REALITYのあれこれ

伊藤穂乃花

文字の大きさ
上 下
73 / 82

フォロワー増やして、イベント勝って、歌みた出して、その後……どうする?

しおりを挟む
 REALITYは事務所に所属したり、アバターや立ち絵の準備が必要ないため「広告を見てなんとなく始めた」人が特に多いでしょう。

 そのため配信も何かのビジョンを持たず、配信を始めたというのも多いと思いますぅ。

 最初の目標がなんとなくあったりもすると思うのです。

「フォロワー100人!」
「イベントで入賞したい」
「歌見たを出してみたい」

 もちろん、これらの目標もいい目標だと思います~。

 事務所に所属して、配信前に枠回りをして、たくさんフォロワーさんを得てから、ワンデイをやって、デビュグラもルキグラも1位で輝かしいVライバーの履歴を!!と目標にされる方もいます。

 でも、そこで息切れされる方、とっても多いですぅ。

 ルキグラ終わったあたりで、目標を失って、それから何をしていいかわからなくなる。

 そのまま失速してしまって、まいにち配信をしなくなり、ログインも減り、そのうち、フォロワーが減り、相互も切られて、段々と気持ちが落ちていきます~。

 ただ、それでも人気のあった頃もあり、その気持ちが捨てられず「俺がまた配信をすれば喜んでたくさん人が集まるはず……!」思っていたら、全然人が来なくてさらに落ち込むがあったりしますぅ。

 配信する側からしたら「少しの間、配信しないと、こんなものかよ。冷たいな」思うかもしれませんが、リスナー側からすると「あんなに応援したのに配信しなくなって。ギフトもらうときだけ一生懸命だったのね、冷たいな」だったりするのですぅ。
 
 時々「配信初めてでデビュグラとか知らなかったから……参加したかった」という方いますが、逆に参加しないで、後に頑張った人のほうが長くVライバーを出来ていたりもあります~。

 それにぶっちゃけて言うと、自分のときに誰がデビュグラ1位だったとか、ほとんどの人が覚えてないですしね。

 長くVライバーをやって何かの形で目立っているほうが、よほど知られていたりですぅ。
 
 ほとんどの場合、自分が見ている枠とその周辺しか知らないし、なんなら1度イベントで勝った人より、リスナー活動が活発な人や、毎日ミッション枠をやっている人のほうが知られたりしてるくらいです~。

 さて、フォロワーさんも集まり、イベントも入賞できるようになり……の後、考え始めるのが、REALITYの外での活動ですぅ。
 それで歌見たを出す方もいたりします。

 で、今度はそのあたりでまた「この次、どうする?」が起きたりします~。

 歌見たを出したけど、そんなに閲覧回らないからバズる方法を勉強する?
 出してみた歌見たに反響があったから、オリジナル曲を歌ってみる?
 オリジナル曲は自分で書く? 誰かに依頼する? それとも楽曲提供イベントに勝つ?
 で、オリジナル曲を手に入れたらどうする? リアルライブする? Vの姿かリアアバで?

 などなど。

 他にも歌でなくても「ずっとREALITYで配信を続けるか、他に行くか」等の悩みも発生しますぅ。

 REALITYは楽しい世界です~。
 でも、登録していない人からは見ることも出来ず、一歩外に出ると、REALITYで有名だと思っているライバーさんでも知らなかったりですぅ。
 だから、もっと外からも見られるところに行こうと、Youtubeなどの世界に行く方もいますー。

 また、いつまでもイベントに参加していたら、リスナーさんの金銭的負担になるのでは?と懸念されるライバーさんもいますー。
 それに段々とイベントに飽きるもあったりですし、仮に入賞していても「雑誌に載ったり、ビジョンに載って……それで……?」と、すん……となるときもあったりするのですぅ。

 最終目標を設定していないと、自分を見失って迷走して病んだりもするので、最終目標とするもの、する人などを決めておくのもいいかと思いますー。

 ○○ちゃんみたいなVシンガーになる。
 自治体ライバーになる。
 リアアバでシンガーソングライターになる。

 適当にあげてみましたが、こういうのがあったりしますねぇ。

 もちろんずっとREALITYでVライバーも続けるもありですぅ。

 私は特に何も目指すでもなく、のんびりとREALITYに住み着いて、好きな弾き語りを聞いたり、友達と話したり、ゆるゆる過ごしていたいと思っています~。
 
 配信者も多くの配信者がガチイベに参加せず、気楽に配信してるも多いと思います。

 また、リスナーもほとんどの場合は、たまに配信したりだけど、なんとなく楽器の練習したり、来た友達と話して、後はアバターの着せ替えを楽しんで~なくらいで、リアルの世界とは別の生活の場として暮らしている方も多いと思います~。

 私も「リアルなんてないです~これが本体です」というスタンスでREALITYという世界で生きてます~。
 なので時々、現実の話もしますが、だいたいはフェイクです。

 タイトルにあるような『フォロワー増やして、イベント勝って、歌みた出して、その後……どうする?』なんてなく、ただフォロワーさんが増えるなら増えるまま、イベントも出たいものがあれば出ればいいし、歌みた出したきゃ出せばいいし、次なんて考えることなく、それはそれでVライバーを続けるも大いにありだと思います。

 この話を読んでも「そんなフォロワーがたくさんいて、イベントに入賞してそれからどうしようなんて遠い話だから関係ないよ」な方も多いと思いますぅ。

 でも、そうなった時に、また、ライバーとして活躍したその先にと悩んだ時に、ふと思い出してくれたらと思います~。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

ハイスペック上司からのドSな溺愛

鳴宮鶉子
恋愛
ハイスペック上司からのドSな溺愛

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

処理中です...