上 下
137 / 246

33-2 役員にはなりたくないです

しおりを挟む
 5限が終わってすぐ、A組に行って涼弥を呼んだ。

「何かあったのか?」

 廊下の端で眉を寄せる涼弥に、急いで否定する。

「いや、平和。なんだけど、俺……生徒会役員選挙に出なきゃいけなくなった。立候補いなくて」

「何……どうしてもか……!?」

「うん。学級委員だから仕方ない」

「うちは二人出るぞ。ひとり、そっちにやる」

「無理だろ」

 必死に本気で提案する涼弥に笑う。

「A組は誰が?」

「上沢と三崎。それより、やめる方法考えろ。役員なんかなったら危ない」

 それは偏見。危なくはない……けど。その前に。

「よせ。役員にはならない」

「選挙に出ればなっちまう。目立ちゃよけい狙われる」

 狙われるうんぬんは置いといて。

「こんなやる気ないヤツ、選ばれない……はず」

 だよな……?
 まさか、マジで生徒会なんて……無理!

 眉間に皺を刻んだままの涼弥と見つめ合う。

「とりあえず……選挙は俺が出るしかないんだ。玲史れいじ紫道しのみちは風紀に立候補するからさ」

「やめれねぇのか……」

「うん。放課後、届け出して部活行く。補習終わったら連絡して」

「ああ……待ってろ」

「じゃあ、あとでな」

 思案顔の涼弥と別れ、教室に戻った。



 そして。6限、SHRと終わり。
 重い足取りで生徒会室に向かう。

 はぁ……マジで気が重い。
 最近ていうか、涼弥とつき合い始めて数日。気がかりは、いかにあいつに不要な心配かけずに済むかってことばっか。
 それ以外は、いたって順調だったからな。

 突然のデカいストレスに……気持ちがついてけない感じ。



「失礼します」

 部屋に入ると。

「あ、將梧そうごくん。いらっしゃい」

 会長の席から立ち上がった江藤が、デスクの前で出迎える。脇には天野。

「あの……立候補の届け出を持ってきました」

 無言で伸ばされた天野の手に、2-Bの学級委員3人の名前が書かれた用紙を渡す。
 俺をジッと見つめたまま、江藤がフッと息を吐いた。

「この前はすまなかったね。きみにも迷惑かけちゃって」

 金曜の出来事を一気に思い出して身を硬くする俺に、江藤がふんわりとした笑みを浮かべる。

「俺のこと、かいくんから聞いたんだろ? とおるもきみに話したって言ってたから、弁解はしない。俺はどうしようもない淫乱で、きみの友達をレイプしようとした男だ」

 声をひそめるでもない江藤の言葉に反応してか。大テーブルで何やら作業中の書記の加賀谷が、こっちにチラリと視線を向ける。
 目が合った俺に、やれやれってふうに両肩と口角を上げて見せた。

 知ってるんだ。江藤の本性……ここでは公然の秘密だったりするのか?

「そ……」

 んなことありません、とは言えず。

「そうですね」

 肯定した。

「二人に聞いた話が事実なら。はじめから相手が合意してれば、好きなだけセックスするのはかまわないと思います。でも、レイプは……やめてください」

「うん。ああいうことはもうしない」

 ちょっとエラそうに意見した俺に素直に頷いて、江藤が天野を見る。

「セージも謝って」

「俺も同罪だ……てより、脅しと噂は俺がやった。そっちのが悪い。すまなかった」

 天野が俺を見据える。

じゅんの噂、そのままにしてくれるんだってな」

「これ以上、被害者が増えなければ……です」

「ああ、増やさない。感謝する」

「礼は俺じゃなく、凱と上沢にしてください。江藤さんを凱が許して、上沢が本気で思ってる……だからです」

「そうだな。柏葉にあらためて詫び入れに行ったが……あれはどういう男だ?」

「凱は何て……?」

 天野が表情を緩めた。

「『じゃあ、俺がやりたくなった時に1回抱かせて』。そう言いやがった」

「あーそれは……」

 普通に。素で思って言ったんだろうけど……出来ればやめてほしい。上沢に悪いだろ。

「江藤さんが拒否すれば、じゃあいいやってなると思うので……お詫びに相手するとかは、しなくても大丈夫です」

「俺は凱くん気に入ってるから、いいんだけどね」

「ダメだ。お前には透がいる。柏葉の件でハッキリわかったはずだ。もうほかの男は必要ない」

「そうかな」

「そうだ」

「透は俺にやさしいからね。無理してほしいモノくれてるんだよ」

「それでお前がムチャしねぇなら、無理する価値があるんだろ」

「あの……俺、もう行きます」

 江藤と天野の会話がディープな域に入る前に、退散したい。

「待って。將梧くん」

 軽くお辞儀して去ろうとして、呼び止められた。

「きみとあの動画の杉原。つき合ってるの内緒だって透に言われたけど、3年に知ってるヤツらがいる」

「それはもういいです。隠さないことにしました」

「そう。よかったよ。きみ、全校集会のあとに会った時より色気増してるから。フリーでいないほうがいい」

 え……アナタに忠告されるほど……!?

