上 下
25 / 38

魔法少女コスチューム

しおりを挟む
 ナオがココと一緒になって作り上げた、魔法少女のコスチュームがいよいよ完成しました。
 とりあえずロッテとお揃いで作りたかったので、ロッテにお願いして許可を貰っています。

「完成だね」

「完成しましたねぇ」

 ナオとココは出来上がった魔法少女のコスチュームをみて、感無量になってしまいました。

 徹底的にこだわったのはパニエで、チュールをたっぷりと使ってギャザーで膨らみを持たせています。
 しかも見えても可愛いをコンセプトに、レースのフリルが裾部分を覆っていますし、所々にリボンもあしらわれているという凝りようなのです。

 基本色はナオが青みがかったピンク、ロッテは紫がかった水色です。
 どちらの色も薄紫を基調として、ナオはより赤味を、ロッテはより青味を持たせたものなので、色違いではあっても、統一感がでました。

 ふんわりとしたノースリーブワンピースに、騎士服にそっくりな丈の短い上着を羽織る仕様になっています。
 ナオは膝上丈を主張したのですが、こちらでは女性が足をさらす習慣がないので膝丈のスカートになりました。

 生足というのは抵抗感が強いために、オーバニーブーツを着用します。
 このブーツも白で統一しました。

 パニエのリボンや、頭につけるリボンは、それぞれのイメージカラーで揃えました。
 髪形もナオはツインテール。
 ロッテはポニーテールと決めているんです。

 こうして甘辛ミックスの、愛らしい魔法少女のコスチュームが完成したのです。

「うん、後はポージングだね」
 
 ナオがそう言えば、ココは首を傾げました。

「ポージングってなんですの?」

「決めポーズなんだよね。決め台詞だって魔法少女には欠かせないだよ。ただねぇ、かなりくさいセリフになるからロッテがやってくれないかもしれないのよねぇ」

 それを聞いて少し引き気味のココが質問しました。

「ちなみにどんなセリフが……」

「うーん。大地の精霊とか華麗にはばたくみたいに名乗りの前に冠をつける系。それとかご機嫌ななめだわ、お仕置きよ、ショータイム、みたいに相手に覚悟しろって言う系もあるかな」

「……」

「あっ。呪文を唱える系もあるのよ。シャランだのルルルだの、ドレミとかフルルとかその辺適当で」

「それ、本当にいります?」
 
 ココの目はすでに、あきれ返ったものになっています。

「だってね。なんかその方が萌えない? でも私たちの魔法って呪文とか必要ないんだよなぁ。だったら決め台詞。決め台詞だよね」

「ナオ、それ絶対にいらないと思いますよ。」

「だってココ。魔法のステッキだって使わないんだよ。タンバリンも、コンパクトも、スマホもなしなんだよ。変身する訳じゃないから変身呪文も使わないし、決め台詞ぐらい欲しいじゃないかぁ」

 ナオの魂の叫びは、誰にも理解されませんでした。

「ところで、ナオ。この服って、きっと王都で流行ると思うわ。可愛らしいし、実際に陰陽の姫が魔法で活躍すれば、きっとオペラや歌になるだろうしね。なので量産させようと思うの。シャルム商会で。かまわないかしら」

 ココはナオよりも1歳だけ年上でしたから、ちょっぴりお姉さん風を吹かせてそう言いました。

「もちろんだわ。ココ&ナオの最初の作品になりそうね。それが売れれば他のコスチュームも発表できるわ。魔法少女として、私も成果をあげるわね」

 
 さていよいよロビンへの衣装のお披露目です。
 ロビンは魔法少女衣装が出来たら、セディに防御魔法陣をかけて貰うから連絡しろって言ってましたものね。
 だから当然、連絡してもいいんですよね。

