上 下
2 / 24

一話 暗雲

しおりを挟む
 ――昨日のヴィクターさん、すごかったなあ。
 
 開店前の清掃をしながら、リアムはヴィクターの戦闘姿を反芻していた。野生の獣のように俊敏に敵の攻撃を躱し、急所を攻める動きは滑らかで、いつまでも見ていられた。
 リアムは腕で力こぶを作ってみたが、骨に皮が貼りついたような細腕に、筋肉の盛り上がりはできない。
「……何してんのさ」
「うひゃっ!」
 リアムは驚いて箒を取り落してしまう。振り向くと、木桶と布を抱えたジャズが、細く整えられた眉を釣り上げていた。
 開店前だというのに、カウンター席でたむろする常連客がそんな二人を見て、ゲラゲラと笑う。
「リアムちゃんは、助けてもらった王子様に憧れてんのさ」
「ロドルナで育ったら、一度は捜査官になりてぇって思うもんな」
「どいつもこいつも真っ昼間から入り浸って、好き勝手言うんじゃないよ。……リアム、今度、面倒ごと起こしたら追い出すからね」
 常連客に毒を吐きながら、ジャズはリアムに釘を指すことも忘れない。

 警察本部で保護されたリアムが怯えていたためか、ヴィクターはゆっくりと、事情を説明してくれた。
 リアムの首を締め上げた大男は、何度も密売の疑いで捕まっており、先日、中央監獄から出所したばかりだった。そのため、捜査官たちは交代で見張っていたのである。
 そんな中、大男は懲りずに商売を再開し、今回の騒動に発展した。
 押し付けられた麻袋には、無許可で取引してはいけない品が入っており、リアムは知らぬうちに密売の片棒を担がされていたらしい。

 麻袋を奪おうとした大男たちの正体や、袋の中身を聞かれても、リアムには心あたりがない。
 警察本部に閉じ込められてから数時間後。夜も明けようとする頃に、やっと開放されたのである。
 ただし、条件は身元引取人を指定することだった。
 そうして迎えにきたジャズに帰りの道中、小言を言われ続ける羽目になったのである。

「すみません……」
「床掃除が終わったんなら椅子を戻して、テーブル拭きな」

 鼻を鳴らしたジャズは、床に木桶を下ろし、うなだれるリアムに、鋭くクロスを投げつけた。かろうじてキャッチしたリアムは、黙々とテーブルを磨き始める。

 貧弱な身体で、ヴィクターのようになりたいと願うのは無謀だ。
 理性ではわかっている。けれど夢を見ることはやめられない。
 せめてもう少し食を太くしなければと、己の身体の弱さに項垂れた。

 カララン……。

 ドアベルが来客を告げる鐘の音を立て、リアムは現実に引き戻される。

「すみません、まだ準備中で……」
 カウンター席に酔っぱらいがいるので、説得力はない。決まりなので断りを入れたリアムは、現れた人物に目を丸くした。

「ヴィクターさん?」

 ヴィクターは昨夜と同じ、黒のフロックコート姿だ。その襟元には、ロドルナ警察の徽章が鈍く輝いている。
 連日顔を見ることができ、リアムは喜んだのだが、口を引き結ぶヴィクターに、嬉しさはしぼんでいった。常連たちも、ただならぬ気配に口を閉ざしている。

「昨夜発生した密売事件の重要参考人として、リアム、貴様を連行する」

 ヴィクターはリアムの腕を掴むと、胸元から手枷をとり出し、その手首に嵌めた。
「え」
 突然のことに、リアムは陸に打ち上げられた魚のごとく口をパクパクとさせる。今日ばかりはヴィクターの体温を、ありがたく感じることもできない。

「おいおいおい。ルージェンドの旦那、何やってんだ?」

 リアムを孫のようにかわいがってくれている常連客が慌ててヴィクターを引き留めるも、ヴィクターは彼を押し退ける。
 ひと回り以上体格の違うヴィクターに敵うはずもなく、リアムは引きずられるまま、なす術がなかった。

「ヴィクター、本気で言ってんのか。こんな気の弱えガキが密売に関わってるって……ありえねえだろ」
「高けえ税金払ってんだから、ちゃんとした捜査しろや!」
 口々にくし立てる常連たちを、ヴィクターはひと睨みで黙らせる。
「……邪魔をするなら、アンタたちも連行するぞ」
 味方のいなくなったリアムは、何が起こっているのかいまだに理解ができずにいた。昨日の現場で犯人は逮捕されたはずだ。それなのになぜ、リアムは疑われているのか。
 脚を踏ん張るも、靴底が床を擦り嫌な音を立てるばかりである。

 ――だ、誰か助けて……!