 怪訝な顔をする俺を見て。

「無自覚なのは厄介だね」

 クスリと笑う江藤に、天野が手に持った紙を渡す。俺の名前が書かれた届け出だ。

「お前の男は気が気じゃねぇな、早瀬」

 天野の笑みはちょい暗め。

「おまけに、水本とやり合ってんじゃ……この先も大変だぜ」

「動画の件は解決しましたから」

「將梧くん、生徒会なんかやりたいの? 重労働だよ?」

 江藤に意外そうに尋ねられ。

「いえ。うちのクラス、立候補がいなかったので」

 現役員の前で申し訳ないと思いつつ。

「役員にはなりたくないです。どうにか、棄権とか……出来ませんか?」

 僅かな希望を込めて聞いてみた。

 無理なら、万が一にも当選しないように裏操作をしてほしいけど……。

「ごめんね。俺は色狂いでも、生徒会の仕事は手を抜かずにやってるから。きみのクラスだけ候補者なしを認めたり、選挙の不正はしないよ」

「諦めろ」

 ニッコリ笑顔でノーを告げる江藤に続き、天野も容赦ないひとことを加える。

「その代りってわけじゃないけど。俺からの謝意として、淳志あつし……水本のことを教えてあげる」

「は……? 水本……?」

「きみたち、あいつに何かした?」

 あー……した……かな。玲史とキスしてる画像……撮らせてもらった。

「怒ってるんだよね。何故か理由は言わない。でも、あの動画のことで反撃されたと思うんだ。外傷はなくても」

 黙ってた……無言は肯定。

「だから、水本が今度また、きみたちに何か悪さしようとしてたら。教えるよ」

 え……本当に!?

「詳細は知ってても話さない。何か企んでるから気をつけろって言うだけ。もちろん、水本を止めはしないし、きみたちを助けもしない」

 江藤を見つめる。

 強く冴えた、狡猾そうな瞳。この瞳が怯えて欲情に濡れるのは、確かにそそられるかもしれない……って。

 何うっかり攻め思考で観察しちゃってんだ俺!

「ありがとうございます。十分助かります」

 気を取り直して、善意に感謝して。

「選挙、楽しみにしてるよ」

 ブルーな気分に戻って、生徒会室を出た。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

買われた悪役令息は攻略対象に異常なくらい愛でられてます

瑳来
BL
元は純日本人の俺は不慮な事故にあい死んでしまった。そんな俺の第2の人生は死ぬ前に姉がやっていた乙女ゲームの悪役令息だった。悪役令息の役割を全うしていた俺はついに天罰がくらい捕らえられて人身売買のオークションに出品されていた。 そこで俺を落札したのは俺を破滅へと追い込んだ王家の第1王子でありゲームの攻略対象だった。 そんな落ちぶれた俺と俺を買った何考えてるかわかんない王子との生活がはじまった。

転移したらなぜかコワモテ騎士団長に俺だけ子供扱いされてる

塩チーズ
BL
平々凡々が似合うちょっと中性的で童顔なだけの成人男性。転移して拾ってもらった家の息子がコワモテ騎士団長だった! 特に何も無く平凡な日常を過ごすが、騎士団長の妙な噂を耳にしてある悩みが出来てしまう。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

一人ぼっちの受けが攻めにセックスの快感を教え込まれる話

よしゆき
BL
発情する体質の生徒が通う学校。発情期はいつも一人で過ごしていた受けだが、偶然後輩の攻めと発情期を過ごす事になった話。 両親と弟妹から酷い扱いをされ育ったので受けは自己肯定感が低く卑屈。

浮気されたと思い別れようとしたが相手がヤンデレだったやつ

らららららるらあ
BL
タイトルのまま。 初めて小説を完結させたので好奇心で投稿。 私が頭に描いているシチュエーションをそのまま文にしました。 pixivでも同じものを上げてます。 メンタル砂なので批判的な感想はごめんなさい:( ; ´꒳` ;):

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

処理中です...