上 下
107 / 110
第12章 準備

カメラを設置

しおりを挟む
 今日。いよいよ篠田と対面する。

 奏子が保育園から帰ってくるのが4時過ぎ。
 その頃に、僕が子猫のおうちに行ってヤツを待つ。あるいは、奏子を待ってるヤツの前に現れる。
 奏子じゃなく僕がいることに、篠田は困惑するかもしれないけど……館の誰か、大人じゃないことにホッともするはず。

 篠田は、普通に社会生活を送っている。家庭内はどうかわからないけど、職場や保育園では問題なく社会人として父親として振る舞っているんだろう。



 でも、本性はペドファイルだ。
 そして、実際に子どもに手を出すチャイルドマレスターでもある。



 悪いことをしている自覚がある時って、慎重になるよね。慎重になると、うまくいくことばかりじゃなく……悪いほうにも考える。
 悪く転んだ場合を想定しておくんだ。

 だから、自分のした悪事がバラされて、大人があの場で自分を待ち受けていたらって可能性も考えていると思う。
 それに比べたら、子どもの僕がいても焦る必要はない。



 奏子の代わりに僕が子猫たちの引っ越しをしに来た理由を納得させたら……ヤツの小屋に行く。
 準備のひとつとして。今日の舞台となる場所に。あらかじめ、動画を撮れるカメラを設置しておかないと。
 かいに借りた、小型の監視カメラみたいなやつだ。



『基本はオンとオフだけ。音はしねぇから、あってもおかしくねぇとこに置くかくっつけとけばオッケー。バッテリーなしで90分くらい、あれば10時間は撮れるカードが入ってるから』



 凱に渡された小ぶりの紙袋には、弁当箱が入っていた。

 自分の部屋で開けてみると、一見普通の弁当箱……もちろん、食べ残しはなく、使われた形跡もない。
 だけど……。
 
 2段式になった容器の下段には、レンズのついた3センチ四方の機械が貼りつけられていた。一緒に、コードに繋がれたカメラの2倍強の大きさのバッテリーも。
 容器の側面とその外側にあたる紙袋に、レンズと同じサイズの穴。

 ここから、あの悪夢のような情景を録画して……凱は望むものを手に入れた。

 そして、今。
 僕も、望むものを手に入れるためにこれを使う。

 今日は手始めとして、カメラが狙い通りの働きをしてくれるかの検証だ。
 


 館に戻って昼食を取った。
 ランチの席にいたのは、僕と修哉さん、ショウ、綾さんの4人。来週、僕が小学校に通い始めるまで、平日の昼間に館にいるのは大体このメンバーだ。

 午後、綾さんは街に出かけて帰りは夕食時になるとのこと。
 修哉さんは、前庭の西側の柵の補修に行った。ショウは館の中で家事をこなす。

 森に出た。



 小屋Aの中で、辺りを見回す。
 手には、小型の盗撮用カメラと専用のバッテリーを入れた袋。録画したメモリカードから動画を確認するための小型端末と、カメラ固定用の粘着テープも入ってる。

 このカメラは僕の手のひらで包めるサイズだけど、見るからにメカだとわかるこれがその辺に置いてあったら不自然だ。
 かといって、何かに仕込んで置くにしても。もともとここにある篠田の私物以外のものがあれば、気づかれるだろう。
 とすると。

 すでにある小屋の備品に仕込むしかない。

 今日、篠田が手に取る可能性が低いもので……何かないかな。
 棚にある植物採取用のトレーや器具、瓶は無理そう。



 あ! これ……ちょうどいいんじゃない?



 入って左側の棚のちょうど中断に、蓋のない小さめの段ボール箱が二つ並んでいる。中身は、ひとつがキレイに纏められたロープや縄類。もうひとつは、折りたたまれたタオルや手ぬぐい。

 この箱なら簡単にレンズの穴が開けられるし、底のほうに設置すれば気づかれないはず。
 そんなに新しい箱じゃないから、破れた感じで小さな穴があってもおかしくは見えない。



 凱の弁当箱への仕込みはよく出来ていた。
 隙間ないくらいピッタリな紙袋に入れて、レンズの穴がズレないようになってたし。その穴も、絶妙に紙袋の模様に紛れ込ませてあったし。
 弁当箱って外側見てわかるから、開けられることもなさそうだしね。

 とにかく。
 この段ボール箱でやってみよう。

 腰の高さの棚から、タオルが入ったほうの箱をテーブルに移動した。



 1時間ほど、段ボール箱の底にカメラを設置する作業に没頭した結果。
 うまい具合に自然な穴を作り、レンズの視界は確保出来た。
 棚のあるほうを向いてテーブルの向こうに立てばカメラに映るように、角度を決めるのに手こずったけど。

 僕の膝から頭まで。
 そして、その横に立つ大人の頭まで入るアングルで固定して、試し撮りをしてみると……狙い通りの画が撮れた。



 これでバッチリ……あとは、フレーム内に篠田を誘導すればオーケー。



 段ボール箱は、思いのほか勝手がよかった。上にタオルを戻すから、バッテリーに繋いで使えるのはラッキーだ。
 10時間も撮れるなら、今からRECボタンをオンにしておける。

 約束の時間は、奏子が保育園から帰ってきてからだけど……早く来た篠田がここにいないとも限らないから。

 

 撮影を開始した小屋の中を見やり、息をつく。

 2時間後くらいに、篠田とともにここに来る。
 そして、計画通り。
 今日はヤツを油断させて……僕をヤツのターゲットとして認識させる。



 大丈夫。うまくやれる……うまくいく。



 5日前、この小屋の前で出会った奏子を思い出す。
 僕の内に棲む獰猛なモノの存在を意識しながら、復讐のためになるべき自分を思い描いた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

サディストの飼主さんに飼われてるマゾの日記。

恋愛
サディストの飼主さんに飼われてるマゾヒストのペット日記。 飼主さんが大好きです。 グロ表現、 性的表現もあります。 行為は「鬼畜系」なので苦手な人は見ないでください。 基本的に苦痛系のみですが 飼主さんとペットの関係は甘々です。 マゾ目線Only。 フィクションです。 ※ノンフィクションの方にアップしてたけど、混乱させそうなので別にしました。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

【R18】女の子にさせないで。

秋葉 幾三
恋愛
初投稿です長文は初めてなので読みにくいです。 体だけが女の子になってしまった、主人公:牧野 郁(まきの かおる)が、憧れのヒロインの:鈴木 怜香(すずき れいか)と恋人同士になれるかの物語、時代背景は遺伝子とか最適化された、チョット未来です、男心だけでHな恋人関係になれるのか?というドタバタ劇です。 12月からプロローグ章を追加中、女の子になってから女子校に通い始めるまでのお話です、 二章か三章程になる予定です、宜しくお願いします 小説家になろう(18歳以上向け)サイトでも挿絵付きで掲載中、 (https://novel18.syosetu.com/n3110gq/ 18禁サイトへ飛びます、注意) 「カクヨミ」サイトでも掲載中です、宜しくお願いします。 (https://kakuyomu.jp/works/1177354055272742317)

処理中です...