上 下
109 / 149

厄日①

しおりを挟む
 もう前もって予定の確認をお互いする事すらないまま、週末は仕事終わりにふたりで食事をし、そのままどちらかの家に泊まるのが当たり前になった、いつもの金曜日。

 その日は朝から、なんとなくついていなかった。
 コンビニで売られているお気に入りのツナマヨおにぎりは僕の目の前で完売になってしまったし、ギリギリ間にあったと思ったのに目の前で電車のドアは無情にも閉められてしまった。

 しかし本当にサイアクな事はこの後起こるだなんて、僕は考えてすらいなかったんだ。

***

 いつもは僕の食べたいモノを聞かれ、事前に彼が店をチョイスしてくれるのだけれど、この日は少しだけ勝手が違っていた。
 最近よくふたりで行く居酒屋で、夕飯を済ませて店を出たタイミングで。
 彼はちょっと、ワクワクした感じで聞いた。

「大晴。この後何処か、お前のオススメの店に行ってみたい。
 行き付けとか、ねぇの?」

 彼はいつもお洒落で、しかも美味しいお店ばかりを見付けてくる。
 だからなんとなく負けたくなくて、僕は彼と再会する前、時々訪れていたショットバーを選んだ。

 この店は一人客も多く、マスターの口数も多い方ではない。
 こういう場所は貴重だから、僕のような陰キャには、本当にありがたい。
 そのためなんとなく一人でいるのが寂しいなと感じる夜は、以前は時々訪れていた。

 店内に他に客はほとんどおらず、がらんとしていた。
 僕はマスターがカクテルを作ってくれるところを見るのが好きなので、カウンター席に座ろうと遼河くんを誘った。
 
「へぇ……ちょっと、意外なチョイス。
 こういう店に、来るんだ?」

 オレンジ色の薄暗い照明に照らされたスーツ姿彼は、いつも以上に色気が駄々漏れで、なんだか少し目のやり場に困ってしまう。

 そしてそんな気持ちを見透かしたみたいに僕の顔を覗き込み、クスリと笑う遼河くん。
 こういう時ちょっとだけ、踏んでいる場数の違いを感じてしまうのは、きっと気のせいなんかではないだろう。
 ……それが少しだけ、悔しい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

その執着は今更です。

ビーバー父さん
BL
一応異世界転生してた僕のスキルを囲いこみたい王室に政略結婚をさせられたものの、一年で離婚になりました! 奴隷の様な生活からの解放にひゃっほーってしながら冒険者やってみます! 今更追いかけてこないでください!

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

嫌われ悪役王子は死にたくない!!《本編完結済》

えの
BL
朝起きるとイケメンになっていました。薔薇色人生キター!と喜んだのも束の間、自分がBLゲーの悪役死亡キャラだと気づいてしまう。おまけに完全獣人に対しての暴言の数々で城では嫌われまくりの状態。もろタイプである完全獣人の第一王子にまで…。死にたくないし、第一王子とエロい事したいし、どうすれば良いのかとエロい事と動物が大好きな貞操観念緩めの子が頑張るお話です。主人公は人間です。第一王子×第二王子

【R18】拳銃と犬 〜御曹司とボディーガードの淫らな関係

瀬能なつ
BL
財閥の若き総帥である一之瀬尊と、公安出身のエリートで尊のボディーガードを務める事になった田中京介。 そして、総帥の座を狙っていると噂されている尊の義兄の相馬嗣春。 三人の命を懸けた危険な恋愛ゲーム (エロ成分多め)😋 ★ 年上ボディーガード × 美貌の若社長 ★義兄 × 義弟 禁断の異母兄弟愛 R18

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

処理中です...