 ナオは軍務で忙しいロビンに気を使って、手紙などでも楽しい話ばかり書いてきましたし、相談事や厄介事はなるべく聞かせないようにしてきたのです。

 セディに魔方陣をお願いするのだって、ロッテに頼みさえすれば簡単です。
 けれどもナオはこの魔法少女服を見せて、ロビンとのデートを勝ち取りたかったのでした。


 その日の夜、夕食に間に合う時間にロビンがかえってきました。
 ロビンの顔を見たのは、1ヶ月前です。
 ナオには長すぎる1ヶ月だったのです。

「ロビン、ロビン、ロビン」

 ロビンにまとわりついて離れようとしないナオを、ロビンは笑って宥めました。

「大丈夫だ。今夜は一緒に寝れるからな。時間ならたっぷりあるぞ」

 ロビンにそう言われて、やっとナオは少し落ち着くことができました。
 目を離したらそのままロビンが消えそうで、ずっとロビンの周りをチョロチョロしていたんです。

 ロビンはナオを抱き上げて、ゆったりと膝に座らせました。
 ナオはまるで子供みたいに、何度もロビンの顔を見上げています。

 恋の駆け引きのいろはすら知らないらしいナオは、天然にロビンを喜ばせていました。
 キラキラした目に喜びを一杯に表してすり寄る新妻を、嫌う男がいるでしょうか?

「ナオ、よく頑張ったな。王がお礼を言っていたぞ。あれも色々と拗らせた御仁だが、ようやく素直になれたようだ。王妃がココの後見に付いたそうだな」

「はい、ロビン。勝手にことを進めてごめんなさい。煩わしたくはなかったんです。だって結局は過去の恋愛の遺産ですものね」

 ロビンは嬉しそうにナオを髪をわしゃわしゃと撫でました。
 ナオは迷惑そうに、髪を撫でつけて整えます。

「確かに過去の亡霊に囚われていらしたのだな。王も王妃も」


 そうなんです。
 婚約パーティでの出来事が貴族たちの目に入らない筈はないのです。
 当然王妃さまだって知っていました。

 現王の御世は、だから夫婦の仲も臣下との関係もぎくしゃくとして始まったのでした。
 けれどようやく、過去を清算することができました。

 王妃も王の誠意ある謝罪と愛の告白を受け入れましたし、王も王妃に対して誠実に向き合いました。
 その証として王妃はココの後見を表明したのです。

 こうして王女の身分こそ持たないものの、ココはその高貴な血筋に相応しい扱いを受けていますし、たぶん王妃にとって目障りなリムも、王都から遠く離れた田舎で幸せに暮らしています。
 過去の亡霊は安らかに眠ってしまいました。


「ご褒美をあげないといけないな。ナオは何が欲しいのかな」

 ロビンが突然そんなことを言ったので、ナオは慌ててロビンの膝がら滑り降りてしっかりとロビンの顔を見ました。

 凄いチャンスです。
 ナオはごくんと咽喉をならしました。

「あのね、私と1日一緒にいて欲しいの。ロビンとデートしたいの」

 そう一息に言ったあと、ナオは慌てて付け加えました。

「あっ。忙しければいいの。別に半日でも、無理なら数時間でも……」

 だんだん語尾が小さくなって、それにつれて元気もなくなっていきます。

「いいとも。明日はオフにしてきた。今夜から明後日の朝まで僕は君だけのものだ。連絡も取り継がないように言いつけてある」

 ナオは一瞬耳を疑いました。
 聞き違いでしょうか?
 王国の守護神ロビンが、1日休暇を取るって言ったんですか?

