69 / 101
第三章 ギルド結闘編
第69話 イベントストーリークエストその8
しおりを挟む【EXS1-8 最悪な結末】
[処刑決行日、国王はそんな事実はないと弁論しましたが、国民たちにはそんな声は届きません。
一方のイーリス姫は何を思ったのか、沈黙を続けるだけでした。
やがて時間が経過すると、二人は国民の手によって処刑されてしまいました]
国民たち
「今、これより! 暗黒の神と手を組み、我が国を陥れた、悪しき王お姫の処刑を執り行う!」
「やっちまえーっ!!! そんな奴らは、死刑だーーーっ!!!」
王様
「ま、待ってくれ! 暗黒の神と手を組んだなどと、そんな事実はない! わしらがそんな事をして何のメリットがある!」
国民たち
「咎人に裁きを! 裏切り者に死刑を!」
「斬首の刑だ! 早くしないと今度は、闇の眷属たちが攻めてくるぞ!」
イーリス姫
「…………」
王様の言霊は空へと消え、イーリス姫と二人で処刑されてしまった。
勘違いだったら、どうするだって話だ。処刑される、イーリス姫は下を向き、表情を見せることはなかった。
言いたい言葉はあっただろう。だが、何も声をあげすにその死を受け入れた。
【EXS1-9 虹神様の懺悔】
[イーリス姫が処刑された事を知った虹神様は眠りながらも深く悲しみました。……。
ずっと後悔した。
自分が与えた意思や知識のせいで、国民どもが無駄な知識を得て、暴走し、関係のないイーリス姫が殺されてしまったんだから。
イーリス姫が死んだのは自分のせいなんだと。こんなことが起こるなら、人は制限された行動しかできず、知恵が欠乏した馬鹿のままで良かった。人間が憎い。
我々は、人間を許さない。見ていろ、人間ども、我々が力を取り戻した時が、お前らの最後だ!!!
あたしは、俺は、僕は、私は! ーーこの世の人間に復讐する! たとえ、何十年、何百年と、時が経とうとも!!!]
虹神様と呼ばれる者の激しく燃える、人間への憎悪、憤り、そして、哀情。それらの負の感情が、ひしひしと感じる。
虹神様もそうだけど、我儘な国民たちのせいで、亡くなった、王様やイーリス姫が浮かばれない。
一回目から、悲しいイベントストーリーだったなぁ。
「うぅぅっ。王様ぁぁ。イーリス姫ぇぇ。二人が可哀想だよぉ。ぐっすん」
僕の右肩が濡れてきたと思ったら、ハニポンが泣き崩れていた。
ハニポンにも、こんな一面もあるんだな。毒を吐くか、意味不明の言葉を使うだけのギャル蜂ではなかったようだ。
「よしよし。悲しい物語だったね。イーリス姫たちの分まで僕たちが、いい世界を作っていこう。
イベントストーリークエストのお話だから、実際には、いないんだろうけどね」
「うん……。ぞうだねっ」
僕はハニポンが泣き止むまで待った。
泣き止んだあと、報酬を貰い次へと進んだ。
0
お気に入りに追加
22
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
修行マニアの高校生 異世界で最強になったのでスローライフを志す
佐原
ファンタジー
毎日修行を勤しむ高校生西郷努は柔道、ボクシング、レスリング、剣道、など日本の武術以外にも海外の武術を極め、世界王者を陰ながらぶっ倒した。その後、しばらくの間目標がなくなるが、努は「次は神でも倒すか」と志すが、どうやって神に会うか考えた末に死ねば良いと考え、自殺し見事転生するこができた。その世界ではステータスや魔法などが存在するゲームのような世界で、努は次に魔法を極めた末に最高神をぶっ倒し、やることがなくなったので「だらだらしながら定住先を見つけよう」ついでに伴侶も見つかるといいなとか思いながらスローライフを目指す。
誤字脱字や話のおかしな点について何か有れば教えて下さい。また感想待ってます。返信できるかわかりませんが、極力返します。
また今まで感想を却下してしまった皆さんすいません。
僕は豆腐メンタルなのでマイナスのことの感想は控えて頂きたいです。
不定期投稿になります、週に一回は投稿したいと思います。お待たせして申し訳ございません。
他作品はストックもかなり有りますので、そちらで回したいと思います
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
転移した場所が【ふしぎな果実】で溢れていた件
月風レイ
ファンタジー
普通の高校2年生の竹中春人は突如、異世界転移を果たした。
そして、異世界転移をした先は、入ることが禁断とされている場所、神の園というところだった。
そんな慣習も知りもしない、春人は神の園を生活圏として、必死に生きていく。
そこでしか成らない『ふしぎな果実』を空腹のあまり口にしてしまう。
そして、それは世界では幻と言われている祝福の果実であった。
食料がない春人はそんなことは知らず、ふしぎな果実を米のように常食として喰らう。
不思議な果実の恩恵によって、規格外に強くなっていくハルトの、異世界冒険大ファンタジー。
大修正中!今週中に修正終え更新していきます!
異世界でいきなり経験値2億ポイント手に入れました
雪華慧太
ファンタジー
会社が倒産し無職になった俺は再就職が決まりかけたその日、あっけなく昇天した。
女神の手違いで死亡した俺は、無理やり異世界に飛ばされる。
強引な女神の加護に包まれて凄まじい勢いで異世界に飛ばされた結果、俺はとある王国を滅ぼしかけていた凶悪な邪竜に激突しそれを倒した。
くっころ系姫騎士、少し天然な聖女、ツンデレ魔法使い! アニメ顔負けの世界の中で、無職のままカンストした俺は思わぬ最強スキルを手にすることになったのだが……。
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
女神様から同情された結果こうなった
回復師
ファンタジー
どうやら女神の大ミスで学園ごと異世界に召喚されたらしい。本来は勇者になる人物を一人召喚するはずだったのを女神がミスったのだ。しかも召喚した場所がオークの巣の近く、年頃の少女が目の前にいきなり大量に現れ色めき立つオーク達。俺は妹を守る為に、女神様から貰ったスキルで生き残るべく思考した。
幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話
妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』
『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』
『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』
大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる