上 下
35 / 40

34

しおりを挟む
一昨日のことだ。

ありがとうふせんを貼り付けた日のこと。

うみちゃんはクラスで仲が良いなっちゃんとケンカした。

ケンカと言っても殴り合うわけじゃなくて、お互い口を聞かないような感じ。

休憩時間も一緒にいないし、昼食もお互い別の子と食べていた。

なっちゃんはうみちゃんと同じ書道教室に通っていて、僕はもう辞めたけど2人はまだ通っている。

その書道教室が原因のようだ。

昼休憩中、僕の席の近くで昼食を取っていたなっちゃんはこんなことを話していた。

「昨日うみちゃんが先に帰っててって言ったから、家で待ってたのに先に書道教室に行かれちゃった」

なるほど。

2人は今でも一緒に書道教室に通っているらしい。

うみちゃんは靴箱で誰かを待っているようだった。

それで先に帰ってと言ったのだろう。

「一緒に行く約束してたの?」

「いや、そういうわけじゃないんだけど」

友達に突っ込まれると、なっちゃんは勢いをなくしていた。

どちらか一方が悪いというわけじゃなさそうだ。

うみちゃんはきっと「先に帰ってて」と言ったから書道教室も各自で行くつもりだと思っていた。

なっちゃんはきっと「先に帰ってて」と言われたから書道教室は一緒に行けると思っていた。

多分どちらも自分が悪いと思っているわけじゃなくて、相手にもう少し自分寄りの考えを持ってくれていればこんなふうにすれ違うことはないと思っているに違いない。
しおりを挟む

処理中です...