 そのうちようやく間違いなく明日はロビンと1日中一緒にいられると悟ったのでしょう。
 ナオは見たことがないような、純真な笑顔を見せました。

 よほど嬉しいらしく、声も出ませんでしたが、ナオの喜びは見えない尻尾をブンブン振っている犬みたいに明らかでした。

 ロビンはそんなナオが愛しくてたまらないようです。
 そこに執事が食事の用意が出来たと言いに来たので、ロビンがナオの手を取って食卓に着かせてやりました。

 食事をしている間も、ナオは楽し気にココやリムのこと、魔法少女の衣装のこと、ソサエティーの活動のことなどを話して聞かせました。

 ロビンはそれにいちいち頷いてやっていましたが、どうやらとうとう辛抱が出来なくなったらしく、いきなりナオを抱えあげました。

 そうして耳元に小さく囁きました。

「一緒に風呂に入ろう。約束だろ」

 その瞬間ナオは首筋まで真っ赤になりましたが、それでもこくんと頷きました。


 プレシュス辺境伯の館の風呂は、どの離宮でも実に凝っています。
 異界渡りの姫君が、よほどの風呂好きであったらしく、蒸気風呂や岩盤浴まで出来る贅沢使用なのです。

 ナオたちは湯着を身に着けて、さっそく岩盤浴を楽しむことにしました。
 温かな寝床で、ゆっくりと汗をだしていると、心の澱まで流れていくようです。

「ナオ、オレはお前を得てとても幸せだと思っているよ。こんな風にただ女といるだけで心が落ち着くなんてことは、昔のオレには信じられない事だろうなぁ」

「ナオ、お前は素直だなぁ。心のままに行動するなんて貴族としてはデメリットでしかないはずなのに、それでもお前はオレにとって得難い伴侶なんだ」

 ロビンは理屈では貴婦人としての理想から程遠いナオが、自分にとってはかけがえのない伴侶であることにジレンマを感じているようです。

 今までは全てを計算しつくして行動をしてきたロビンにとって、理屈の外にいるナオは不思議ちゃんでしかありません。
 
 それなのに、ロビンはナオの為なら、きっと計算外の行動をとってしまうでしょう。
 その時ナオがロビンの手をそっと握りしめました。

「それはね、ロビン。きっと運命なんだよ。私たちは運命が導いた番なんだよ。だからこんなにも求めあうのかも知れないよ。本当に愛し合っているから、こうして長く離れてても気持ちが変わらないんだよ」

 ナオの運命説にロビンは苦笑しました。
 けれども、心の奥底で納得もしていたのです。

 ロビンはむくりと起き上がって、ナオを促しました。

「さぁ、もう十分に汗をかいた。汗を流しに行こう」

 ナオもこくんと頷いてロビンの手をとりました。
 夜は始まったばかりです。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】見ず知らずの騎士様と結婚したけど、多分人違い。愛する令嬢とやっと結婚できたのに信じてもらえなくて距離感微妙

buchi
恋愛
男性恐怖症をこじらせ、社交界とも無縁のシャーロットは、そろそろ行き遅れのお年頃。そこへ、あの時の天使と結婚したいと現れた騎士様。あの時って、いつ? お心当たりがないまま、娘を片付けたい家族の大賛成で、無理矢理、めでたく結婚成立。毎晩口説かれ心の底から恐怖する日々。旦那様の騎士様は、それとなくドレスを贈り、観劇に誘い、ふんわりシャーロットをとろかそうと努力中。なのに旦那様が親戚から伯爵位を相続することになった途端に、自称旦那様の元恋人やら自称シャーロットの愛人やらが出現。頑張れシャーロット! 全体的に、ふんわりのほほん主義。

婚約者に新しい回復薬の精製法を勝手に発表されて婚約破棄された令嬢は実家から追放されて隣国へと旅立った。半年後、その回復薬の欠陥が判明し

竹井ゴールド
恋愛
 王宮で新たな回復薬を開発した男爵令嬢は、回復薬を勝手に発表された上に、その手柄を婚約者に奪われて婚約破棄されてしまう。  更には婚約者に逃げられた責任を問われて実家からも追放されるのだった。  その後、令嬢は逃げるように隣国へと旅立った。  婚約破棄や実家を追放の失意から、ではなく、回復薬には重大な欠陥があり、それで公表しなかったのに発表されてしまい、連座で罪に問われる事を恐れて・・・ 【2022/10/30、出版申請、11/11、慰めメール】 【2022/11/1、24hポイント8800pt突破】 【2023/5/13、出版申請(2回目)、5/26、慰めメール】 【2024/9/16、出版申請(3回目)】

せっかく傾国級の美人に生まれたのですから、ホントにやらなきゃ損ですよ?

