All is well that ends well!!

N&N

文字の大きさ
上 下
21 / 32

20

しおりを挟む
いいことをすると気持ちがいいな、と思いながら家に着くと、珍しく父親が早帰りしていました。

その瞬間、父親と弟の分のチョコを用意していないことに気づき、私の行動は一時停止しました。

それから私は慌てて2人の分のチョコを買うべく、スーパーに走りました。

しかし私の財産は今や150円しかありません。

仕方なく私は10円チョコを10個ほど買いました。

大きい1個のチョコより小さい大量のチョコの方が嬉しいだろうと思い、わざとこんなチョコを買ったのです。

精算する時、レジ店員の苦労を考えて、私はあらかじめ10個入っていることを伝えました。

しかし、やっぱりレジ店員はいちいち10個数えてくれました。

しかも今日買ったチョコはサイコロサイズの小さい物だったせいかレジ袋はくれず、レジ袋より素っ気ないナイロン袋に入れられてしまいました。

これでは駄菓子屋さんで買うのと変わらず、少し切ない気分になりました。

こんな切ない気分になるのなら、イシイにあげたあの18箱のうちの2箱だけ返してもらい、それをあげたら良かったと思いました。

しかしイシイにあげてしまった以上、今さら
`2箱だけ返して´
なんてセコイことは言えません。

渡す時に、何箱か手元に置いておけば良かったと後悔しました。
しおりを挟む

処理中です...