上 下
145 / 246

36-1 あげません、俺のだから

しおりを挟む
 美術室の窓辺の作業台で、ベニヤパネルに水張りした水彩紙に向かうこと1時間弱。水曜日にペンを入れ始めた下描きを完成させて、色を乗せた。
 モチーフはデカい実と木と鳥。今日はまだ時間あるけど、乾くまで次の塗りは重ねられない。

 もう1枚、下絵を描くかなって新たなパネルを準備したところで。

「早瀬さん」

 呼ばれて見ると、1年の津田が開いたドアの前に立ってる。

「お客さんです」

 客? 涼弥か……?

「今行く」

 もの思う表情で作業台に戻る津田とすれ違い、ドアの外にいる人物と向き合って息をのんだ。



 南海みなみ……!? もう来たのか? 早いじゃん……!



「早瀬將梧そうごくん。はじめまして、かな」

 初対面の体……で、俺も対応すべきだよな?
 今朝、目が合ったけど……話したことないし、俺が顔と名前知ってるのも変だし……。

「え……と」

「俺は南海晃大こうた。よろしく」

「よろしく……南海さん。あの……俺に何か……?」

「先週撮ったキミと杉原くんの動画は、友達が俺のために撮った」

 唐突な言葉に、驚きの瞳を向ける。

「あ……なたの……ためにって……」

「そう。今ちょっと時間いい? 話があるんだ」

 ニッコリと。悪意皆無の笑みを、中性的で涼しげな顔に浮かべる南海。ほんの少し高い位置から俺を見つめる瞳は……読めない。何も。
 笑顔のおかげで少し人間味を増してるけど、どこかまだ人工的っていうか……作りモノっぽい。

 きっと、この男の表情に感情は出てない。ポーカーフェイスと渡り合うのは……分が悪いな。

 黙ったままの俺を、南海が首を傾げて見つめる。

「あ。やっぱり警戒する?」

「いえ……はい」

 ここはキッパリ。アッサリ乗ったら俺、救いようのないバカだろ。

「ここはダメかな? 部長は八神か……シン!」

 美術室の中を覗き込んだ南海が、声量を上げて呼んだ。

 ドアの向かいの窓際にイーゼルを立て、20号のカンバスに筆を走らせてたシン先輩がこっちを向く。

「何か用?」

「早瀬くんと話したいんだけど、ここいい? すみっこで邪魔にならないようにするから」

 俺と目を合わせたシン先輩が、珍しく好奇心を見せる。普段のこの人は、およそ他人への興味を示さない。

「南海に声かけられるなんて、何かトラブル?」

 動画は気にしないとすれば、何も起きてない……まだ。

「いえ。何も……ないです」

「將梧がオーケーなら、ここで話すのは問題ない。だけど、静かだから……人に聞かれたくない話は、よそでしたほうがいいと思う」

 シン先輩の言う通り。
 内容はわからずとも。南海の話が、誰に聞かれても平気な確率は高くなさそうだ。

「先輩。準備室、使っていいですか?」

 思いついて聞いた。
 あそこなら、普通に話してる声はほとんどこっちに漏れないし。もしもの時は、大声出せば異変に気づいてもらえるしね。

「かまわない」

 許可を得て、一歩下がると。

「ありがとう」

 俺とシン先輩の両方に向けて礼を言い、南海が中に入ってきた。

 気乗りはしないけど、むげに断るのも気にかかるって理由で。どこか掴みどころのないこの男と、準備室へと歩き出す。

「將梧」

 後ろから、シン先輩の声。

「はい」

 振り返った俺を先輩が見つめる。

「南海は悪知恵が働く悪党だ。ウッカリ騙されないように」

「ひどいな」

 背後から、南海が言う。
 否定しないのは、事実だからか……?

 それにしても、悪党って……そういう評判の男なのか、個人的な認識か。

 シン先輩に軽く頷いて、南海に向き直り。ノーコメントで薄く微笑んで、足を進めた。



 美術準備室にイスを二つ運び込み。雑多な部屋の空いたスペースに、南海と向かい合って座った。
 美術室へのドアも、廊下に出るドアも閉めてある。狭い空間に二人きり……今のところ、身の危険は感じない。

