリーは恋愛初心者なので暫くエルを楽しませてくれるはずです!
ラグナーと出会った時のルードは25歳でして、今は17歳でいろいろ興味津々のお年頃です(笑)
据え膳はちゃんと頂く派ですが、どちらかというとナタリーさん(22歳)に頂かれる派です(哀)
そしてナタリーとアリーによって知らない所で悪い虫は駆除されているのでそれなりにモテていると言う事実をしりません。
ありがとうございました。
返信ありがとうございます。
???
ルードは厳しくも優しい兄目線でアリーを見てますが、アリーも幼い時の泣き虫で儚かったルードを見て育ったので姉のような目線でもあり、本当の家族のような、離れてても見えない絆がある感じが和みます。
しかしそこがエル様の嫉妬が燻るところ(笑)
あと、エル様がルードルートで???
腐???
て真剣にわかりませんでした(笑)
タチアオイ様
感想ありがとうございます。
アリーにとってルードは数少ない安心できる存在です。ルードにとってもアリーは心細い時に寄り添ってくれた大切な幼なじみです。
こんな関係なのでエルには嫉妬以外何者でもないのでしょうが、まだ家族愛の方が上のアリーの今後の変化をお楽しみください。
ルードは男が惚れる男なので別の話では男にもてています。こちらは知らなかったようで失礼しました。
エル×アリー好きなので二人がラブラブしてる所見れてほっこりしました(*^ω^*)
最初は恋愛のれの字もなく政略的な婚姻スタートでしたが、お互い歩み寄っていく気持ちがあるし性格の相性も◎そうなので、これからも応援あるのみ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ルード登場で久々読んだ事もありアリーと仲良すぎて、あれ?これルードルートもありそうか???てなったけど、彼の正体知って納得でした。
そして旦那様焼きもち妬いててニマニマが止まりませんでした。
っていうか(まだ清い仲ですよね?)ちゃんと同衾してるのだなぁとまたニマニマ(笑)
タチアオイ様
感想ありがとうございます。
やっとお互い意識し始めたところに起爆剤のルードを投下できました。長かったー。
エルが一人でヤキモキしたりハラハラしたりしますがルードとアリーの関係は兄妹と出来上がってるのでご安心をー。
むしろエル様がルードルートに突入しないように要注意です。
アリーのエル様生殺しの清い二人を見守ってください。
ありがとうございました。
バリバリ、ルード出てるやん^ ^
ルシエ様
ガンガン出しますよー
その為にずっと更新止めてたので(ヲイ
流星物語再開ありがとうございます^ ^
もう更新されないのかなあと、残念に思っていました。
もちろんだいぶ前に知ったのですが、うちの隊長は...と同じ作者さんって知ってすごく嬉しかったです。
作者さんの作風と言うか、世界観がすごく好きです。
ルシエ様
感想ありがとうございます。
BL強化してたので長い間お休みしてましたが、一つおわったので再開させてもらいます。
うちの隊長を読んでもらえるとちょっと聞いたことのある名前も出てくるので楽しんでいただけると思います。
良かったら合わせてお楽しみください。
こんにちは、とっても好きなお話なので、たまに読み返して楽しんでいます。
落ち着いたら、続きを書くとの言葉を聞けて、嬉しいです!
楽しみにしております。
エルモ様
感想ありがとうございます。
読み返していただけて本当にありがとうございます!
公爵も終わったしもうすぐ隊長も終わりに近いので少しずつ話しを温めております。
もう少しお待ちください。
とても好きなお話なので、読み返して楽しんでいます。落ち着いたら、続きを…との言葉を聞けて、嬉しいです!
続きをお待ちしております。
タチアオイ様
リクエストありがとうございます!
庭師の人が補佐官で頑張ってますのでこちらが落ち着いたら再スタートします。
よろしくお願いします。
退会済ユーザのコメントです
ご指摘ありがとうございます!
ナンバリングミスですね。ご報告ありがとうございます!
結婚してまだひと月の新婚夫婦のドタバタをどうぞ見守ってあげてください。
ありがとうございました。
6話迄読んでの感想ですが
王宮でのお披露目パーティーなのに、何故か控室から出て来ない子供達
王命の婚約者ではない、たかだかダンス一回のパートナーが嫌だと会場にすら来ない子供…
こんな事したら他の貴族に馬鹿にされるんじゃないですか?
数時間のパーティーすら碌にこなせない子供、それを許す親…
侮られ、蔑まれる未来しか見えないのですが?
いくら侯爵家といえども、こんな簡単な事すら出来ないのでは碌な婿入り先が見つかるとは思えないのですが…
たかだかダンスパートナーを試す侯爵家も意味がわかりませんし…
こんな事したら、侮辱と受け止められてもしょうがないですし
感想ありがとうございます。
一見はあ?と思われるかもしれませんが、これが悲しいことに令息令嬢の現実です。
ドレスが用意できなくて欠席したり、親族以外の異性と話しをした事がなくてドタキャンしたり、政敵だから孫のデビューをさせないとか話の通り田舎娘だから拒絶するも極普通にあることなんです。
もちろん主催者側も将来にひびかないようにペナルティーをちゃんと用意してます。
恋愛ファンタジーの世界ではデビューのパートナーがフィアンセだったり親族が多いためにパートナー指定のパターンはあまりお見かけせしませんが、この話ではとある国のデビュタントをモデルとしてますので読み慣れたデビュタントとかと比べるとなり違う点が発生してます。
こう言った世界もあるんだとどうぞご理解ください。
面白い🤣面白いです。
思いもかけないことばかり😅
いやー、婿様苦労するね😂
感想ありがとうございます!
婿に行った家がとんでもなくて苦労するイケメンってどんなものかしらなんて気分で書いております。
ラブとか甘さとかには婿様には苦難の道のりになると思いますがどうぞお付き合いください。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。