「好き」の形はそれぞれで

はる

文字の大きさ
上 下
1 / 6

「好き」の形はそれぞれで〜海編①〜

しおりを挟む
~海編①~

 俺には好きな人がいる。幼馴染の花だ。

花は明るい性格で、いわゆる隠キャの俺と違って友達も多い。

でも、最近そいつにも好きな人ができたらしい。俺が今年同じクラスになった雪だ。

雪ってやつは正真正銘のイケメンだ。陸上部のキャプテンでおまけに勉強の方もクラスで1番だ。
全てが俺の真反対。

(もし付き合えば、人気者同士の最強カップルだな。俺なんて、花の横に立っていたら花の恥になる。)


花「ねえ、海。雪くんと同じクラスなんでしょ?仲良くなって、花のこと紹介してよ!」

海「嫌だよ。そんなめんどくさいこと。」

花「いつもそんなこと言いながら花のお願い叶えてくれるでしょ!今回もお願いね!」

花の言う通り、俺はこいつの頼みを断れない。口で断ったとしても、つい応えてしまう。


新しいクラス。俺は勇気を出して雪ってやつに声をかけた。

海「俺、海っていいます。1年間よろしく!」

雪「………よろしく」

イケメンは目も合わせずにめんどくさそうにそう返してきた。
(花はどうしてこんなやつのことが好きなんだ。)

俺は花のためにこいつと仲良くなる。

俺の好きの形ってやつは相手に悟られないよう力になって誰よりも幸せにしてやることだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします

希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。 国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。 隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。 「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」

やり直すなら、貴方とは結婚しません

わらびもち
恋愛
「君となんて結婚しなければよかったよ」 「は…………?」  夫からの辛辣な言葉に、私は一瞬息をするのも忘れてしまった。

不倫をしている私ですが、妻を愛しています。

ふまさ
恋愛
「──それをあなたが言うの?」

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

浮気を繰り返す彼氏とそれに疲れた私

柊 うたさ
恋愛
付き合って8年、繰り返される浮気と枯れ果てた気持ち。浮気を許すその先に幸せってあるのだろうか。 *ある意味ハッピーエンド…? *小説家になろうの方でも掲載しています    

美少女幼馴染が火照って喘いでいる

サドラ
恋愛
高校生の主人公。ある日、風でも引いてそうな幼馴染の姿を見るがその後、彼女の家から変な喘ぎ声が聞こえてくるー

処理中です...