志波 連
恋愛
病弱な父親とまだ学生の弟を抱えた没落寸前のオースティン伯爵家令嬢であるルシアに縁談が来た。相手は学生時代、一方的に憧れていた上級生であるエルランド伯爵家の嫡男ルイス。 父の看病と伯爵家業務で忙しく、結婚は諦めていたルシアだったが、結婚すれば多額の資金援助を受けられるという条件に、嫁ぐ決意を固める。 多忙を理由に顔合わせにも婚約式にも出てこないルイス。不信感を抱くが、弟のためには絶対に援助が必要だと考えるルシアは、黙って全てを受け入れた。 オースティン伯爵の健康状態を考慮して半年後に結婚式をあげることになり、ルイスが住んでいるエルランド伯爵家のタウンハウスに同居するためにやってきたルシア。 それでも帰ってこない夫に泣くことも怒ることも縋ることもせず、非道な夫を庇い続けるルシアの姿に深く同情した使用人たちは遂に立ち上がる。 この作品は小説家になろう及びpixivでも掲載しています ホットランキング1位!ありがとうございます!皆様のおかげです!感謝します!

〘完〙前世を思い出したら悪役皇太子妃に転生してました!皇太子妃なんて罰ゲームでしかないので円満離婚をご所望です

hanakuro
恋愛
物語の始まりは、ガイアール帝国の皇太子と隣国カラマノ王国の王女との結婚式が行われためでたい日。 夫婦となった皇太子マリオンと皇太子妃エルメが初夜を迎えた時、エルメは前世を思い出す。 自著小説『悪役皇太子妃はただ皇太子の愛が欲しかっただけ・・』の悪役皇太子妃エルメに転生していることに気付く。何とか初夜から逃げ出し、混乱する頭を整理するエルメ。 すると皇太子の愛をいずれ現れる癒やしの乙女に奪われた自分が乙女に嫌がらせをして、それを知った皇太子に離婚され、追放されるというバッドエンドが待ち受けていることに気付く。 訪れる自分の未来を悟ったエルメの中にある想いが芽生える。 円満離婚して、示談金いっぱい貰って、市井でのんびり悠々自適に暮らそうと・・ しかし、エルメの思惑とは違い皇太子からは溺愛され、やがて現れた癒やしの乙女からは・・・ はたしてエルメは円満離婚して、のんびりハッピースローライフを送ることができるのか!?

イケメン婚約者に浮気されていたので婚約破棄したのですが、その後復縁要求されて困っています。

ほったげな
恋愛
イケメンなジョルダーノと婚約したアンネリース。しかし、ジョルダーノは他に付き合っている女性がいた。それを知ったアンネリースはジョルダーノと婚約破棄したが…。

【完結】王子妃教育1日無料体験実施中!

