上 下
9 / 29

しおりを挟む
さて、オレはこの間何をしよう。

出発の準備はできているし、することは特にない。

そうだ、一応ワッキーに今のこの状況を報告しておこう。

電話を取り出して簡潔に文章を打ち込む。

ワッキーからはすぐ返事が来た。

『人としてその判断、行動力は尊敬に値する。実にすばらしい』

いつものように同い年からぬ言葉が返ってきた。

褒め言葉だったので、素直に喜ぶ。

満足しながら文面を見つめていると、すぐに2通目が来た。

『だが肝心のピーチを助けるという目的も忘れてはならぬ』

「ふむ」

ワッキーのメールに思わず言葉が漏れる。

ワッキーはオレがヒカリちゃんに好意を寄せていることを周りの人には伏せてくれている。

決してこちらから頼んだわけではないが、自然にそういう対応をしてくれていることが嬉しい。

メールや会話の中でもヒカリちゃんという固有名詞を使わない徹底ぶり。

ちなみに使う場合は、某ゲームのヒロインから拝借してピーチと呼んでいる。

これで万が一メールを盗み見されたとしても、直接ヒカリちゃんとは結びつかない。

そつがないワッキーの行為こそ尊敬に値する。

実にすばらしい。

『荷物を運ぶ以外にオレは何ができるかな?』

時間もあるので、今日の動きについて相談してみることにした。

ヒカリちゃんを手助けしてあげたいと思ってはいるものの、一体何をしたら良いのか思いつかないのだった。

『過保護は禁物。相手からのヘルプを待つべし』

「えー」

返信内容に思わず声を上げてからハッとし、ベッドの方を見た。

良かった、コブラは眠っている。

起こしてしまうところだった。

メールには続きがあったので、読み進める。

ワッキーによると、こうだ。

自分1人だけ怪我をしているという状況は、引け目を感じるのだそうだ。

周りは気遣っていろいろ手伝ってくれる。

それが次第にお互い気疲れに繋がる。

旅行という長い時間一緒に行動する場合は、そうならないように程よい距離を保つことが大事で、そうするためにはあれこれ手を出してはいけない。

助けが必要であれば自分から申し出るだろうから、それを待つ方が賢明なのだ。

『経験者か?』

『いや、頭の中で未来を予想した結果だ』

未経験でありながらなるほどと納得させるような見解を述べることができるなんて、ワッキーは人生2周目なのではないかと本気で思うことがある。

本当に同い年かよ、と。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

その女子高生は痴漢されたい

冲田
青春
このお話はフィクションです。痴漢は絶対にダメです! 痴漢に嫌悪感がある方は読まない方がいいです。 あの子も、あの子まで痴漢に遭っているのに、私だけ狙われないなんて悔しい! その女子高生は、今日も痴漢に遭いたくて朝の満員電車に挑みます。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...