上 下
21 / 99
第四章 ようこそ、ここがヲタクの部屋です

03

しおりを挟む
 人とあやかしで幼いころから壁を作ってしまうのが当たり前になっているが、現実の女性に対しては無頓着なのであやかしであろうと女性の雪実の方が有効的な意見が出そうである。

 それに客観的な意見を聞くのも大事だからな。

「未練タラタラの場面に現れたら邪魔者だけど結果的に付き合わなかった相手、しかもヒーヒ猿の妖力で惑わされていたんだから本来なら知り合いにもならない程の不釣合いな相手でしょうね」

「俺なら釣り合いが取れるってことか?」

「ちょっと黙ってて」

 どうやら俺と天野さんがお似合いだと言いたいのだろうが、そこに行くまでに幾らかの余談というか雑魚キャラの話が必要ってことだな。俺はそう思い黙って雪実の話を最後まで黙って聞くことにした。

「そこに現れたのがお兄ちゃん。ちょっと、いやかなり見た目はイケてないけどどうやら同じ会社みたいで身元は確認できそうで、通りすがりの見知らぬキモオタより安心感が少し上まる筈」

 随分底辺な争いだが、ここから高感度が駆け上がるなら仕方あるまい。

「見た目チャライヒーヒ猿にも怯まず事情も聞かずその場を仕切って強気な態度。あっという間に連れて行ったと思うと貸したお金も取り返してくれて。見た目キモオタだけど凄いじゃんって思った筈」

「そうそう」

 自分の事ながらどこからどう聞いても素晴らしい話じゃないか。腕を組んで黙って一人頷いた。

「だからこう思った筈よ。この人こそ私のナイト様! もしくは白馬の御王子様! 見た目はキモイけど」

「お前、見た目キモイとかキモオタとか余計な事はリアルに言わなくてもわかってんだからいいんだよ!」

「いや、言っとかないとお兄ちゃん勘違いして己惚れちゃいかんと思って、わらわの優しさよ」

「そこはそっとしとくのが優しさじゃないのか……」

 やはり二次元ばかり追い求めている者はいつの間にか三次元の人達とのズレが生じているのだろうか。洋服とか髪型とか気にしたりお金かけたりしてないからなぁ。清潔にしてヲタクというのに気付かれないようにしてたが、自然と見た目はヲタク路線に乗っかってたってことか。悲しいぃ。

「なんか物わかり悪いお兄ちゃんに力説してたら喉が乾いちゃった。お兄ちゃんといるから酸素が不足してるのかしら」

「それ、ヲタクで肥満体が代謝良くて息遣い荒い人に対していうようなセリフだよな?」

 ヲタクにも色々種類があるのだが、太ってるだけで敬遠されそうな肥満体ヲタと一緒にはされたくないと、不満をこぼしながら立ち上がりコーヒーを煎れることにした。

 安物のコーヒーメーカーだが豆には少し拘って煎れている。カフェーパウリスタの森のコーヒーを贔屓にしているのだが、好きなコーヒーなのに飲み過ぎると豆が早く減るという当たり前のことに給料日前は悩むこともしばしば。

 お湯を沸かして雪実にはホットカルピスを作ってやった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天界アイドル~ギリシャ神話の美少年達が天界でアイドルになったら~

B-pro@神話創作してます
キャラ文芸
全話挿絵付き!ギリシャ神話モチーフのSFファンタジー・青春ブロマンス(BL要素あり)小説です。 現代から約1万3千年前、古代アトランティス大陸は水没した。 古代アトランティス時代に人類を助けていた宇宙の地球外生命体「神」であるヒュアキントスとアドニスは、1万3千年の時を経て宇宙(天界)の惑星シリウスで目を覚ますが、彼らは神格を失っていた。 そんな彼らが神格を取り戻す条件とは、他の美少年達ガニュメデスとナルキッソスとの4人グループで、天界に地球由来のアイドル文化を誕生させることだったーー⁉ 美少年同士の絆や友情、ブロマンス、また男神との同性愛など交えながら、少年達が神として成長してく姿を描いてます。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

私の食卓には、愚痴を聞いてくれる神様がいる。

柚木ゆず
キャラ文芸
 人間関係や仕事のアレコレで悩む、新人OLの月島梨奈。そんな彼女の前に産土神である七坂が現れ、不思議な一時が幕を開けるのでした――。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

側妃は捨てられましたので

なか
恋愛
「この国に側妃など要らないのではないか?」 現王、ランドルフが呟いた言葉。 周囲の人間は内心に怒りを抱きつつ、聞き耳を立てる。 ランドルフは、彼のために人生を捧げて王妃となったクリスティーナ妃を側妃に変え。 別の女性を正妃として迎え入れた。 裏切りに近い行為は彼女の心を確かに傷付け、癒えてもいない内に廃妃にすると宣言したのだ。 あまりの横暴、人道を無視した非道な行い。 だが、彼を止める事は誰にも出来ず。 廃妃となった事実を知らされたクリスティーナは、涙で瞳を潤ませながら「分かりました」とだけ答えた。 王妃として教育を受けて、側妃にされ 廃妃となった彼女。 その半生をランドルフのために捧げ、彼のために献身した事実さえも軽んじられる。 実の両親さえ……彼女を慰めてくれずに『捨てられた女性に価値はない』と非難した。 それらの行為に……彼女の心が吹っ切れた。 屋敷を飛び出し、一人で生きていく事を選択した。 ただコソコソと身を隠すつまりはない。 私を軽んじて。 捨てた彼らに自身の価値を示すため。 捨てられたのは、どちらか……。 後悔するのはどちらかを示すために。

あやかし薬膳カフェ「おおかみ」

森原すみれ@薬膳おおかみ①②③刊行
キャラ文芸
\2024/3/11 3巻(完結巻)出荷しました/ \1巻2巻番外編ストーリー公開中です/ 【アルファポリス文庫さまより刊行】 【第3回キャラ文芸大賞 特別賞受賞】 ―薬膳ドリンクとあやかしの力で、貴方のお悩みを解決します― 生真面目な26歳OLの桜良日鞠。ある日、長年続いた激務によって退職を余儀なくされてしまう。 行き場を失った日鞠が選んだ行き先は、幼少時代を過ごした北の大地・北海道。 昔過ごした街を探す日鞠は、薬膳カフェを営む大神孝太朗と出逢う。 ところがこの男、実は大きな秘密があって――? あやかし×薬膳ドリンク×人助け!? 不可思議な生き物が出入りするカフェで巻き起こる、ミニラブ&ミニ事件ストーリー。

下宿屋 東風荘

浅井 ことは
キャラ文芸
神社に憑く妖狐の冬弥は、神社の敷地内にある民家を改装して下宿屋をやっている。 ある日、神社で祈りの声を聞いていた冬弥は、とある子供に目をつけた。 その少年は、どうやら特異な霊媒体質のようで? 妖怪と人間が織り成す、お稲荷人情物語。 ※この作品は、エブリスタにて掲載しており、シリーズ作品として全7作で完結となっております。 ※話数という形での掲載ですが、小見出しの章、全体で一作という形にて書いております。 読みづらい等あるかもしれませんが、楽しんでいただければ何よりです。 エブリスタ様にて。 2017年SKYHIGH文庫最終選考。 2018年ほっこり特集掲載作品

処理中です...