上 下
15 / 21

15.覚悟

しおりを挟む
覚悟








ゴーンと遠くで日付が変わる鐘が鳴る。
中央広場の鐘が鳴ったのだ。
普通の人々は夢の中で思い思いの幻想の中を走り回っている頃だ。

その音を聞いてルーカスはぱっと顔を窓へ向ける。

「お、夜も更けてきたな。では君はもう寝た方がいい。よくよく考えれば、心の声が大きかろうと君自身が困っていないのならそう問題じゃないんだ。俺はただはっきりした声で正しい事を言う君の心に救われた。それを伝えたかったんだ。邪魔して悪かった。」

じゃあ俺は帰るな、と言ってルーカスは立ち上がる為に膝に手を置いた。

「待って。」

「ん?」

「私は不公平が苦手なのよ。貸しをそのままにしておくのも嫌。」

「そうか。覚えておく。」

「...今日、教師を拘束するのにあなたの魔法を借りたわ。」

「俺がやりたくてやった事だ。気にしなくていい。だからそろそろベッドに入ってくれ。体を冷やしてしまうぞ。」

「......あなたの、過去も見ちゃったし。」

「あれはどう見ても俺から見せただろう。」

「...私の声を聞きなさい。」

「っ、わ、わかった。聞く。ちゃんと聞くぞ。さあなんでも来い!」

「いいえ、“私”の声を聞くの。」

「...?聞いているぞ。心の声もそうだが、君の声はどちらも綺麗だからよく通るんだ。」

何を言っても斜め上の返事をされるのにエティーナは面倒になって強引な手段に出た。イケメンの純粋な褒め言葉に照れたのもあるだろうが。

バン!とエティーナとルーカスの間にあった机を両手で叩く。ルーカスは驚いてソファの背もたれに縋るようにして身を縮こまらせた。

しかし、エティーナの動きは止まらない。そのまま片手は机について、もう片手をルーカスに伸ばす。そして、ガッとルーカスの指輪に手をかけた。

「っ!?お、おい!何をするんだ!指輪がとれてしまうぞ!?」

「だから取ってるのよ!!」

「なんでだ!?これをとったら君の心の声が聞こえてしまうんだぞ!?それともこの指輪が気に入ったのか!?ならすぐに同じ見た目のものを作って「あなた!男性が女性に指輪を贈る意味を知らないの!?」な、なんで怒ってるんだ!?」

絶対に指輪を外したいエティーナVS絶対に指輪を外したく無いルーカスの熱い戦いが今始まった...。
ちなみにルーカスは男女のあれこれにはとことん疎いため、一般常識レベルのことすら知らない。よって、指輪を贈ると言う言葉も、ただエティーナに気に入ってもらえたものを贈りたいという心から来ているのだ。

「っ~!あなたは人の心が読めないと不安なんでしょう!?だったらいいじゃない!」

「いやだ!!君は心を読まれるのを嫌がっていただろう!?これ以上君に嫌われたくないんだ!!」

「嫌ってなんかないわよ!!」

「そんなの分からないだろう!?」

「だから読みなさいよ!!心を!!」

「いやだ!!!」

争いは平行線だった。
それを先に諦めたのは、エティーナだった。

「...はぁ。あのね、今からする話は口じゃできないの。だからあなたに心を読んでもらった方が都合がいいのよ。...あなたがあなたの過去を教えてくれたから...私も覚悟を決めた。


