12 / 25
六田の誘い 3
しおりを挟む私は約束のお店の前につくと、店内から現れた六田さんに呼び止められた。
「来た来た~坂梨さんってお酒大丈夫だった?」
「いや…私19歳なんで…」
「あれ?坂梨さんって19歳だった?歳が近いと聞いていたからてっきり20歳かと思ってたよ…」
福菜食堂はその名のとうり食堂で、和食のお店。夜はお酒に合うお惣菜も豊富で、居酒屋みたいな装いに変わる。なんとなく、六田さんは私より歳上だとは思っていました。だけど、私は何歳に見られていたのかな…まあ、周りの子たちより落ち着いてるとか言われてるから、成人してると思ったのかもしれない。
「六田さんは何歳なんですか?」
「僕は21歳。高校が製菓専攻していたから、卒業と同時に今の洋菓子屋に就職したんだよ。」
「だから…毎年来てるって皆が話してるんですね。」
「えっ?僕噂されてるの?」
「そうですね、六田さんは人気者ですから。」
「えっ?そう?そんな~照れるなぁ。」
そうこうしていると、奥から六田さんを呼ぶ、スイーツフェアの催事に来ている洋菓子屋の店員さんの一人、六田さんより年上の男性が現れた。
「六田何してるんだよ、注文決めるから早く来いよ。」
「坂梨さん、行こうか。」
「はい。」
私は六田さんに手招きされて店内へと足を踏み入れ店内奥、お座敷にゆくと、広いテーブルを囲み男女が向かいあって座り、その列の隅、男性陣が座る側の席に見覚えのある男の人が座っていた。
「六田先輩なんで僕を呼んだんですか…」
「「あっ」」
私とその人、サトちゃんのお兄さんは思わず息ぴったりに叫んでいた。
「坂梨さん、健太は中学の部活の後輩で最近また連絡とり合うようになって、男性陣の数合わせで来てもらったんだ。」
私は六田さんの話を聞きながら女性陣に目を向ければ、お店の先輩やスイーツフェアーの若い女性店員さんが楽しげに話をしている所。知らない女性もいるから、こちらも数合わせで呼ばれた人もいるのかもしれないと思った。
「六田さん…女性陣もですか?」
「そうだね、フェアーに来てる女の子の友達もいるんじゃないかな?」
「なるほど。」
「健太、よかったな。」
六田さんは佐藤兄に何故か頑張れと声をかけて遠く離れた席に座り、皆に食事の注文を聞き始めた。
私は自然と佐藤兄の前に座る事になり、ふと佐藤兄が六田さんに呼ばれた名前が頭をよぎる。
(あっ、まてよ?六田さん、サトちゃん兄を健太と呼んだ?)
0
お気に入りに追加
7
あなたにおすすめの小説
女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。
矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。
女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。
取って付けたようなバレンタインネタあり。
カクヨムでも同内容で公開しています。
見習いシスター、フランチェスカは今日も自らのために祈る
通りすがりの冒険者
ライト文芸
高校2年の安藤次郎は不良たちにからまれ、逃げ出した先の教会でフランチェスカに出会う。
スペインからやってきた美少女はなんと、あのフランシスコ・ザビエルを先祖に持つ見習いシスター!?
ゲーマー&ロック好きのものぐさなフランチェスカが巻き起こす笑って泣けて、時にはラブコメあり、時には海外を舞台に大暴れ!
破天荒で型破りだけど人情味あふれる見習いシスターのドタバタコメディー!
就職面接の感ドコロ!?
フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。
学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。
その業務ストレスのせいだろうか。
ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。
日給二万円の週末魔法少女 ~夏木聖那と三人の少女~
海獺屋ぼの
ライト文芸
ある日、女子校に通う夏木聖那は『魔法少女募集』という奇妙な求人広告を見つけた。
そして彼女はその求人の日当二万円という金額に目がくらんで週末限定の『魔法少女』をすることを決意する。
そんな普通の女子高生が魔法少女のアルバイトを通して大人へと成長していく物語。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。
スタジオ.T
青春
幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。
そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。
ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる