上 下
88 / 99
第十三章 ひとりぼっちの温泉旅行

02

しおりを挟む
 どんよりとしてるが夜空を眺めながら冷えた身体は喜んでいるのだろう。

 温泉に浸かりながら何もしたくない気持ちになってくる。この気持ちは身体からの休ませろメッセージらしいのだが、身体に鞭打ってやらなければならない時もあるし、全部後回しにして何もやる気が起こらない時もある。身体は常に休憩を求めてメッセージを出してくるようなので毎回聞いてたらダメ人間になってしまうのだろうが、今だけはそうなっても良い気持ちの良さである。

 バイクで寒い中、苦労して来た甲斐があるというものなのだろう。バイク好きが年中ツーリングをする気持ちが少しだけわかった気もするが、この温泉というご褒美がなければわざわざ寒い中を走るというのは無理かもしれないが。

「あー、やっぱり思い出すよな」

 貸切状態の温泉で独り言を言ってしまう。今までならそんなこともなかったのかもしれないが今の心情は寂しさが勝ってしまっているのだろう。

 たった二ヶ月も経っていないのに、初めて雪実を見たのがこの温泉なのだから思い出さない方がおかしく、病院行ってお薬貰わなければならないのだろう。

 意図してではなかったけど、初めての出会いは温泉で最後の夜も一緒にお風呂に入ったのって、なんだか笑える不思議さだな。

 湯船に浸かりながら一人で笑ってしまったが恐らく誰かに見られていたらキモイと言われるのだろう。

 つまり一人で笑うのがキモくて、それを見られてもキモイというどっちにしてもキモイということか。

 イメチェンしても原型までは変えないのだから湯船に浸かった素の状態では元のキモヲタが出てしまうってことか。見た目の悪いヲタクはつらいよ。

 笑っただけなのに自分で自分をキモいとか言ってる自分になんだか腹が立ってくる。せっかくの温泉なのに気持ち良く浸りたいものだと夜空を見ながら頭の中を真っ白にしようとした。

 暫くすると、塀の向こう側から木々の揺らぐ音が聞こえてくる。風も吹いていないので明らかに不自然であった。案の定というか予想通りあやかしが塀を越えて温泉に入ろうとしてきたのだった。

「よっ」

 温泉に浸かったまま弓矢を出してそのままあやかしを射止める。矢を貫かれたあやかしは浄化され光の粒になって消えていったが、事情を知らない別のあやかしが塀を飛び越えてきた。

「八つ当たりがしたいと思ってたから、引き寄せの法則でも発動したのかな」

 何の根拠もない法則を信じる俺は密かにあやかし成敗を待っていた。落ち込んでいる自分の気持ちになんの整理にもならないが、唯一の特長であるあやかし成敗で気を紛らわしたかったのだ。ただ、二匹も同時にやって来るなんて出来すぎた話と思い、寒さを堪えて立ち上がり塀の外を眺めることにした。

「いるなぁ」

 少し遠目だったが彷徨いているあやかしに矢を放った。

「やっぱり弓道部に入ってたら俺の人生変わってたかなぁ」

 弓矢の扱いには長けていたが、リア充っぽい雰囲気のあった弓道部には近づくことさえもできなかった高校時代を思い出してしまう。この悔しさをぶつける為、寒い中あやかしを探しては湯船で温まる行為を繰り返していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

【完】あの、……どなたでしょうか?

桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー  爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」 見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は……… 「あの、……どなたのことでしょうか?」 まさかの意味不明発言!! 今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!! 結末やいかに!! ******************* 執筆終了済みです。

【完結】辺境伯令嬢は新聞で婚約破棄を知った

五色ひわ
恋愛
 辺境伯令嬢としてのんびり領地で暮らしてきたアメリアは、カフェで見せられた新聞で自身の婚約破棄を知った。真実を確かめるため、アメリアは3年ぶりに王都へと旅立った。 ※本編34話、番外編『皇太子殿下の苦悩』31+1話、おまけ4話

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました

結城芙由奈 
恋愛
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】 私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。 2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます *「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています ※2023年8月 書籍化

処理中です...