_____あなたを信じるわ。ルーカス・セイントベル。」

「っ.........。」


ルーカスはぼんっ!と音がしそうなほど顔を赤くした。

エティーナには心を読む能力なんてものはないが、今ルーカスの心が喜びで溢れているのはなんとなく分かった。











しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私はあなたの母ではありませんよ

れもんぴーる
恋愛
クラリスの夫アルマンには結婚する前からの愛人がいた。アルマンは、その愛人は恩人の娘であり切り捨てることはできないが、今後は決して関係を持つことなく支援のみすると約束した。クラリスに娘が生まれて幸せに暮らしていたが、アルマンには約束を違えたどころか隠し子がいた。おまけに娘のユマまでが愛人に懐いていることが判明し絶望する。そんなある日、クラリスは殺される。 クラリスがいなくなった屋敷には愛人と隠し子がやってくる。母を失い悲しみに打ちのめされていたユマは、使用人たちの冷ややかな視線に気づきもせず父の愛人をお母さまと縋り、アルマンは子供を任せられると愛人を屋敷に滞在させた。 アルマンと愛人はクラリス殺しを疑われ、人がどんどん離れて行っていた。そんな時、クラリスそっくりの夫人が社交界に現れた。 ユマもアルマンもクラリスの両親も彼女にクラリスを重ねるが、彼女は辺境の地にある次期ルロワ侯爵夫人オフェリーであった。アルマンやクラリスの両親は他人だとあきらめたがユマはあきらめがつかず、オフェリーに執着し続ける。 クラリスの関係者はこの先どのような未来を歩むのか。 *恋愛ジャンルですが親子関係もキーワード……というかそちらの要素が強いかも。 *めずらしく全編通してシリアスです。 *今後ほかのサイトにも投稿する予定です。

好きな事を言うのは勝手ですが、後悔するのはあなたです

風見ゆうみ
恋愛
「ごめん。婚約を解消してほしい。彼女に子供が出来たんだ」 「……彼女…? 子供…?」 7日に一度のデートの日。 私、アンジェ・ティーノ子爵令嬢は、婚約者であるハック・エルビー伯爵令息に、満席のカフェの中で、そんな話をされたのだった。 彼が浮気をしたのは全て私のせいらしい…。 悪いのはハックじゃないの…? ※ベリーズカフェ様にも投稿しています。 ※史実とは関係なく、設定もゆるゆるでご都合主義です。テンプレ展開ですので、さらっとお読みください。 ※中世〜近世ヨーロッパ風で貴族制度はありますが、法律、武器、食べ物など、その他諸々は現代風です。話を進めるにあたり、都合の良いものとなっています。

初恋の幼馴染に再会しましたが、嫌われてしまったようなので、恋心を魔法で封印しようと思います【完結】

皇 翼
恋愛
「昔からそうだ。……お前を見ているとイライラする。俺はそんなお前が……嫌いだ」 幼馴染で私の初恋の彼――ゼルク=ディートヘルムから放たれたその言葉。元々彼から好かれているなんていう希望は捨てていたはずなのに、自分は彼の隣に居続けることが出来ないと分かっていた筈なのに、その言葉にこれ以上ない程の衝撃を受けている自分がいることに驚いた。 「な、によ……それ」 声が自然と震えるのが分かる。目頭も火が出そうなくらいに熱くて、今にも泣き出してしまいそうだ。でも絶対に泣きたくなんてない。それは私の意地もあるし、なによりもここで泣いたら、自分が今まで貫いてきたものが崩れてしまいそうで……。だから言ってしまった。 「私だって貴方なんて、――――嫌いよ。大っ嫌い」 ****** 以前この作品を書いていましたが、更新しない内に展開が自分で納得できなくなったため、大幅に内容を変えています。 タイトルの回収までは時間がかかります。

邪魔者は静かに消えることにした…

春野オカリナ
恋愛
 「君の花は貰えない」  この国の結婚は恋愛結婚が多い、しかし未だに高位貴族と王族だけは政略結婚を強いられている。  それには理由がある。  一番多いのはマナー、教養の問題。  そこで学園は恋愛疑似体験として、学園祭の終わりに告白するイベントを催していた。  意中の男性・女性に自ら告白し、受け入れられれば白いコサージュを貰えるという貴族のお遊び程度のもの。  高位貴族にとって一つの思い出なので、男性・女性共に相手からの花は礼儀としてもらうが、コサージュは渡さない暗黙のルール。  但し、本当の恋人や婚約者からの花は受け取るもの。  だが、アディ―ナ・クリステル侯爵令嬢は断られた。  当時付き合っていたはずなのに…。アディ―ナの初恋は終わってしまった。  そして、学園を卒業して二十歳の時に王命で婚約者が決定した。  相手は、かつて学園祭で花告白を断った男…。  今更……。  ──カイン・アンドレア  侯爵家の次男。  でも、アディ―ナは知っている。  彼が学園祭である女性からのコサージュを受け取っていたことを…。  二股をかけられていたのか、遊びだったのかは分からないが、今のアディ―ナにはどうでもいいことだった。

