上 下
10 / 52

その秘書、有能につき②

しおりを挟む
 結局そこからは、西園寺さんのセクハラを避けつつ、三人で片付けに励んだ。
 そしてお昼になると、二見さんが買ってきてくれた、お弁当を頂いたのだけれど。
 ……そこで新たに、西園寺さんの吐いたろくでもない嘘が発覚した。

「あれ?二見さん......お肉、食べれるんですか?」

 以前西園寺さんからは、彼はヴィーガンだから、お肉と魚は食べられないと聞いていた。
 だから不思議に思い、焼き肉弁当を頬張る二見さんに聞いた。

 すると西園寺さんはバツが悪そうに立ち上がり、いそいそとキッチンに向かうと、冷蔵庫からペットボトル入りのお茶を取り出したりして、何かを誤魔化そうとした。
 ……怪しい。

「あぁ、あれ?この馬鹿が吐いた、下らん嘘だよ。
 俺どっちかと言うと、バリバリ肉食男子だしぃ」

 そうなのか……。だけどそんな嘘を吐くメリットなんか、いったいどこにあるというのか?

 その理由が分からず、首を傾げる僕。
 すると二見さんは、呆れ口調で続けた。

「ほら、俺もニコニコ弁当で弁当を買うようになったらさぁ。
 ……もしかしたら俺と陸斗くんが、仲良くなるかもしれないじゃん?
 それに君と海晴、ふたりの会話を、俺に邪魔されるのも気に入らなかったんじゃね?
 嫉妬深い男って、ほんっとやだよねぇ……」

 改めて我が恋人の、僕への気持ちの悪いまでの執着を思い知らされ、戦慄した。

「うるさいよ、二見。
 お前もう、やっぱり帰れ!」

 唇をへの字に曲げ、西園寺さんが叫んだ。
 だけど二見さんはニヤリと笑い、中指を立ててそれを拒絶した。

「やなこった!今日は休みだし、お前の命令は聞かん」

 ……ホント、仲良いなぁ。
しおりを挟む

処理中です...