杜野秋人
恋愛
「このような事件が明るみになった以上は私の婚約者のままにしておくことはできぬ!そなたと私の婚約は破棄されると思え!」 ルテティア国立学園の卒業記念パーティーで、第二王子シャルルから唐突に飛び出したその一言で、シャルルの婚約者である公爵家令嬢ブランディーヌは一気に窮地に立たされることになる。 シャルルによれば、学園で下級生に対する陰湿ないじめが繰り返され、その首謀者がブランディーヌだというのだ。 ブランディーヌは周囲を見渡す。その視線を避けて顔を背ける姿が何人もある。 シャルルの隣にはいじめられているとされる下級生の男爵家令嬢コリンヌの姿が。そのコリンヌが、ブランディーヌと目が合った瞬間、確かに勝ち誇った笑みを浮かべたのが分かった。 ああ、さすがに下位貴族までは盲点でしたわね。 ブランディーヌは敗けを認めるしかない。 だが彼女は、シャルルの次の言葉にさらなる衝撃を受けることになる。 「そして私の婚約は、新たにこのコリンヌと結ぶことになる!」 正式な場でもなく、おそらく父王の承諾さえも得ていないであろう段階で、独断で勝手なことを言い出すシャルル。それも大概だが、本当に男爵家の、下位貴族の娘に王子妃が務まると思っているのか。 これでもブランディーヌは彼の婚約者として10年費やしてきた。その彼の信頼を得られなかったのならば甘んじて婚約破棄も受け入れよう。 だがしかし、シャルルの王子としての立場は守らねばならない。男爵家の娘が立派に務めを果たせるならばいいが、もしも果たせなければ、回り回って婚約者の地位を守れなかったブランディーヌの責任さえも問われかねないのだ。 だから彼女はコリンヌに問うた。 「貴女、王子妃となる覚悟はお有りなのよね? では、一度お試しで受けてみられますか?“王子妃教育”を」 そしてコリンヌは、なぜそう問われたのか、その真意を思い知ることになる⸺! ◆拙作『熊男爵の押しかけ幼妻』と同じ国の同じ時代の物語です。直接の繋がりはありませんが登場人物の一部が被ります。 ◆全15話+番外編が前後編、続編(公爵家侍女編)が全25話+エピローグ、それに設定資料2編とおまけの閑話まで含めて6/2に無事完結! アルファ版は断罪シーンでセリフがひとつ追加されてます。大筋は変わりません。 小説家になろうでも公開しています。あちらは全6話+1話、続編が全13話+エピローグ。なろう版は続編含めて5/16に完結。 ◆小説家になろう4/26日間[異世界恋愛]ランキング1位!同[総合]ランキングも1位!5/22累計100万PV突破! アルファポリスHOTランキングはどうやら41位止まりのようです。(現在圏外)

旦那に浮気され白い結婚で離婚後修道院に行くと、聖女覚醒。今さら結婚のやり直しと言われても、ごめん被ります。

青の雀
恋愛
君のための白い結婚だったのだ! 前夫のベンジャミンはわめきながら、修道院へ迎えに来る。 わたくしたち夫婦は親同士が決めた政略で結婚したのだが、当時わたくしこと公爵令嬢のセレンティーヌは、12歳というまだ大人の女性体型ではなかったため、旦那は、外に何人も女を囲み、夫婦生活はゼロ。 3年後、旦那から離婚を切り出され、承諾後、修道院へ行くか、キズモノ同盟に入るか迫られたところ白い結婚から修道院が受け入れてくれることになる。 修道院では適性を測るため、最初に水晶玉判定を受けると……聖女だった!というところから始まるお話です。 あまりにもヒロインが出会う男、すべてがクズ男になります。 クズ男シリーズですが、最後には、飛び切り上等のイイ男と結ばれる予定ですので、しばらく御辛抱くださいませ。

婚約破棄された上、冤罪で捕まり裁判前に貴族牢で毒殺された公爵令嬢。死に戻ったのでお返しに6歳の王宮主催のお茶会で不敬発言を連発します

竹井ゴールド
恋愛
 卒業パーティーで義妹を虐けてるとの冤罪で公爵令嬢は王太子から婚約破棄を言い渡された挙げ句、貴族牢へと入れられた。裁判で身の潔白を証明しようと思ってた矢先、食事に毒を盛られて呆気なく死んだ公爵令嬢は気付けば6歳の身体に戻っていた。  それも戻った日は王太子と初めて出会った王宮主催のお茶会という名のお見合いの朝だった。  そっちがその気なら。  2回目の公爵令嬢は王宮主催のお茶会に決意を持って臨むのだった。 【2022/7/4、出版申請、7/21、慰めメール】 【2022/7/7、24hポイント3万9000pt突破】 【2022/7/25、出版申請(2回目)、8/16、慰めメール】 【2022/8/18、出版申請(3回目)、9/2、慰めメール】 【2022/10/7、出版申請(4回目)、10/18、慰めメール】 【2024/9/16、お気に入り数:290突破】 【2024/9/15、出版申請(5回目)】 【2024/9/17、しおり数:310突破】

処理中です...