「話って何ですか?」

 雑談を省くために、自分から口を開いた。

「あの動画のことなら、どうされてもかまいません」

「敬語じゃなく普通に喋っていい……本音でね」

 南海が笑みを浮かべる。

「動画はどうもしないよ。もう十分役に立った」

「……水本が涼弥を脅すのに使ったから?」

「杉原涼弥。キミとつき合ってるのかな?」

「はい。だから、あれが俺たちの弱みにはならない」

 問いを返され、先に答えた。

「はじめから、弱みを握ろうなんて思ってないよ」

 微かな笑みを口元に残した南海が、溜息をつく。

「友達の桝田ますだ隼仁はやとって男に、杉原くんを観察してもらってたんだ。いいが撮れそうならお願いってね。淳志あつしとは物理室の近くで偶然一緒になっただけらしい」

「は……!? 涼弥を……!?」

「そう」

「あなたが……どうして……」

「杉原くんをモノにしたい。何故か、無性にほしくなった。調べても浮いた噂がないから、ゲイかノンケかわからなくて……攻略方法を探ってたんだ」

 言葉を発せない俺に、南海が続ける。

「キミとのキスシーンは思わぬ収穫だったよ。淳志があれを利用して杉原くんを痛めつけたのは計算外。二人が仲悪いの知らなくて……ごめんね」

「いえ……じゃない……その……」

 考えがまとまらない。



 桝田があの動画を撮ったのは、涼弥を狙う南海が頼んだからで。
 水本がいたのは偶然だという。 
 上沢に、南海が俺を狙ってるって聞いた。
 それに便乗して、水本が涼弥にまた何かするかも……って。

 話がかみ合わない。

 上沢の情報は江藤から。その前は、水本。水本に話したのは本人……南海のはず。
 水本が勘違いしたか、南海が嘘をついたか。



「涼弥がほしいって、どういう意味で……?」

「まんまだよ。手に入れたい。身体か心か、両方か」

「あげません。俺のだから」

「だよね」

 南海がおもしろそうに笑う。

「動画見て、杉原くんがゲイだって知って。同時に、キミを好きなのもわかって……俄然やる気になっちゃった」

 眉間に皺を寄せる俺。

「杉原くんが俺になびかない自信ある?」

「ある」

「何をされても?」

 何する気だ……!?

 そう聞きたいのを堪えて。

「はい」

「じゃあ、遠慮する必要ないよね」

 言い切る俺に、南海がずいっと顔を寄せてきた。

「杉原くんを誘惑していい?」

「どうぞ」

 南海の瞳を間近に見据え、冷静に答える。
 全く動揺してないわけじゃない……けど、動じたらダメだと思った。

「俺が止めたり許可することじゃない」

「彼が、俺の誘いに応じたら?」

「それが涼弥の意思で選択したなら、どうもしない……どうしようもないだろ」

「そう……じゃあ、不可抗力の場合は? こんなふうに」

 言うが早いか。
 至近距離にあった南海の唇が、俺のに重なった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

買われた悪役令息は攻略対象に異常なくらい愛でられてます

瑳来
BL
元は純日本人の俺は不慮な事故にあい死んでしまった。そんな俺の第2の人生は死ぬ前に姉がやっていた乙女ゲームの悪役令息だった。悪役令息の役割を全うしていた俺はついに天罰がくらい捕らえられて人身売買のオークションに出品されていた。 そこで俺を落札したのは俺を破滅へと追い込んだ王家の第1王子でありゲームの攻略対象だった。 そんな落ちぶれた俺と俺を買った何考えてるかわかんない王子との生活がはじまった。

転移したらなぜかコワモテ騎士団長に俺だけ子供扱いされてる

塩チーズ
BL
平々凡々が似合うちょっと中性的で童顔なだけの成人男性。転移して拾ってもらった家の息子がコワモテ騎士団長だった! 特に何も無く平凡な日常を過ごすが、騎士団長の妙な噂を耳にしてある悩みが出来てしまう。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

一人ぼっちの受けが攻めにセックスの快感を教え込まれる話

よしゆき
BL
発情する体質の生徒が通う学校。発情期はいつも一人で過ごしていた受けだが、偶然後輩の攻めと発情期を過ごす事になった話。 両親と弟妹から酷い扱いをされ育ったので受けは自己肯定感が低く卑屈。

浮気されたと思い別れようとしたが相手がヤンデレだったやつ

らららららるらあ
BL
タイトルのまま。 初めて小説を完結させたので好奇心で投稿。 私が頭に描いているシチュエーションをそのまま文にしました。 pixivでも同じものを上げてます。 メンタル砂なので批判的な感想はごめんなさい:( ; ´꒳` ;):

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

処理中です...