あなたを解放してあげるね【本編完結・続編連載中】

青空一夏
恋愛
 私はグラフトン侯爵家のデリア。13歳になったある日、スローカム伯爵家のクラーク様が、ご両親と一緒にグラフトン侯爵家を訪れた。  クラーク様は華奢で繊細な体つきをしていた。柔らかな金髪は風になびき、ふんわりとした雰囲気を醸し出していた。彼の笑顔には無邪気さと親しみやすさが感じられ、周りの人たちを引き込んでしまうような魅力があった。それに、とても優秀で古代魔法の分厚い書物を、たった二週間で読んでしまうほどだった。  私たちは婚約者になり、順調に愛を育んでいたと思っていた。私に対する態度や言葉も優しく、思いやりも籠もっていたから、私はこの婚約に満足していた。ところが・・・・・・  この世界では15歳から18歳まで、貴族の子女は王都にある王立貴族学園に通うのだけれど、クラーク様からのお手紙も来訪も入学を機にピタリと止まってしまう。寂しいけれど、きっと学業に勤しんでいて忙しいのだろうと思い我慢した。  その1年後に同じ学園に入学してみると、私は上級生の女生徒に囲まれ「クラーク様から身を引きなさいよ。あの方には思い合う女性がいるのよ!」と言われた。 なんと学園では、私が無理矢理彼に一間惚れをして婚約を迫ったという噂が流れていたのよ。私は愛し合う恋人たちを邪魔する悪役令嬢と決めつけられ、(そもそも悪役令嬢ってなに?)責められた私は婚約者を解放してあげることにしたわ。  その結果、真実の愛を見つけた私は・・・・・・  これは私が婚約者を解放してあげて、お陰で別の真実の愛を見つける物語。魔法が当然ありの世界のラブファンタジー。ざまぁあり。シリアスあり、コメディあり、甘々溺愛ありの世界です。ヒロインはメソメソやられっぱなしの女性ではありません。しっかりしたプライドを持った令嬢です。  もふもふも登場予定。イケメン多数登場予定。多分、あやかしも出るかな・・・・・・ ※作者独自の世界で、『ざまぁから始まる恋物語』です。 ※ゆるふわ設定ご都合主義です。 ※お話がすすんでいくなかでタグの変更があるかもしれません。 ※以前書いたものに新しい魔法要素を加え、展開も少し違ってくるかもしれませんので、前に読んだ方でも楽しめると思いますので、読んでいただけると嬉しいです。(以前のものは非公開にしております) ※表紙は作者作成AIイラストです。 ※女性むけhotランキング一位、人気ランキング三位、ありがとうございます。(2023/12/21) ※人気ランキング1位(2023/12/23~2023/12/27)ありがとうございます! ※AIイラスト動画をインスタに投稿中。bluesky77_77。

待ち遠しかった卒業パーティー

しゃーりん
恋愛
侯爵令嬢アンネットは、暴力を振るう父、母亡き後に父の後妻になった継母からの虐め、嘘をついてアンネットの婚約者である第四王子シューベルを誘惑した異母姉を卒業パーティーを利用して断罪する予定だった。 しかし、その前にアンネットはシューベルから婚約破棄を言い渡された。 それによってシューベルも一緒にパーティーで断罪されるというお話です。

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

【完結】君の世界に僕はいない…

春野オカリナ
恋愛
 アウトゥーラは、「永遠の楽園」と呼ばれる修道院で、ある薬を飲んだ。  それを飲むと心の苦しみから解き放たれると言われる秘薬──。  薬の名は……。  『忘却の滴』  一週間後、目覚めたアウトゥーラにはある変化が現れた。  それは、自分を苦しめた人物の存在を全て消し去っていたのだ。  父親、継母、異母妹そして婚約者の存在さえも……。  彼女の目には彼らが映らない。声も聞こえない。存在さえもきれいさっぱりと忘れられていた。

処理中です...