「人の店で騒ぐんじゃないよ、ヴィッキー」
 厨房から出てきたジャズはフライパンを握ったまま、ヴィクターに啖呵を切った。ひとつにまとめた長い赤毛が、逆立つような勢いである。

「……今さら先輩面されても困りますよ、フリッカー元捜査官」
「アタシが捜査官してたとき、アンタまだ鼻たれ小僧だったでしょ」
 ジャズは腰に手を当て、
「先輩風吹かしてるわけじゃないさ。この店のルールはアタシなんだよ。警察だろうがなんだろうが、勝手に従業員を連れて行くなんて、許さないからね」

 ヴィクターとジャズが取っ組み合いをしたら、まず間違いなく間に挟まれるリアムは無事では済まない。けれど、リアムが原因で揉めているのだ。逃げることはできず、足が震えるのを我慢するしかない。
「……どうしても話が聞きたいんなら、奥の部屋を使いな」
 一触即発と思いきや、ジャズは厨房横の物置部屋に親指を向けた。
 眉をひそめるヴィクターに、「アタシも聞きたいことがあるし」とジャズは口角をきゅっと引き上げる。手の中でフライパンを弄ぶ彼女にヴィクターは観念したようで、
「……場所の提供、感謝します」
と渋々承諾した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

烏木の使いと守護騎士の誓いを破るなんてとんでもない

時雨
BL
いつもの通勤中に猫を助ける為に車道に飛び出し車に轢かれて死んでしまったオレは、気が付けば見知らぬ異世界の道の真ん中に大の字で寝ていた。 通りがかりの騎士風のコスプレをしたお兄さんに偶然助けてもらうが、言葉は全く通じない様子。 黒い髪も瞳もこの世界では珍しいらしいが、なんとか目立たず安心して暮らせる場所を探しつつ、助けてくれた騎士へ恩返しもしたい。 騎士が失踪した大切な女性を捜している道中と知り、手伝いたい……けど、この”恩返し”という名の”人捜し”結構ハードモードじゃない? ◇ブロマンス寄りのふんわりBLです。メインCPは騎士×転移主人公です。 ◇異世界転移・騎士・西洋風ファンタジーと好きな物を詰め込んでいます。

【最弱勇者】100回目の転生

黒崎
BL
過去に99か所の世界を救ったベテランの勇者が100回目の転生は全能力1の縛りプレイで転生することにした。順調に進んだと思われていたが、過去最大の難所に立ち向かうのである。

【完結】消えた一族

華抹茶
BL
この世界は誰しもが魔法を使える世界。だがその中でただ一人、魔法が使えない役立たずの少年がいた。 魔法が使えないということがあり得ないと、少年は家族から虐げられ、とうとう父親に奴隷商へと売られることに。その道中、魔法騎士であるシモンが通りかかりその少年を助けることになった。 シモンは少年を養子として迎え、古代語で輝く星という意味を持つ『リューク』という名前を与えた。 なぜリュークは魔法が使えないのか。養父であるシモンと出会い、自らの運命に振り回されることになる。 ◎R18シーンはありません。 ◎長編なので気長に読んでください。 ◎安定のハッピーエンドです。 ◎伏線をいろいろと散りばめました。完結に向かって徐々に回収します。 ◎最終話まで執筆済み

悪役王子の取り巻きに転生したようですが、破滅は嫌なので全力で足掻いていたら、王子は思いのほか優秀だったようです

魚谷
BL
ジェレミーは自分が転生者であることを思い出す。 ここは、BLマンガ『誓いは星の如くきらめく』の中。 そしてジェレミーは物語の主人公カップルに手を出そうとして破滅する、悪役王子の取り巻き。 このままいけば、王子ともども断罪の未来が待っている。 前世の知識を活かし、破滅確定の未来を回避するため、奮闘する。 ※微BL(手を握ったりするくらいで、キス描写はありません)

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

【完結】薄幸文官志望は嘘をつく

七咲陸
BL
サシャ=ジルヴァールは伯爵家の長男として産まれるが、紫の瞳のせいで両親に疎まれ、弟からも蔑まれる日々を送っていた。 忌々しい紫眼と言う両親に幼い頃からサシャに魔道具の眼鏡を強要する。認識阻害がかかったメガネをかけている間は、サシャの顔や瞳、髪色までまるで別人だった。 学園に入学しても、サシャはあらぬ噂をされてどこにも居場所がない毎日。そんな中でもサシャのことを好きだと言ってくれたクラークと言う茶色の瞳を持つ騎士学生に惹かれ、お付き合いをする事に。 しかし、クラークにキスをせがまれ恥ずかしくて逃げ出したサシャは、アーヴィン=イブリックという翠眼を持つ騎士学生にぶつかってしまい、メガネが外れてしまったーーー… 認識阻害魔道具メガネのせいで2人の騎士の間で別人を演じることになった文官学生の恋の話。 全17話 2/28 番外編を更新しました

神子は再召喚される

田舎
BL
??×神子(召喚者)。 平凡な学生だった有田満は突然異世界に召喚されてしまう。そこでは軟禁に近い地獄のような生活を送り苦痛を強いられる日々だった。 そして平和になり元の世界に戻ったというのに―――― …。 受けはかなり可哀そうです。*軽いですが地震描写に注意してください。

転生したけどやり直す前に終わった【加筆版】

リトルグラス
BL
 人生を無気力に無意味に生きた、負け組男がナーロッパ的世界観に転生した。  転生モノ小説を読みながら「俺だってやり直せるなら、今度こそ頑張るのにな」と、思いながら最期を迎えた前世を思い出し「今度は人生を成功させる」と転生した男、アイザックは子供時代から努力を重ねた。  しかし、アイザックは成人の直前で家族を処刑され、平民落ちにされ、すべてを失った状態で追放された。  ろくなチートもなく、あるのは子供時代の努力の結果だけ。ともに追放された子ども達を抱えてアイザックは南の港町を目指す── ***  第11回BL小説大賞にエントリーするために修正と加筆を加え、作者のつぶやきは削除しました。(23'10'20) **

処理中です...